fc2ブログ
2020/07/17

おかあさんはない

3大家事といえば、掃除と洗濯と料理かなと思っているんだけど、
アルは朝、ウェットがほしいとき以外キッチンに来ることはめったにないし、
掃除機を出したら小走りで逃げて定位置で様子をうかがっている。

ただ、洗濯物を洗濯機に放り込んでいるときや干そうとしているとき、
そしてたたむときなど、洗濯絡みのことをしているときは毎回近くに来るし、
洗濯物だけでなくわたしのこともくんくんするので、何とも言えず愛おしい♡
P7149468_convert_20200716100619.jpg
ちなみにこのピンチハンガー、洗濯バサミが割れるなどで半分以上が
新しい洗濯バサミと結束バンドで補っているけど、未だ捨てどきがわからず9年使用。
物干し竿に吊り下げられなくなったら終わりなのかな?

おかあさん
なあに?
おかあさんっていいにおい~♪
『おかあさん』って歌を思い出すけど・・・
P7149476_convert_20200716100630.jpg

いやー、アルはわたしのことおかあさんとは呼んでいないと思うわ~
たぶん呼び捨てか、ねえ。
おんじのことは、かわいく『くん』付けか、ね~え~。。
ポンポンしてもらわなきゃいけないからね(笑)




ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント

No title

うふふ、きっとチイちゃんって言ってるんだよ。きっとお互いを呼ぶ姿を見て、おんじさんやcheeさんの名前の違いはわかってるでしょうね。うちはやっぱりママ、パパで理解してくれてるのかなぁ。夫婦で呼び合う時はパパママは使わないけど、ロシアンズ相手には「パパに遊んでもらっておいで」とか「ママにご飯もらっておいで」とか言うからなぁ。
そっとそばに来て見守ってくれるの、すごく嬉しいですよね。愛されてるなぁって実感。
「お母さんっていい匂い」ではなく、我が家では「お猫さまっていい匂い」と吸いまくり!ぷぷぷ。

Anne ママさんへ

名前の違いは理解しているとわたしも思う!
内容によってはものすごい察しがいいですし(笑)
パパ、ママは、やっぱり小さいときに自然に出て、そのままという感じが多いのかな~
うちは馴染みがなかったからか照れくさかったからか、アルが赤ちゃんのときにその壁を越えられず使ったことがなかったので、獣医さんがわたしのことママって言っただけでドキドキしちゃいます(笑)
わが家も、吸っては顔についた毛を取る・・・の繰り返し!