fc2ブログ
2016/01/01

2016年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます♪  今年もよろしくお願いします!
P1011748[1]_convert_20160101100240




いきなり昨年を振り返る話で申しわけないのですが・・・

昨年のわたしたちは、あちこち出かけ、とにかくよく歩いた1年となり、

最後のおでかけは、1年ぶりのわたしの実家となりました(笑)

少し早めに行って、京都駅をぶらぶら・・・

きものカップルを見かけました~
15-12-31-11-35-24-150_deco[1]

やっぱり、ふたりで着物で出かけるのには憧れます。

おんじもだいぶ着物に興味を持ってくれており、

ちょっと浴衣でも着てみたいと言ってくれています(*^_^*)

そして実家では、おんじはわたしの母にだけでなく、

父にもタメ口で話せるようになっていました!

やっぱりお酒のチカラはすごいのでしょうか(笑)

そんなおんじの今年の目標は、

『ゴルフで100を切る』

去年も言ってたけど・・・(・_・;)



さらに昨年は、年初めの住宅や海外旅行、夫婦で4組の結婚式など、

たくさんお金を使った年でもあります(@_@;)

年末の車検では、

想定していた額よりもはるかに高い金額が記された見積書を叩きつけられ驚愕!

『車検にそんなお金出すのやだー(>_<)』 ってことで、

その場で車を買い替えることを決めてしまいました(笑)

昨夜のおんじ 「いや~、当たるはずだったんだけどな・・・」

ま、出ていくときは出ていくんです!

お互い3000円当たったのでよしとしましょう(*^_^*)



アルは、引越しやわたしたちの台湾旅行中のお留守番など、

初めての体験をたくさんしました。

春先にてんかん発作を起こしたもののあれ以来何もなく元気だけど、

ごはんの好き嫌いが結構あるので、

ハンストを起こされたときには本当に参りました・・・

あれだけはやめてほしいです(T_T)

お気に入りのカリカリになってからは、

今までの食事に対する不満を埋めるかのように食べ、

見た目は小柄ではありますが、5kgを超えました。

今年の抱負はぜひとも 『好き嫌いなく何でも食べる』 にしてもらいたものです(笑)

あ、できればブラッシングも好きになってほしい・・・

おもちゃの好き嫌いも激しいですが、

元気に過ごしてくれていることが何よりうれしいことです♪
IMG_20141205_080925[1]



おんじが酔っぱらって困ったときや、

アルがてんかん発作を起こしたり、ごはんを食べなくなったときなど、

みなさまにはあたたかい言葉をいただき、とても励まされました。

ブログに書き、みなさまとやりとりすることで、

腹の立つこともおかしく思えたり、ちっぽけに思えたりして、

気が楽になったことが何度もありました(*^_^*)

それにわたしは昨年、ひとり旅をしたり、

習い事をしたりと、かなり充実した1年を過ごせました。

少し先だけど、今年は着付の準師範の試験があるので、

それに向けて、頑張って練習しなきゃ!

今年もいろんなことがあると思うけど、

おんじとアルと元気に暮らせていければと思います♪



本当は昨日、締めくくりのあいさつをしたかったけど、

なぜか昨日は朝からゆっくりできなかったので、

新年のあいさつとまとめちゃうことに(笑)




ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント

あけましておめでとうございます

cheeさん

あけましておめでとうございます。
昨年はcheeさんと仲良くさせて頂け、すごく嬉しかったです!

今年は去年以上に仲良くして下さいね。

今年のお正月は、どう過ごされてるんですか?
いつも旦那さんと仲良しでいいですね!

いっぱい想い出をつくって下さいね。
今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます!

アルちゃんのアップ、本当にかわいいにゃぁ~!(*´▽`*)

いろいろなことにチャレンジするパワフルなcheeさんと優しい旦那様に、今年も楽しい事がいっぱいありますように!(*^-^*)

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの御訪問ありがとうございました。
忙しさのためにコメントが疎かになったことをお詫びいたします。

今年もいろんなことがあると思いますが
健康にはご注意くださいね。

御主人にお伝えください。
ゴルフは100を切るまでが大変ですが
一度切るとあっという間に90そこそこまで行きますよ!ってね。

という僕はゴルフに7年ぐらい行っていません(笑)

あけましておめでとうございます!!
今年もブログ楽しみにしています☆
cheeさんにとって、幸せがいっぱい訪れる年になりますように!

写真は京都タワーのところでは!?

一年いろいろありますが、何事も楽しんで幸せを感じましょう(^^)

oharumamaさんへ

oharumamaさん、
あけましておめでとうございます♪

こちらこそ仲良くしていただけてうれしいです!
もちろん今年も仲良くしましょう(*^_^*)

今年は福袋を買ってみようと思ったけど、
激混みのイオンとかに行くのが怖くてやめました(笑)

ぐうたらかあさん さんへ

あけましておめでとうございます!

今年も、ぐうたらかあさんの作品を見る機会が
たくさんあるといいなと思っています(*^_^*)

わたしも昨年は体調崩しちゃったので、
今年はお互い元気に過ごしましょうね!
今年もよろしくお願いします♪

孝ちゃんのパパさんへ

あけましておめでとうございます。

いえいえ、こちらこそブログ訪問ありがとうございます。
今年も忙しいながらも楽しい1年を過ごしてくださいね。

そうなんですねー
ここ数年100ちょっとをウロウロしているようなので、
ちょっとおもしろくないのかもしれません。
全然練習にも行かないので(笑)
さっそく伝えます!

ネネさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も楽しみにしてますよ~

ネネさんに、いろんな分野で素敵な出会いがたくさんありますように!


そう!京都駅です(*^_^*)
実家に帰るときはいつも車だから、
夫と京都の街中をぶらぶらしたのって、だいぶ前に新福に行ったきり(笑)

おはようございます

あけましておめでとうございます。

アルちゃん 置き物のようにじっとしていますね。
カメラ目線も可愛いです。

アルちゃんも 好き嫌いがはっきりしているんですね。
ウチの犬もドッグフードを食べないのです。
食べたかなぁと思っていても 次回は食べないとか・・・
好きなフードが見つかって良かったですね。

cheeさんにとって 良い一年でありますように^^
今年もよろしくお願いします。

花梨さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

最初は結構じっとしてるんですけど、
何枚か撮っているうちに気が散るみたいです。
何度も木目込み人形のおさるを落とされました(笑)

大変ですよね・・・
アルを飼い始めたときに、それまで食べていたフードをわけてもらったんですけど、
2年間それしか食べませんでした。
その後、いきなり食べなくなり、あれこれ試して今のフードに・・・
本当は、災害など何か起こったときのためにいろいろ食べられるようになってほしいんですけどね。