FC2ブログ
2021/06/08

薬は忘れないけどサプリは飲み忘れる

2ヶ月ほど前に右頬にシミができたけど、それがここ2~3週間で急に膨らみ始めました。
視界に入るわけではないけど気になるので皮膚科を受診してみたら、
脂漏性角化症(老人性いぼ)だと思うけど、
通常シミやいぼはゆっくり広がるからウイルス性のいぼなど急性のものだろうとのことで、
ひとまず保険診療で、液体窒素での処置でした。
初体験だったけど、結構ピリピリするんだね。

やっぱりビタミンCのサプリメントは飲んだほうがいいらしい。
ハッキリ言われたわけじゃないけど、毎日のキウイでは足りないんだな(;´・ω・)
まあキウイは、お肌のためというよりお腹のために食べているんだけどね。

数年前に義母が、シミが気になるからと太いフレームのメガネを買ったんだけど、
汗で滑り落ちてくると嘆いていました。
義母が気にしていたようなシミ(肝斑)はわたしもあるけどさほど気にならなくて、
義母にもそんなようなことを言ったけど、気になる人は気になるもんね。
そんな義母のメガネはブランドもので16万円したらしいけど、
16万円あればシミ取りレーザーできたね(;^_^A

わが家付近、あじさいが満開です(*^-^*)
P5240933_convert_20210608113125.jpg





ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント

No title

ウイルス性のいぼなんてあるんですね〜
40代でシミが気になり始めた頃、当時よくCMを流してたキミエホワイトというビタミンを飲んでました。
一年以上続けたけど、シミが消えないのに加えて新たなシミができました……残念ながら効いてる感じはしなかったです。

raffineさんへ

わたしも初めて知りました~
液体窒素をかけてもらって赤黒くなっているので、今はマスク生活がありがたいです(笑)

シミで悩むお母さんのために作ったってやつですよね?
1年以上続けたのに消えずに新たなシミって・・・だからCМ見かけなくなったのか。。