fc2ブログ
2021/02/15

ユリは咲く

いつもその日は突然。
スーパーからゼスプリキウイが消えました(;´・ω・)
旅行のとき以外は毎日食べているので、年間350個以上は食べていると思うけど、
ゼスプリキウイが出回っている時期はそれを食べているので、
かなり貢献していると思うのよね。
しばらく国産キウイを楽しみます♪


昨日はバレンタインでしたね。
先週献血に行ったときにアムール・デュ・ショコラをやっている階を通ったけど、
恐ろしくて近寄れなかったよ(笑)

わが家はガトーショコラ♪
P2120560_convert_20210215101946.jpg
チョコレートを使うお菓子を作ると、どんなに気をつけてもどこか汚れます(笑)
そういえば昔、チョコレートを使ったあとの調理器具を洗おうとしたら、
お湯が出なくてめちゃくちゃ困ったことがあったな・・・


少しまえに桃で撃沈し、そのあとダリアを飾ってみたけどこれも数日・・・
まあおつとめ品だったしね。
オリエンタルリリーは見事に開きました(^^)v
P2130568_convert_20210215101935.jpg
先週末は暖かかったから、朝半開きでもお昼前にはパッと開いたし、
残っているつぼもだいぶぷっくりしてきた。
わたしはニオイに敏感なので結構ユリの香りを感じるけど、
おんじは鼻が弱いのでそうでもないみたい。

あ、おんじはとうとう花粉症デビューしたっぽい!




ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント

No title

cheeさん、そんなに毎日毎日キウイを食べていて飽きませんか(笑)??

クリームたっぷり乗っかったガトーショコラ、美味しそうですね~(^^♪
私も作りたくなりましたが、……、作っちゃおうかな~。

ユリの匂いっていいですよね!
いつも花を買うときは蕾の多いのを選んで買うんですが、たまに蕾のまま終わってしまうのもあって、そういう時ってとても残念。
とても悔しい。

みのじさんへ

キウイを1日1個食べると便秘が解消されてダイエットになるっているのを聞いて始めたんですけど、
食べすぎて耐性ができちゃっている気がしないでもない(笑)

クリームにするかアイスにするかで迷ったけど今回はたっぷりクリームで!
みのじさんも作っちゃってくださいね~と言いたいところだけど、
暑い時期のお菓子づくりって結構大変ですよね(;^_^A

ユリが開かないのは他の花が開かないときよりも残念ですね。
これだけ香っているのになぜ?って思うこともあります(笑)