fc2ブログ
2018/10/30

おあずけくらったけど優しくしてくれる

ご心配おかけしてしまいましたが、たぶんもう大丈夫だと思います(*^-^*)
もう石が流れ出たのかどうかもわかりませんが、
今後も警戒はしておかないとなーと思っています。


あの日、わたしがもがき苦しんでいるときはアルが心配そうにウロウロしていて、
救急隊員さんが到着したとき、律儀に玄関でお出迎えしてくれていました。
救急隊員さんに「ネコちゃん大丈夫ですか?」と聞かれたので、
おんじが慌ててアルをリビングに連れていったんだと思うけど、
わたしが運ばれるときは、リビングの窓際でどでーんと座り込んでこちらを見ていました(笑)

わたしが具合悪くて座り込んだのが、アルの食器を洗っているときで、
そのままバタバタして運ばれたので、
病院でおんじと会ったときにアルのことを聞いてみると、
やっぱり洗い物はそのままで、アルはごはんも水もおあずけ状態でした。
2~3時間のことだったからまだよかったけど、申し訳ない・・・

アルだけ逆向きだけど、帰ってからも、夜もそばにいてくれ・・・
IMG_8023_convert_20181030083644.jpg

おんじがいないときは、お腹を心配してくれる♡
IMG_8197_convert_20181030083403.jpg
よくできた、優しい子です(*^-^*)




ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント

No title

大変でしたねぇ(●>ω<●)
去年旦那が尿路結石で辛そうで私が車で救急まで連れて行ったことを思い出しました(;´・ω・)

旦那が言うには「我慢できる痛みではない」
らしいので救急車呼んで良かったと思いますよぅ(*´∀`)

生理中は体の水分量が少なくなるから出来やすいのか?
それとも石が動いたのがたまたまその時期だったのか?
わからないけど水分をマメに取る癖を付けるようにと旦那も言われてたのでcheeさんもですよぅ(*´ω`*)

手術とか無くて本当に良かったです(*´∀`)
しばらくはお大事になさってくださいねぇ(*´∀`*)

No title

Cheeさん、お体の具合はどうですか?
痛かったでしょう
でもおんじさんが在宅中で助かりましたね。

アルちゃん、看病してくれてるんですよね。
にゃーごとまめたんも私が具合悪いときは
アルちゃんみたいに看病してくれますよ。

しばらくの間は家事はそこそこにしてゆっくりしてくださいね。
お大事に(*^^*)

No title

まだしんどいでしょうねぇ。
引き続き、アル看護師さんのいうことをよく聞いて大人しく一緒にねんねしてくださいね。

うちの夫の場合、石が動いたときの発作少なくとも4回は経験して、4回死んだといってます。小さな軽い痛みを入れるともっとだった。掻爬しないといけない大きさだったので、流れ出るのを待つのも無理だったみたいです。
普段は全く平気なのに、あの痛みがきた途端普通ではなくなるようなので、運転中とか怖いですしね。
完全に降りたかどうか診てもらいたいですよね。
じゃないとずっとビクビク生活しなくちゃいけない。

きなこママさんへ

きなこママさん、ありがとうございます!
ご心配おかけしました。

きなこママさんが来るまで連れていったって、旦那さん車まで歩けたんですか!?
ちょっと落ち着いたのを見計らって乗り込んだのかな。
わたしも、今度またあの痛みが来たら迷わず救急車呼ぼうと思います。

たしかに生理中って、何度もトイレ行きたくないから無意識のうちに飲む量も減ってるかも・・・
結石って男性に多いイメージだったので、言われたときはびっくりしたのと、
なんだかちょっと、恥ずかしさもありました(笑)

ごくわずかだけど違和感は残っているので、無理せずゆっくりします(*^-^*)

oharumamaさんへ

oharumamaさん、ありがとうございます!
ご心配おかけしました。

ほんとにね・・・夫がいて助かりました。
ひとりだったらまず薬箱まで行けなかったし、救急車呼ぶなんてできなかったと思います。
でもあの痛みが結石だということはわかったので、
今度また起こったら、迷わず救急車を呼びます(>_<)

にゃーごちゃんとまめたんも、具合悪いとき心配してくれるんですね(*^-^*)
癒されるし、早く元気にならなきゃ!とも思いますよね!
完全に違和感がなくなるまではできるだけゆっくりしようと思います。

Anne ママさんへ

もう大丈夫!と思ったんですけど、ほんのちょっとだけ違和感があるようなないような・・・って感じです(笑)
とにかく無理せずゆっくりすることが大事ですね!

わたしの結石は小さかったからだと思うけど、すぐに出ると思いますよって言われたあと、出るときもとくに違和感ないと思います!とも言われたんですよ。
そんな程度の結石であの痛さだったので、旦那さん、掻爬しないといけない大きさって相当ですよね。
しかも4回って・・・9年前にもあの痛みを経験したので、単純に同じスパンで来るとしたらあと4回くらい経験することになりますけど、考えただけで恐ろしいですよ・・・
わたしみたいに、なんか気持ち悪い→お腹痛くなってきた→どうにもならない!だったらいいけど、何の予兆もなくいきなり地獄ってこともありますもんね。
しばらくはいろいろ注意して生活します(*^-^*)