FC2ブログ
2015/01/26

荷作り②

わたしが荷作りを始めてから約1週間。

おんじもいるものいらないものの整理をしました。

幸い、年に1~2回、衣替えのときに着ない服は処分してきたので、

今回処分する服はとくになし!!



が、その他で出てくるわ出てくるわ、謎の山・・・

何年も使っていなかったウエストポーチからは、

今はなきハイウェイカード2枚(*_*)

しかも合計残高1万円!!

まだ精算してもらえるそうです(*^_^*)



ジッポはいくつか処分したのに、マッチは残すんだ・・・
IMG_20150126_092718[1]

東海銀行って・・・かなり古そう(・_・;)

旅行先の旅館のマッチには、日付が書かれていたけど、

2泊したのか、同じマッチが2つあって、それぞれに日付明記。

いやね、マッチをもらって、何年か後にまたその旅館に泊まったときにまたもらうならいい。

連泊で、泊数分のマッチいる??


でもね、びっくりしつつも、

「うん、わかった~バラバラにならないようにこのまま袋に入れとくねー」

って言った。

おんじからしたら、わたしの持ち物で 「それいるの?」 って思う物もあるハズだしね。



以前テレビで、こんなお悩みを紹介していた。

『夫が修学旅行で買った木刀をいつまでもとっておくのが理解できません』

これを見たおんじは、こんなことを言った。

「(ご主人の気持ちが)わかるわ~オレも修学旅行のとき、買おうかめちゃくちゃ迷った」

おんじ曰く、木刀って結構なお値段らしくて、

修学旅行のお小遣いという限られた金額では、買うかどうか真剣に迷う一品だそうだ。

木刀を買ったら他に何も買えなくなる(笑)

わたしもそのお悩みに関しては、木刀くらいいいじゃんって思っていたんだけど、

このマッチたちを持っていくと言ったときはびっくりした(*_*)



しかも、右上のコレ・・・
IMG_20150126_092708[1]

どこのマッチかもわかりませんけど・・・?





結局おんじは、整理のみで箱詰めはしていません。

整理し終わったころ、終わったー??って聞くと、

「うーん、オレのものはもうないと思うよ(^_^)v」




お互いの物はお互いが整理し、ふたりで使うものはわたしが整理する・・・!?

そして、わたしが全て箱詰めするようです(T_T)



スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント

訪問やコメントありがとうございます。
結婚して40年ですが、引っ越しは一度もありません。したがって我が家の荷づくりもないのですが、2人の娘がそれぞれ1度ずつ引っ越ししましたので、その手伝いの荷づくりをしました。やってもやっても次々とあり、大変でした。でも、私に捨てるものを任せると、きっとスッキリしすぎる自信はあります。3年見たり使ったりしなければ、思い出もポイすると?思います。

1人で荷造りお疲れさまでした(≧∇≦)/
相手の持ち物でそれもとっとくの?
っていうのいっぱいありますよね~♪

でもうちもいらない物が
たくさん増えた気がするし
お兄たちも大きくなったので
今年は断捨離を頑張りたいな~ヽ(´ー`)ノ

たびいくひとさんへ

コメントありがとうございます。

私の友人も、1~2年着なかった服は処分すると言っていました。
さすがに主人の10年以上前(今より10kg近く痩せていた)のズボンは処分すると思っていたけど、
「いつか痩せたときに履く」と言い、新居に持っていく箱に詰めていました・・・
ふと、それがだいぶ先だったとしても、主人は「使えるもの使えないもの」で判断するのかなって思いました。
どこかに行った記念の品みたいなものは、あまり残しておかないので。
結婚式の招待状や席次表なんかを大切にとっておくのって、
どちらかといえば女性の方が多いんじゃないかなって思います。

ようニャンさんへ

こんにちは!

結婚して2年、主人がいつ転勤になってもいいように、
余計なものはこまめに整理していたつもりだったけど、
残しておいたけど使ってなかったなって物、結構ありました(笑)
私が長いことしまいこみ、「ほら、使わなかったでしょ?」という作戦でいこうと思います。
ちょっと時間かかるけど・・・

ようニャンさんちも、いずれ息子さんたちが出ていく日が来ますよね。
仕事でどうしてもとか、結婚とか。
ご家族仲良さそうなので、家を出てひとり暮らししてみたい!とかはなさそう。