FC2ブログ
2018/06/14

愛しいアルのiPhoneケース♪

おんじが勤める会社、夏休みは平日5日+土日の9連休を推奨しているけど、

6~9月の間に取ればいいので、おんじはいつもお盆を外してバラバラです。

いつも始業式や終業式がいつなのかわからなくて、

平日だと思って出かけたらめちゃくちゃ混んでいたってこともあったけど、

今回はちゃんと調べ、小中学生の夏休み前に1回休みを取りました(^^)v




ポーセラーツでiPhoneケースを作りました(*^-^*)
IMG_6732_convert_20180614094204.jpg

わたし、よくスマホを落とすんです(;´・ω・)

無くすんじゃなくて、バッグから出すときにしょっちゅう落とす・・・

挙げ出したらキリがないんだけど、

2年前にiPhoneに替えて2ヶ月経っていないとき、

ラーメン屋さん(床はコンクリ)で落とし、強化ガラスフィルムが割れ、

その後も何度も落とし、フィルムは3回ほど、ケースは2回は替えました(笑)

おんじに 「首からぶら下げたら?」 とさんざん言われてきたにもかかわらず、

ケースはいつも、プラスチックの同じタイプのものを使っていました。

わたしが使っているのはiPhoneSEで、iPhone5と同じサイズだけど、

聞くところによるともうこのサイズは作らないとか。。。

おんじもわたしもこのサイズが気に入っているので、

可能な限り持ち続けたいんだけど、iPhoneXまで出ている今、

売り場からこのサイズのケースが減ってきています。

これ以上落としてケースが割れたら・・・


ということで、以前作った名刺入れ同様、

プレートに転写紙を貼って、iPhone本体と一緒にシリコンフレームにはめるタイプ。
IMG_6734_convert_20180614094220.jpg

シリコンフレームなので、スルッと滑り落ちることもなさそうかな?

お気づきでしょうか・・・  これ、アルなんです!


グレーの部分を転写紙で表しました(*^-^*)
IMG_6726_convert_20180614083517.jpg

とってもキュート♡










ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント

そうなんだー。cheeさん、落とすのねぇ。
私ものすごくそそっかしいけど、iPhoneだけは落としたことがない。
っていうか、落としたことはあるけど致命傷になるような傷は作ったことがない奇跡が続いています。
私もSEだと思う。小さいサイズのでしょ?
あれ、女性の手にはぴったりなんですよね、あれ以上大きければ片手でしっかり持って操作できない。
両手になっちゃいますよね。それは不便。
大きくなくてもいいのよー。大きいのはiPadがあるわけだし。
携帯はあくまでも携帯サイズでいいのよー。
ずっとMac使ってきたし、iPhone以外には考えられないんだけど、あまりデカくなったら嫌なのよねぇ。
だから私も今のこの携帯をめっちゃ大事にしています。
そしてケースはカバー付き。あの蓋つきってやつ。あれ最強よ。
可愛いのは少ないけど、安心です。
でも、こんな可愛いアルちゃんのケースならば、こちらの方がいいに決まってるよねぇ。
いいなぁ。私もロシアンズの作ろうかなぁ。
って、無理。

Anne ママさんへ

そうなんです・・・
落としたことない人に対して、どうやったら落とさずに過ごせるのか聞いて回りたいですもん(笑)
そういう人いますよね~夫もどちらかといえばそういうタイプかも!
何度か傘を置き忘れているけど、ちゃんと見つかっているみたいな・・・ちょっと違う?!
そうそう!小さいやつです~
スマホでしょっちゅう動画を見るとか、それこそスマホでブログをするなら大きいと便利かもしれないけど、そういうのって全部パソコンでやってるから、それなら出かけるときの荷物が少ない(小さい)ほうがいいんですよ。
大きいサイズのスマホが出ると、バッグのメーカーとかも大変そうですね。
やっぱり蓋つきのカバーは最強なんですね。
夫に提案されたのを突っぱねていたけど、おとなしく従っていればよかった。。。
今まで適当に扱っていたわけじゃないけど、このケースを作ってからはより大事にしなきゃって思うようになりました(*^-^*)
SEの命尽きたとき、『ホント長いこともったよね』と言えるよう大事にします!