『つくること』が好きな主婦の日常とアルのゴロゴロ生活を綴っています
やっぱりおいしい!
2017年09月12日 (火) | 編集 |
昔、カフェでバイトしていたころ、業者さんがくれたサンプルを、

よく店長がみんなに分けてくれていました。

パスタ乾麺1kgとか、レトルトカレーとかパスタソースとか・・・

その中で、マヨネーズで有名な大手メーカーのナッツドレッシングというのがあり、

わたしはそれがものすごく気に入って、業務用のボトル1本なくなるまで、

ほぼ毎日食べていました。

あれ以来、ずーっとあのドレッシングが売っていないか探し続けたけど

やっぱり業務スーパーでしかみたことがなく、

あの大きさに不安を感じ、なかなか手が出せないでいた(笑)

そしたらおんじが、違うメーカーのだけど KALDI に売っていることを突き止めてくれました!
IMG_3330_convert_20170912084623.jpg

ずーっと探し続けていたわたしをを見かね、

とりあえず 『ナッツドレッシング』 を探してくれたらしい(*^-^*)

しかも案外近くにあったなんて(笑)

キ〇ーピーとはちょっとだけ味が違うけど、こっちのほうが香ばしい感じがしました~

温野菜やきのこもいいけど、水菜にかけて食べるのがおいしいの(≧∇≦)



あとおんじが、プルームテックというやつを買ったようです。

アイコスみたいに、煙じゃなく水蒸気のやつ?

40歳なのに喫煙歴20年以上、セブンスター一筋のおんじが・・・?

わが家は寝室と和だんすが置いてある部屋以外は喫煙OKで、

わたしは換気扇の下とか外で吸ってと言ったこともないから、

たぶん会社で吸う人のほとんどが加熱たばこに替えていることに影響を受けたんだと思う。

よく、〇〇さんもアイコスだし、△△さんもプルームテックにした!とか言っているので・・・

今週でコルセットも取れることだし、秋から心機一転ってことなのかな?



秋といえば・・・ 9月から販売される 『川上屋』 の栗きんとん♡
IMG_3424_convert_20170911102849.jpg

栗大好き~
IMG_3423_convert_20170911102840.jpg







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
栗も木ノ実 cheeさんもナッツ好きね♪
私もリス並みにナッツ好き
でも、ドレッシングは知らなかった
カルディ・・近所だわ 探してみよう

喫煙者がどんどん肩身の狭い世の中だもんね でも、もし出来るのだったらやめられたら「吸えない状況」を我慢するストレスから開放されるよね 
って、吸わない私が言っても説得力ないけど
2017/09/12(火) 17:17:11 | URL | うにトラ #-[ 編集]
こんばんは~!

ナッツドレッシングってあるんですか―!
初めて聞きましたぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、カルディにあるとなっw(*゚o゚*)w
しょっちゅう行ってるのに気付かなかったです!

cheeさんがずっと探していたという事で
すごく食べてみたくなりました( ̄¬ ̄*)
さっそく見つけて買ってこようと思います('∇^d)☆!

おんじさん、自分から買って来たんですね~
うちのおとんもやめられない派です(-д-`*)
2017/09/12(火) 20:11:03 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
うにトラさんへ
うにトラさんの記事でちょいちょいカルディ出てきますもんね(*^-^*)
QPのはピーナッツとアーモンドとピスタチオが入っていて、
改めてQPのほうも探してみたけど、やっぱり業務用みたいです。
今回買ったのはピスタチオの代わりにカシューナッツでした(*^-^*)
もし「cheeさん~、言うほどおいしくないよー」って思っても、
このサイズならなんとか食べきれると思います(笑)

喫煙者ってたぶん体に悪いことは自分でちゃんとわかっているだろうし、
甘いものや油ものの食べすぎと違って、まわりが健康被害を被るから、
そこを言われたらぐうの音も出ないでしょうけど、
マナーの悪い喫煙者とひとくくりにされるのは嫌なようです。
そして今のところ、プルームテックを使っているところは見ていません(笑)
2017/09/13(水) 09:16:06 | URL | chee #-[ 編集]
ようニャンさんへ
わたしもしょっちゅう行っているけど、
素通りしていました~(笑)

おいしいと思うけど、もしもお気に召さなくても
『だまされたーーー!!』は勘弁してくださいね(笑)

わたしは吸わないけど喫煙者が嫌いというわけではないので、
ここまで吸えないところばっかりになると、
ちょっとかわいそうだな・・・と思ってしまいます(;^_^A
絶対にやめないと言っている両親や義両親と比べたら、
加熱たばこに替えようとするだけいいのかも!
2017/09/13(水) 09:34:02 | URL | chee #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する