FC2ブログ
2021/02/18

ほんと?

ねえ見た?
昨日、河野太郎大臣のマスク、丹治郎だった。
今年、第2期が放送されることになった鬼滅の刃のアニメ、
『子どもに遊郭をどうやって説明するんだ』
というご意見もあるらしい。
そんなことこれっぽっちも思い浮かばなかったからおんじとふたりで驚いたけど、
実際みなさん、どうやって説明するのかな。


おんじの話だと、アルってわたしが出かけたあと、必ず鳴いて探すらしい。
おんじが毎日出社していたころも、わたしが買いものに出かけるとき、
行ってくるねー、はいはーいって感じで送り出してくれていたし、
お見送りの頻度はかなり低いものの、ひとりで鳴いていたのかも・・・

アルお気に入りの場所から、
P2090558_convert_20210218090102.jpg

大好きなおんじを眺めて、
P2090556_convert_20210218090129.jpg

ご満悦♪
P2090554_convert_20210218090225.jpg

わたしがいるときは、わたしなんて眼中にないかのようにおんじに甘えるので、
わたしがいないときに鳴きまくるっていうのがちょっと信じられないのです(笑)

今日は朝から雪が降っているけど、買いもの行けるかなぁ。




ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント

No title

家は わんこですが

わたしの近くに来ることはあまりなくて
とおちゃんがいないと 仕方がない
かあちゃんで我慢しとくか…
って感じなんですけどね

わたしが出かけると キュンキュンないてるそうです
いつもは とっても冷たいので 信じられないんですけどね

cheeさんの気持ち よくわかります^^

No title

今って、何でもかんでも結構煩く言われてしまうよね。もちろん、配慮することはとても大事だし、嫌な気持ちがする人を守るべきではあるんだけど。なんでもかんでも、いいように置き換えてごまかしたりするのはどうかと思う。
子供って残酷であったり、辛いことであってもうまく消化できるもんだと思う。その時に分からなくても、なんとなく年齢がきたらわかることだし。実際に遊郭があったのは歴史の中でも事実なわけだし。今はそのようなものはないけど、昔はあったんだと歴史の一つとして教えるべきだと思うのよね。
なんでも隠したりごまかしたりしたいんだったら、まずは戦争を隠すべき。知っているからこそ、恐ろしさや正しくないということを学ぶんだから。
鬼滅ではちゃんと全部見せて欲しいなぁって思う。
ってまた語ってしまったわぁ。

あしたさんへ

花ちゃんもそうなんだぁ~
何が違うんでしょうね。

買いものから帰ってきたとき、
「cheeが出かけたらものすごい鳴いて探していたよ」と、
アルにスリスリされている最中の夫から言われてもね・・・
なんとも複雑です(笑)

仲良しなのはうれしいことですけどね(*^-^*)

鍵コメさんへ

おはようございます!

そうなんですよー
昔から、夫に甘えているところをわたしに、
わたしに甘えているところを夫に見られるのは嫌みたいなんですけど、
夫が家にいるようになったからか、
そんなのおかまいなしになっちゃいました(笑)

アルがライバルなら・・・身を引く一択です(笑)

Anne ママさんへ

ほんとにね。
あったものをなかったことにはできないし、そこから学べることってたくさんあると思うんですよね。
病気が蔓延した、薬ができた、なくなった理由等を正しく知らないと、結局偏見はなくならないんだろうな。
人気が出てアニメ化されることまで想定しなきゃいけないのなら、
漫画家さんは自分の描きたい漫画を描けなりますもんね。

知人は鬼滅の映画を観る前お子さんから、映画を観たら煉獄さんを殺した鬼のことが嫌いになるだろうから、最後まで漫画を読んでから映画を観てって言われたそう。
子どもってすごいですね。

この話題に限らず、世の中いろんなことで賛否両論あるけど、どちらの意見も蔑ろにすることなく、Anneママさんのおっしゃるように配慮しながら正しいことをきちんと伝えてほしいですね。
わたしも全部見せてほしいわぁ!