FC2ブログ
2018/02/20

無理はよくない

先月、電力会社のホームページでわが家の電気代を確認し、

その高さに驚いて節電に力を入れることにしたんだけど、

デイタイムのエアコンなし生活は思ったよりきつかった(笑)

いちばんきつかったのは、お腹が張るなど、

『冷え』 による症状がいろいろ出たこと(;´・ω・)

また、エアコンをつけないということは、

エアコンのミスト機能を使わないということなのでかなり乾燥が気になりました。


そんな中のネイルチェンジ
IMG_5689_convert_20180220080434.jpg

淡い色を作るとき、白は白でも、

真っ白、透け感のある白、クリームっぽい白でだいぶ変わる。

今回はクリームっぽい白を混ぜてもらったので落ち着いたブルーに(^^)v
IMG_5692_convert_20180220080446.jpg


こんなに手を荒らして寒さに耐えたというのに電気代の変化はさほどなく、

今後は無理をせず、節電を心掛けるくらいの気持ちで過ごそうと思います(笑)

プランによるみたいだけど、電気代に応じてポイントがもらえるとか、

コラムを読んだりアンケートに答えたりするとポイントをもらえるとかあって、

昨日はアンケートを受けに出かけてきました。

試作品を見て、こういう機能はどうですか?みたいなやつだったんだけど、

その謝礼が9000ポイントで、

電気代に充てるもよし、WAONとかに移行してもよし!

もうバイトだよね~



昨日は医療費控除の申告にも行ってきました。

14万円ちょっと戻ってくるみたい(*^-^*)

ま、昨年の医療費、150万円超えましたから(笑)










ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント

う~ん♪上品なブルー!この色を作る時の作業は見てても楽しいよね。思ったんだけど、cheeさんならいずれセルフジェルネイル出来るんじゃない?ポーセラーツもスイーツも繊細な作業得意だし。
私もやってみたい気持ちはあるんだけど、年齢的にムリ。ほっそいピンセットで細かいパーツを取って爪に乗せるとか、細い筆でライン引くとか、それこそ舘ひろしのあのルーペ買っても難しいと思うもん。

うにトラさんへ

こんな色になるんだーって思いますよね(*^-^*)
ポーセラーツやスイーツ作りみたいな作業は好きだけど、これは難しそうですね(;´・ω・)
昔から利き手関係なくマニキュアをキレイに塗れないので、片手での作業は苦手なのかも(;´・ω・)
両手でもキャラ弁はイライラしましたけどね(笑)
あのCМ、わが家でも「ワインとかバスローブとか、あれは舘ひろしだか似合ってるんだよね?」と話題に上がります(笑)