fc2ブログ
2017/08/25

へびくん、あきらめない!

エレベーターで一緒になったら 「こんにちは~」 とか 「おやすみなさい」 とか言い合うし、

よく会う人だと、それ以外の言葉も交わす。

裏口のドアを開け、後ろから誰か来ているとわかっていたら、ドアをちょっと手で押さえる。

エレベータに乗るとき、ポストをチェックしている人が見えたらちょっと待ってみるし、

それに気づいた相手も、エレベーターに乗る場合は

「ありがとうございます~」 と言って来てくれるし、

乗らない場合は 「あ、先に行ってください!」 と笑顔で言ってくれる。

ご近所トラブルのニュースを見たあとだと、こんなことが 『平和だな~』 と感じる(*^-^*)




やわこを使い、同じ目線でにらみ合い
IMG_3235_convert_20170814082834.jpg

へびくんの頭をぐしゃっと押さえつけるアルの心の声が聞こえた
IMG_3232_convert_20170816085516.jpg

『あんたホントしつこいのよ! やっぱりへびね!』


そして、完敗
IMG_3234_convert_20170814082845.jpg


へびくんはアルと仲良くなりたいだけだよぅ(´・_・`)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント

初めまして。Anneママと申します。いつも楽しく拝見させてもらってましたが、読み逃げばかりで失礼しました。cheeさま、とっても正直で素敵な方だなぁと思います。ご主人様の手術もうまくいって、予後も良いみたいで本当に良かったです!お酒、あれだけ飲めるってことは大丈夫ってことですよね(汗)
可愛いアルちゃんの様子も楽しみに拝見してます!
これからも訪問させていただきますねぇ。

Anne ママさんへ

Anneママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!
わたしも読み逃げばかりで申し訳ないです・・・

やっぱり仕事に出かけると腰がだるくなるみたいだけど、
週末ごとに良くはなってきているようなので、
このままいけば予定どおり9月中旬には運動などもできそうです。
お酒は、腹の立つこともあるけど、酔っ払いの言動を楽しめるようにもなりました(笑)

こちらこそかわいい3ニャンを楽しみにしています。
わたしも出身が京都なので、ひそかに親近感湧いてるんです(笑)