fc2ブログ
2022/10/18

おんじの夏休み~第二弾~

このあたりでは秋になると栗きんとんで盛り上がりますが、
担当のネイリストさんは、昔食べた栗きんとんがパサパサだったらしく、
栗きんとんはおいしくないってイメージ持っちゃって、10年以上食べていないそう。
あー、もったいない!

先週、おんじの夏休みを使って鈴鹿サーキットに行きました。
IMG_5922_convert_20221018091904.jpg
平日だったのでだいぶ空いていて、アトラクションの待ち時間もだいたいどれも10分以下。

最初は菜園めいろポタジェンヌという迷路へ。
IMG_5894.jpg
これ大人でも30分以上かかる迷路で、隠し扉を探したり、
通路をくぐったり、跨いだりとかなり運動量が必要。
最後は階段か左端のぐるぐる滑り台で下りるか選べます。
ホームページの写真はもっととうもろこしっぽかったけど、実際はただのサンドバッグ(笑)
IMG_5906_convert_20221018091829.jpg
キャベツが好きという理由でここへ行きたくなったんだけど、
子どものようにキャベツに埋もれることはできませんでした(;´・ω・)
IMG_3031_convert_20221018092220.jpg
隠れスタンプ?は見つからなかったけど、通常のスタンプは制覇!
IMG_5895_convert_20221018091807.jpg
最後はもちろん滑り台を選んだんだけど、おんじもわたしも目が回りました(笑)

お昼食べたあと、近くにあったゆっくり進むボートに乗ってしまい、
レースのコースを走れるアトラクションのチケットを買い忘れてしまいましたー
IMG_5915_convert_20221018091844.jpg
わたしのいちばんのお目当てはバイク型のジェットコースターだったけど、
IMG_5923.jpg
カーブにあわせてハンドルを切り、
タイミングが合わなければ一回転してしまうカートがいちばん楽しかったです。
IMG_5934_convert_20221018091932.jpg
車やバイク、ヘルメットの展示もたくさんありました~
IMG_5930.jpg

タイムレースのカートは前の方がゆっくり走行だったようで、
おんじはスタートまでだいぶ待ちました。
IMG_5949_convert_20221018091946.jpg
タイムによってもらえるカードが変わって、わたしはA、おんじはSでした~
IMG_3046_convert_20221018091742.jpg
お気づきかもしれませんが、シャツおそろ。
ふたりとも家を出るときは長袖を羽織っていたのでちょっとお揃いのつもりだったけど、
この日、夏に戻ったかのような暑さだったので上着の出番なんてなく、
ガッツリおそろいとなってしまいました(笑)

最後に乗ったでんでんむしという完全に子ども向けのアトラクション。
IMG_5957_convert_20221018092006.jpg
この手のアトラクションにしてはまあまあ速く、景色も良かったし涼しかった(*^-^*)
IMG_5961_convert_20221018092031.jpg

平日だからなのか激しいアトラクションが多いわけではないからか、
大人だけで来ている人は少なかったけど、自分で操作するものが多くて盛り上がったし、
トイレやフードコートのテーブルなど、
こまめに掃除されているのか全体的にすごくキレイで過ごしやすかったです。
閉園まではいないだろうって考えていたけど、しっかり閉園まで楽しめました。
が、最初の迷路が効いたのでしょう・・・ 翌日ちょっと筋肉痛(笑)

今回、どうして鈴鹿サーキットに行ったかというと・・・
結婚10周年は、錫婚式またはアルミ婚式。
昨年は陶器婚式だったので陶芸をやったけど、錫?アルミ?
錫はいまいちピンと来ないので、アルミで考えました。

アル用の、アルミの猫鍋を買うことも考えたけど、
継続して使ってくれる気がしないのでやめました(;^_^A

アルミ製品が多いイメージなので、キャンプするという案も出ました。
道具をレンタルできるキャンプ場があるようなので、デイキャンプとかもいいかなって。
ちなみにおんじは岐阜県出身だけど、岐阜県民はめっちゃキャンプ好きらしい。

アルミ=軽くて丈夫ってことで、キャリーケースも考えたけど、
あちこち行くわけでもないしね・・・
『軽くて丈夫』で検索すると、わが家には無縁のランドセルがいっぱい出てきます(笑)

新幹線もアルミだそうで、新幹線でどこかに行くことも考えました。
浜松に餃子を食べに行く? 浜名湖パルパル行ったことある?から、
3年間プールに行けていないからナガシマ行く?って言ったら、
それなら富士急がいいと言われました。
同感だけど今ドドンパやってないよねー?と言うと、
ナガシマより鈴鹿サーキットがいいってことで決まりました(笑)
無理やり感は否めないけど、バイクの部品ってアルミ製品多いしね(;^_^A
って理由で鈴鹿サーキットになったのです。。 笑



ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント