fc2ブログ
2015/06/29

ベタベタ男

少し前、ある俳優さんがこんなこと言っていました。

「何もしなくても、ものすごい汗をかくんです」

どこにかくんですか?と聞かれた俳優M、


「手と、足と、おしり!!」



おんじと一緒やーん!!

おんじ、松山ケンイチと一緒やーん!!

最近、全然ドラマ観てないんだけど、

『ド根性ガエル』 観ようかなとさえ思ってしまった(笑)



手をつなげばしっとり・・・

でもあからさまに嫌な顔はできず、髪を直すフリして手をはなす。

汗ばんだ足でフローリングをペタペタ歩かれ、

カーペットの上を歩かれればそれも気になり、夫がいない隙にファブリーズ。

夏場はソファに座っていたと思ったら、ステテコをハタハタしながらウロウロし始める夫に、

大丈夫?って言ってうちわで扇ぎながら、一緒に原因と対策を考える。

そして、妖怪のつもりなのか宇宙人のつもりなのか、

「べたべたぁ~」 と言う夫に追いかけられ、

「きゃぁぁぁ」 と言いながら子ども(わが家はネコ)と一緒に逃げ回る(笑)


小雪もそんなことしているのだろうか・・・



手足など、体の一部に汗をかきやすい人って、

自律神経の乱れからきていることもあるそうで、

お風呂で指の腹がシワシワになるのもこれらしい。

もちろん、おんじもびっくりするほどシワシワになる(^_^;)

わたしも以前、自律神経がどうのこうのって言われたことがあるけど、

気を落ち着かせようとしても、なかなかよくならないこともある。

対策として、正しい食生活に十分な睡眠。

おんじ、睡眠不足です(・_・;)

刺激物もストレスをかけることになるので控えた方がいいとのこと。

おんじ、辛いもの大好き・・・

そのくせ、お腹がつよくないので、辛いものを食べた翌日は、

お腹とおしりが痛いと言っている(ー_ー)



ちょっと考えなよ・・・(;一_一)





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント

ぷぷぷっ。思わず笑っちゃいました。
じゃあこの季節ダンナさま大変ですね!
汗っかきは代謝がいい証拠、と思ってましたがそれだけじゃないんですね(^^;
でもアルちゃんの綺麗なもふもふだけは、べたべたNGで(笑)

前記事のカウンターにアゴ乗せるアルちゃんめちゃカワでした~(*´ω`*)

こんにちは♪

まさにストレスです!
うちのも一時大変でした。
きっと小雪は家政婦さんがすべてやりそう(あまり好きではなかったけど、子ども産んで人間になった発言でもう私の中で最悪な人)
あからさまに嫌な顔をしない。イタタタタ。。。(汗)
べとべとしてんじゃないよー!と言ってた自分に反省です。

苺さんへ

汗をかく季節は嫌ですよね~
わたしでも、顔にアルの毛がはり付いてちょっと困ります(笑)
アルは夫に撫でてもらうのが好きなので、
ベタベタの手でも我慢してもらわなきゃ・・・かわいそう(T_T)

よーこっぺさんへ

あれね・・・子どもがいない立場なので、
わたしも「子ども産んでなきゃ人間じゃないのか」って思いました。

足がむくんだとき、マッサージとかしてくれるんですけど、
気持ちいいけど、手が滑らないからキュキュキュキュッとなって皮膚が痛い!!
べとべとしてんじゃないよーって、わたしも言ってみたい(笑)