『つくること』が好きな主婦の日常とアルのゴロゴロ生活を綴っています
朝からスッキリ
2017年09月04日 (月) | 編集 |
ネコと暮らしているみなさん、

寝ているときにトイレで砂掻きしたり、毛玉を吐くのにえずいたら、

気づきますか??

わが家は、おんじはまったく気づかず、わたしはだけ目が覚めます。

トイレに関しては、する前の砂掻きの長さでおしっこかうんちがわかるので、

うんちのときは、終わったころを見計らって起きます。

あ、アルは上手に砂をかぶせられないので・・・(笑)

もはやアルも、「よろしくね~」 って感じで走り去っていくけど、

きっちりかぶせられなかったり、どうしても布団から出たくなくてトイレに行かなかったりすると、

やはりニオイが気になるのか、なんとか自分でかぶせようとします。

でも上手にかぶせられず執拗に砂掻きをするので、結局はわたしが砂をかぶせに行く。

かぶせに行くのが嫌ってわけじゃないんです。

困るのは、ここ最近のアルのうんちタイムが明け方ってこと(;´・ω・)

普段6時起きなので、5時にやられるとすごく微妙・・・

5時はやめてよ~って言っていたら、今朝は4時でした・・・(笑)


えへへっ
IMG_3245_convert_20170904082636.jpg


勘弁してよぉ(>_<)








ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
我が家の場合は、夫と半々くらいかなぁ。多分二人とも、結構気がついているんですが、眠すぎて動けないのはどっちだ?みたいな一瞬の間の後、動ける方が動いていますね。トイレに関しては、テオの場合テロが怖いので二人とも敏感になっているっていうのが大きいですねぇ。戻す時はなぜかリビングが多いので、寝室にいたら聞こえてないことも多く。
朝起きたら、毛玉がけろった後とかしょっちゅうですね。
できたら早朝は勘弁いただきたいですが(笑)我が家の場合は、トイレでやってくれたら万々歳!ってことで喜んで確認してる感じです。テロがなくなったら、眠さに負けて起きれないのかも〜。
2017/09/04(月) 12:29:04 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
我が家は毛玉吐きは二人とも、
明け方のトイレはダンナですねー。
明け方にリュイが立派なブツを出すことが多いんですが、
「片付けて」って起こしに来るんです(>_<)
ダンナを、ですけどね(笑)
2017/09/04(月) 18:57:05 | URL | るう #HbTPuAlc[ 編集]
寝起きの悪い私でも、毛玉と枕元でゴロゴロは飛び起きます~(`・ω・´)ゞ
でもトイレはあまり気づかない…
ぷーはきっちり砂かけるし、ぴーちはかけないけど
ぴーちがした後すぐぷーが砂かけて回るので(笑)
あと、人が寝てるときは寝室のトイレではあまりしないかも?
まさか気を遣ってるのかしら( *´艸`)
2017/09/05(火) 01:16:21 | URL | 苺 #jxT87rSU[ 編集]
Anne ママさんへ
旦那さんが気づいて目覚めてくれるのがうらやましいです!!
気づいてくれたら「ちょっと行ってきてよ」って言えるのに(笑)
トイレは、上手に砂をかぶせられないのもあるけど、
毛があんなんなんだからか、ぷらーんとおしりにくっついていたことが数回あったので
やっぱり気になります。
毛玉はフローリングだったらありがたく、カーペットでもあーあ・・・程度。
だけどカーテンの中でしていたときは、気づかず開けてしまったのでえらいことになりました(笑)
たしかにテロは考えただけで恐ろしい・・・
うちは一度、目の前でいきなり大きいほうをしましたが、自分でも驚くほど冷静でした。
ゆるゆるだったら頭まっしろだったでしょうね(笑)
2017/09/05(火) 10:05:48 | URL | chee #-[ 編集]
るうさんへ
えらーい!!
うちもそうやってくれたら「ほら、片付けにいきなよ」って言えるのに(笑)
いや、しつこく砂掻きして足にくっつけるくらいなら、
最初から「片付けて」って起こしに来てくれるほうかありがたい気もします。
いろんなことを頑張って自分でやってみるけど、
結局上手にできてなくて後始末が必要なタイプ(笑)
自分でなんとかしようという頑張りを褒めるしかないのかも・・・(;´・ω・)
2017/09/05(火) 10:12:05 | URL | chee #-[ 編集]
苺さんへ
やっぱり気づきますよね~
夫に対して、なぜこれに気づかない!?って不思議でなりません(笑)
ぷーちゃんは、苺さんが気づかないくらい、
最小限の砂掻きできっちりかぶせられるのかな。
うち、どんだけ砂掻きしてんの!?って思うくらいやるわりに、
丸見えです(笑)
兄弟がいると、こういうところはカバーし合えるのかな。
寝室のトイレ、ぴーちちゃんはなんとなく気を遣いそうだけど、
それをぷーちゃんが真似ているとしたら、やっぱり素敵です!!
2017/09/05(火) 10:26:40 | URL | chee #-[ 編集]
こんにちは。(^O^)/

お小遣い稼ぎに『ポイントタウン』に登録(無料)してみてはどうですか?

お得なコンテンツ盛りだくさんで、楽しくポイントを貯められます。

ネットでお買い物をしている方は、ポイントタウン経由に
するだけでポイントが貯まります。

買い物しなくてもコンテンツしてるだけで、
それなりに貯まります。

PCとスマホから利用が可能で、貯まったポイントは
現金、電子マネー、ギフト券などに交換できます。

では、また。(^.^)/~~~
2017/09/06(水) 16:03:02 | URL | ちゃん #-[ 編集]
ちゃんさんへ
コメントありがとうございます。

なるほど!こういうのがたくさんあるんですね~
勉強してみます!
2017/09/07(木) 11:10:41 | URL | chee #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する