FC2ブログ
2019/03/11

ホワイトデーパフェと映画

1年前、あまおうパフェと迷ってレッドパールパフェにしたけど、
今回は贅沢してあまおうパフェにしちゃうよ~!
だって、前回食べなかったからというのもあるけど、今回はおんじ、
バレンタインジャンボで1万円当たった直後だからねっ!

と、そう意気込んで今年もセリーヌに連れていってもらったんだけど、
あまおうパフェはやっていませんでした・・・
なので、冬季限定いちごパフェ♡
IMG_9648_convert_20190310102537.jpg

いちごが甘すぎなかったので、バニラアイスにちょうど良く、
ペロッと食べちゃいました(*^-^*)
IMG_9649_convert_20190310102547.jpg

おんじは柑橘パフェ☆
IMG_9651_convert_20190310102557.jpg
グレープフルーツとピンクグレープフルーツとせとのかと・・・もう1種類くらい!
こちらもさっぱりしていておいしかった(*^-^*)


わたし、相手がおんじだろうが、誰かと家で映画やドラマを観るのが苦手で、
それが前もって約束されていることならなおさら辛い(笑)
できれば映画館に行くのも、当日決定が理想的。
いつだったかおんじから、週末映画に誘われたけど、
当日までの数日間で辛さが極限に達し、
「誘うなら、今日○時からやっている映画観ない?と、ギリギリに言ってほしい」と、
泣いて頼んだこともある(;^_^A
そんなわたしが土曜日、おんじと家でDVD鑑賞する気になったんです!!!
わたしたち、アイアンマンなどマーベル作品を観ているんだけど、
今月公開のキャプテンマーベルや来月公開のアベンジャーズ最新作の前に、
順番におさらいしようと思ってね(;^_^A

わたしが誰かと映画やドラマを観るのが苦手なのはたぶん、観るときの態度。
映画館ではもちろんじっと観るし、それが苦痛というわけではない。
家だと、わたしは観たいものを流しながら、スマホ触ったり他のことしたりしても、
わりとしっかり内容が入ってくるからそうしちゃうんだけど、
おんじはどちらかというとじーっとしっかり観るタイプ。
一緒に観よう!ってなってテレビの前に座り、
しばらくしてわたしがコーヒーをいれようと立ち上がると、一時停止してくれる・・・
何か他のことし始めると「観ないの?」と言われちゃう(笑)
多くの人がおんじと同じような行動だとは思うんだけど、
こういうのがちょっとストレスで、なかなか一緒に観たいと思えずにいました。
だけど、他のことしながらでもちゃんと観ているし、
トイレに行くなど止めてほしいときは言うということをちょっとずつ説明し、
おんじに理解してもらえたので、一緒に観れるかなという気になってきた。
やっぱりおんじが真剣に観ている隣でスマホ触ると、
『スマホなんて触って、ちゃんと観てんのかな?』って思われてるかなと思ったけど、
ちゃんと説明したんだし~と気にしなかったら、土日で6本観ることができたし、
観終わってからも感想交換できたのでいいでしょう(笑)

ちなみに、一緒に観る気になれたのがなぜ土曜日だったのか・・・
先週、「金曜日に『カメラを止めるな!』やるから録画したよ」と、
あたかも、一緒に観るつもり風な言い方しておきながらひとりで観たことを、
ものすごく残念がられ、「一緒に観るって言ったのに・・・」と言われ続けたから。。
一緒に観るとは言っていない!!!




ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト