FC2ブログ
2020/07/10

しょっちゅう

藤井颯太くんの地元の瀬戸市のとある飲食店では、7段カツを提供しているそう。
カツを揚げる(あげる)と、相手に勝ちをあげるということになるので、
カツは揚げずに焼いているんだって(*^-^*)
おっさんぽいと言っちゃえばそれまでだけど、17歳とは思えない落ち着きと受け答え。
だけど、脱いだ羽織の上下がわからなくなっちゃうなんてめっちゃかわいい!
と思うと同時に、自分がどんどんおばちゃん化していると実感・・・笑


おんじのテレワークも4ヶ月が過ぎました。
始まったときと変わらず、さほどストレスもなくいい感じだと思うけど、
まあ、やっぱり多少の問題はあるわね。

結婚するまでわたしは、昼間の仕事に加え夜もバイトしていて、
世間一般では家にいた時間が短いほうだったので、専業主婦になって驚いたのは、
トイレットペーパーってこんなに減るんだーってこと(笑)
それが今は、+おんじの状態。
まあトイレットペーパーなんてたかがしれているんだけど、
ちょっとストレスなのは、トイレの回数問題。。

ちょっとキレイな話じゃないのは承知で書くけど、
「お腹壊したの?」
「いや、普通に出ただけ」
という会話が一日に何回も繰り返されるほどおんじはトイレに行くタイプで、
わたしのあとでも平気だし、おんじがトイレから出た直後にわたしが入るのも平気だけど、
わたしはどっちも嫌(笑)

おんじに「トイレ行っていい?」って言わせるのも申し訳なく思うけど、
おんじが行くなら先に行っておきたい(;^_^A
トイレ行く前に軽い感じで「うんちー」ってな感じで言ってくれたら、
「じゃあ先におしっこ行っとくー」とでも言えるし、
それがいちばんお互い気をつかわないやりとりなのかなと思う(笑)

以前からアルとわたしのトイレのタイミングはしょっちゅうかぶるんだけど、
わたしがトイレから出ると、おんじがトイレに行こうと書斎から出てくるという
リズムがついたみたいです(;´・ω・)


1ヶ月くらい前から、ペットボトルについているプラスチック部分を外すようにしてみた(^^)v
IMG_2759_convert_20200710100319.jpg
ラジオペンチで切るとき、ものによってはくるくる回るので気をつけてはいるけど、
やっぱりヒヤッとしちゃうことは多い(;´・ω・)
まあ、うちのマンションでは、このプラスチックを外すどころか、
蓋やラベルも付けたまんまのお宅がほとんどだけどね。

今まで働いた職場の人からも、仲の良い友人からも、
そして親からもしっかり者だと言われてきたし、自分でもそう思っていたけど、
38歳にして初めて、考えはしっかりしていると思うけど行動が・・・って言われた。
おんじに!!

こうやって持って何かを切るときに、指の間をプチンと切っちゃうことが多いかららしい
IMG_2755.jpg
これ、案外痛いんだよね~
ハミ毛を切るときは細心の注意を払っているのでアルを傷つけることはないと思うけど、
今後、アルのハミ毛を切ったときに自分の指を切っちゃうことはあるかも・・・

あとはペットボトルの蓋が閉まっているのに気づかず飲もうとするのと、
ダイニングチェアに座ろうとしてしょちゅう膝をぶつけるかららしいけど、
そんなのみんなしょっちゅうあるでしょ。。

わたしの膝は青たんだらけ(笑)




ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント

No title

cheeさんが どんくさいなんて・・・
意外過ぎて びっくりです

ハサミの使い方
わたしも 同じように切ろうとしてしまいます
間違いなく 自分の手を切ると思うので
持ち直すようにしています

年を取ってくると 大丈夫って思ったことも
大丈夫じゃないことが多いです (;´Д`A ```

車のドアを閉めるとき 
必ずと言っていいほど 一度ドアに足をぶつけます

おんじさんは cheeさんのしっかりとした部分とのギャップが 
いいのでしょうね^^
きっと かわいいと思います

No title

うちは毎朝ツレアイが「トイレ行くよー」と私に声をかけてから用を足します。
雑誌を持ち込んで時間をかけて出すので、途中で私がもよおして
「まだ〜?」と急かされるのが嫌なので先に声をかけるんですけどね。
よそのお宅のトイレ事情、とても興味深かったです☆

No title

こんにちは。
ハサミで切っちゃう、私はいつものことです。包丁でも数日前にブスッと。
膝も青タンいっぱい。
でもcheeさんはわたしよりうーんと若いのよね。
トイレ事情・・・
うちはトイレ2つあって絶対に分けてます。
私のトイレ回数が1日に20回はあるかな、だから誰かが入ってたらちびるんです(笑
もうそろそろオムツ生活も考えようかと。

No title

えー、cheeさんがどんくさい!?
私も意外です!!
おんじさん、さすが。

あはははは、暗黙の了解ありにトイレの声かけあり!!
ご家族仲がいい証拠だな~。って微笑ましくなりますね~。

あしたさんへ

仕事だと、このまえこれで失敗したから
今度はこうしよう!って感じで次に活かすようにしていたんですけどね(;^_^A

もうこれはね、何回もこの持ち方で切って、身も切っちゃってます(笑)
キッチンバサミでも、裁ちバサミでも・・・
ハサミに『持ち方!!』って書いたシールでも貼ったほうがいいのかも(;´・ω・)

車のドアもありますね~~
わたしの乗るとき、足元を気にしたら頭をぶつけるタイプ。
でも、家具に小指をぶつけるというのはあんまりないんですよ(^^)v

夫に呆れられるならまだいいけど、いい加減叱られそう(笑)

さとちんさんへ

以前はわたしが本とか持ち込んでいたけど、夫が家で仕事するようになってからは、
なんとなく反対されそうでやめたので、ちょっとうらやましい!
トイレが2つあれば・・・なんて思ったりもしたけど、
さとちんさんとこみたいに気軽に声をかけあえるほうがいいですね~(*^-^*)
教えてくださりありがとう!

ぷにゅママンさんへ

こんにちは!
ぷにゅママンさんもしょっちゅう切っちゃいますか・・・
何年か前にスライサーで身をすぱーんと削いじゃって、
それ以降スライサーを使うのは気をつけているんですけど、そうすると他で・・・(笑)
青たんなんて、どこでぶつけたのか思い出せないどころか、
もはやぶつけたことにすら気づいていない(;´・ω・)
トイレが1つしかないから、多少の気は使いながら、
うまーく使うしかないんでしょうね~

みのじさんへ

夫とは仕事関係で知り合ったので、
付き合って一緒に暮らすようになってからは、さぞ驚いたんだろうな・・・笑
ありがたいことに、よく見てくれているってことなのかも!

自分の家のトイレくらい好きに使ってもらいたいし、
わたしも好きに使いたいって考えると、わが家では軽い感じで声かけるのがベストだった!

No title

トイレのこと、わかるなぁ。
男性の方が腸弱いんだよね。きっと。だからしょっちゅうトイレ行く。うちも一緒。
我が家はテレワークはほぼなかったから、そのストレスはなかったけど。
何気に声かけるようにしています。「私もうちょっとしたらトイレ行くー」って予告しておくのです。その前に済ませてもらってる方が気が楽だしね。朝はそのパターン。
で、しっかり者だけどおっちょこちょいって。私もきっとその部類だと思う。
ものすごく几帳面だし、しっかりしていると言われ続けた私だけど。
ものすごく、小さな怪我が多いの。
きっとcheeさんも同じだと思うけど、今やってる事に集中していないんだと思うのよ。
いや、一生懸命なのよ。手を抜いているわけではないのよ。
ハサミの持ち方が悪いだけではなく、きっと頭の中はもう次のことを考えてると思うの。
目は手とハサミを見ていたとしても、頭がそうじゃない。
別に大したことを考え込んでいる訳じゃないんだけど、常に先々を考えてるっていうか。
それが癖なんだと思う。
で、今やっていることが疎かになるの。
私はよく、ドアで手を挟んだりカウンターで腰や手をぶつける。
早く曲がっちゃうっていうのかなぁ。もう、曲がることよりも次に何するかってことで、気持ちが次の対象物に行ってるんだと思う。
しっかりしていることで、万能だと思われがちだけど、抜けてるところはとことん抜けてるでしょ?うふふ。なんか同じ匂いがするのよねぇ。って、勝手にご迷惑よねぇ。失礼しましたー。

Anne ママさんへ

ご主人はテレワークじゃなかったんですね。
通勤とか、心配もあったでしょう。お疲れさまです(*^-^*)
やっぱり男性って多いですよね~しかも、今した?ってくらい早く出てくる(笑)
一瞬、トレイが2つあればよかったって思ったけど、こういうふうにお互いのことを考えながらコミュニケーションが取れることは大事ですもんね。
次はわたしも、そろそろ行くって言ってみようかな(*^-^*)
おっちょこちょい話、激しく納得できました!
まずこれやって次にこれやってその次に・・・って頭の中で順序を組み立てて、これをこうしたらこうなってケガしちゃうってそこまで考えることができているのに、そうなるまえにミス(笑)
椅子に座るのに足をぶつけるのも、座る前から座ってやることのこと考えちゃってるもんねー
普段しっかりしていると思われている分、たまに友人のまえでやらかしちゃうと、それがものすごく衝撃らしい(笑)
直したいなーって思っていたんだけど、Anneママさんのコメント読んで、このままでもいいかなって思えました。
Anneママさんも一緒みたいだし!