FC2ブログ
2021/02/24

いちごと柑橘類の種類についていけない

スーパーのくだもの売場、いちごのあまーい香りが漂っているけど、
マスク+花粉症デビューしたおんじにはよくわからないそうです(;´・ω・)
柑橘類も種類が多くて悩むよね。
また紅まどんなを食べたいわ。

紅ほっぺの大きいやつ。 『でかほっぺ』
IMG_3827_convert_20210224100845.jpg
1個売りがあったからおんじと半分こしたけど、甘くておいしかった(^_^)v
くだものは好きだけど、ぶどう1房とか食べ切れないから少量でいいのよ。
最近、いちごは3種類2粒ずつ入っているパックもあってありがたい!


愛知は、1日の新規感染者数がだいぶ減ったし、
医療現場や病床の逼迫も少しずづ緩和されているそうなので
今月で緊急事態宣言は解除の予定だけど、何か変わるのかなーという感じ。
この緊急事態宣言中、県外や人が多いところには行かなかったけど、
市内でいつもどおり外食はしたし、モールで買いものもした。
解除されてもすぐにわーい!遊べる~って出かけるわけでもなく、
今のことろおんじと話しているのは、これならお墓参りには行けるね、くらい。
おんじが出社や、わたしが献血等で名古屋に行くのは、ちょっとだけ気が楽かな(*^-^*)

昨年11月に行ったセントレアの有料エリアの『フライト・オブ・ドリームズ』の
プロジェクションマッピングなどのデジタルコンテンツが3月で終了するそうです。
航空業界を応援したくて行ったけど、やっぱり新型コロナの影響は大きすぎる。
おんじの絵心を知ることができた施設だからね、忘れないよ。


今月はミラーネイルで金ピカに♪
IMG_3849_convert_20210224100902.jpg
まだまだ寒いけど、2月もあとちょっと。
無理なく楽しもう!




ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント

No title

私もイチゴ大好きです。
自分が子供の頃はこんな大きいのなかったな〜甘さや瑞々しさも増してるし…と思いながらいただいてます。
改良を重ねて美味しくしてくれてる農家さんに感謝ですね♪

raffineさんへ

イチゴの品種ってものすごい増えましたよね。
しかもどれも甘くておいしい!
旬や地のものをおいしくいただけるって、こんな幸せないですもんね♡
こういう努力を、もっともっと守ってほしいものです。