FC2ブログ
2018/05/31

ソファ設置、そしてキャリー大成功

かなり音の大きい目覚ましが鳴っているのに、

気づかず5分間も寝続けるおんじに、ちょっと不安を感じます(;´・ω・)

5分間、放置したわたしもわたしだけど・・・笑




家族愛用のソファを手放すときがやってきました・・・ 解体され、さっさと搬出(笑)
IMG_6597_convert_20180531080414.jpg


いつもならこういうときは、アルをリビング隣の部屋か寝室に隔離していたけど、

リビング隣はステップで行き来できちゃうし、寝室かなぁと思っていました。

そんな中、点検の日にネコちゃんが怒っちゃったから、

次からはキャリーに入ってもらうことにするというブロ友さんの話をおんじにすると

それいいじゃん!と、わたしたちも試してみることに(*^-^*)

普段からリビング隣の部屋に置いているキャリーに入ってもらって、

わたしはリビングと隣の部屋のドア付近にいました。
IMG_6595_convert_20180531080349.jpg

作業はわたし越しにアルからも見える位置で、30分かからなかったくらい。


最初だけ手でキャリーのドアを軽く叩いたものの、

その後は香箱で、一度も鳴きませんでした!!
IMG_6596_convert_20180531080400.jpg

わたしの姿が見えているというのもあるかもしれないけど、

アルにとっては、別の部屋に隔離して、

音だけ聞こえて何が起こっているのかわからないよりは、

わからなくても、知らない人が来て何かしているというのを見ているほうが

不安じゃないのかもしれないと思いました。

設置してくださった方も、アルがいることに気づかなかったんじゃないかな~

わが家では、キャリーに入ってもらうのは大成功でした(*^-^*)

ありがとう!!



新しいソファのチェックは、
IMG_6601_convert_20180531080455.jpg

ぐるりと1周、念入りに!
IMG_6607_convert_20180531080507.jpg


ソファベッドなんだけど、何が気に入ったかって、

後ろに倒すのではなく、前に引き出すタイプだということ。
IMG_6632_convert_20180531080612.jpg


この日、ここに引っ越してきたときに1番トイレと1番湯船をおんじに譲ったように、

昭和なわたしはおんじが帰ってくるまで座らずにいたんだけど、

わが家の平成っ子はというと・・・ 一応遠慮して端っこ♡
IMG_6616_convert_20180531080552.jpg

まるでぬいぐるみ付きソファだったっけ? 笑
IMG_6617_convert_20180531080604.jpg











ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント

引き出すってのがよくわからなくて何度も写真を見返して
やっぱりわからなかった(ノ∀`)
ベッドみたいにしようとすると座る所が下がるって感じなのかな?
でも写真で見るとそんな風にも見えないし…グルグル(*´艸`)

cheeさんおんじさんが帰ってくるの待ってたの!?(;゚Д゚)
凄い…
私ならきっと設置後数分で寝っ転がって写真撮って送りつけてたな…(;´・ω・)
息子たちはべらしてね(*´σー`)エヘヘ

アルちゃん遠慮がちねぇ(*´艸`)
そのうち真ん中ででろーんとする日が来るかな(*´∀`)
そんなアルちゃんの姿も楽しみヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~!

おNEWのソファーカッコいいですね('∇^d)☆
アルちゃんも気に入ってくれたよう♪
しっかりぬいぐるみになり切ってますよん(〃艸〃)ムフッ

ん?前に引き出すって・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
出て来たとこはどこに収まってたのかな?
どーしてもわかりませんでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

おニューのソファ、おめでとうございます!
新しいのはいいねぇ。
以前から使っていた馴染みのものも捨てがたいけど、やっぱり新しいのって嬉しいよね。
アルちゃん、キャリーでお利口だったんですね!素晴らしい!
我が家もそう思っていただけで、まだ実際にはやってないわけだから、アルちゃんの成功例を見せていただいたら、自信につながります!ありがとう。
おっしゃる通り、わけわからないのが一番怖いのかもね。
知らない人が来ていても、cheeさんの姿が見えていたらそれで安心。
無事に作業も終わってよかったです!

うふふ。昭和の女。わかる。
私も夫宛のものはもちろん絶対に開けませんし、家族宛であっても開封せずに置いておくかな。要冷蔵物は別ね。
パパが帰ってから一緒にねって娘にも教えたので、娘もきっと昭和の女を通してくれることでしょう。平成の女だけど。プププ。
昔は祖母が、父や弟の洗濯物も物干し竿にかけるときは上段に。
女の私たちは下段にって教えてくれました。
お肉やお魚、なんでも分けるときも一番良いところを父や弟に。私たちは端っこで十分って。
今はそんなことするお家ないかもしれないですが、私のように特に働いたこともないような主婦はいつも夫に感謝を忘れないようにと、教えてもらったことを忠実に守ろうと思います。

きなこママさんへ

ですよね・・・笑
引き出して持ち上げるって感じです!
ソファ全体だと変わらないけど、座る部分が広くなったので、
くっつかずに夫婦とアルで座れました(*^-^*)

待ってましたよ・・・
そんなのもう時代遅れなんですかね(;^_^A
夫も、何で座らないの!?とびっくりしてましたし・・・
やってみようかなと思っても、きっとできないんだろうな~と思います(笑)

早くももうど真ん中で寝るようになりました(笑)
ひんやりするソファカバーを考えているので、
1年を通してくつろいでほしいです(#^.^#)

ようニャンさんへ

こんにちは~

新しいもの好きのアルは興味津々な反面、
いつもとちょっと違うので戸惑っていたけど、
もうど真ん中で寝るように・・・笑

引き出して、持ち上げるって感じなんですよ。
たしかにあの写真だけで説明されたら、
わたしもわからないわ(;^ω^)

Anne ママさんへ

ありがとうございます!
わが家の家具は茶色が多いので迷ったけど、黒にしてよかったです(*^-^*)
ちょっとアル毛が目立ちますけどね(笑)
夏場はひんやりするカバーを使って見ようと思っています。

暴れることもなく、ひと鳴きもしなかったんですよ~(≧∇≦)
Anneママさんの記事を読むまで、キャリーで待機させるって考えがなかったので、
普段から入ったり出たりしている、キャリーという身近なアイテムを使って対策をとるということに気づかせてもらって、ほんと感謝です。
おっしゃるように、わたしや作業してくださった方が何かしているのを見ていたから安心できて、今後同じようにキャリーに入っても、何が起こっているかわからなかったら鳴くだろうな~と思いました。

わたしも郵便物は開けないので、以前義実家で、なぜか義実家に届いた夫宛ての郵便(義母が開封済み)を渡されたときは衝撃的でした。
洗濯物の干し方は初めて知りました!!魚はわたしもいつもしっぽのほう食べてます(笑)、
夫がわたしにとんかつをひと切れくれるとき、真ん中のお肉をくれたのには驚いたけど、
夫も同じように思ってくれているということなんでしょうかね(*^-^*)
何の気なしにやっていたけど、きっと母も父に対して同じことをしていたんだろうな。
父も夫も、それに対してふんぞり返っていないからいいのかもしれないけど、わたしもこれからも続けていきたいです。