FC2ブログ
2015/07/31

びっくり!

愛知は今日、38℃だそうです(*_*)

おんじは今朝 「35℃を超えたら会社を休みにしてほしい」 なんて言っていたけど、

朝、家を出て、満員電車に揺られ、会社に着いたら汗だく・・・

汗が引くまで仕事なんでできないみたい(・_・;)

最寄駅まで自転車だから、一宮に着いた時点ですでに汗だく・・・

なので、おんじの言うこともわからなくもない。

わたしでも、汗で下着もしっとりするので、

トイレに行くのが嫌になる(笑)



昨日、友人からランチのお誘いがありました。

「cheeちゃんとランチでもしてきたら?」

と、彼が言ってくれたそうです。

友人は、今日婚姻届を提出し、来月8日に結婚式を挙げるので、

独身最後にわたしと食事ってことかなと思っていました。

一宮まで来てくれたので、近くでランチのあと、

わが家でお茶したのですが、なんと、

婚姻届の証人欄のサインを頼まれてしまいました!


やっぱり、証人の欄って、この人に書いてもらいたいってありますよね。

わたしが結婚したとき、婚姻届の証人2人のほか、

挙式で使う結婚証明書にもサインしてもらう欄がありました。

結婚証明書は、お互いの母親に書いてもらうことにしたのですが、

わたしには、婚姻届の証人になってもらいたい人がいました。

その友人は、わたしがおんじのこと気になると相談したときからずーっと応援してくれ、

おんじとわたしが連絡先を交換する手伝いもしてくれました。

そして連絡先を交換しただけという状態のときのこと。

雨は降っていなかったけど、台風でスムーズに帰れなかった日、

友人と2時間近くかけて歩いて帰ったのですが、

「cheeは○○(おんじ)とどうなりたいの?」 と聞かれました。

「仲良くなりたい!」 答え、

「仲良くなるにはどうしたらいいの?」

「食事に行く!」

「そうだね、電話やメールじゃ表情がわからないし、会わなきゃね。 会うにはどうするの?」

「会いたいって言う!」

と、こんな話をしました。

そしてその数日後、わたしはおんじに、

『おんじのこともっと知りたいから、会いたいー』

と、メールしました。

誰かに、気になる人のことを打ち明けたのも、

気になる人を自分から誘ったもの初めてでした。

そんなこともあり、証人はその友人にと思っていましたが、

『世の中には、この人に証人になってもらいたいと思う人がいる』

とは思いもしない義母から、義両親がサインした婚姻届を渡されたので、

そのままそれを使った思い出が・・・(笑)


今回、友人がわたしに証人になってもらいたいと思ってくれたのはうれしい(*^_^*)

ただ、初めてのことだったので、びっくりしました。

なんだかドキドキしたけど、書くとき真剣になりますね(*^_^*)



そんな、びっくりする出来事があった昨日、

飲み会から帰ってきたおんじも、

すごいことがあったと息巻いていました。

23時ごろ電車に乗ったけど、乗り過ごしてまた大垣まで・・・

引き返したのはいいけど、また乗り過ごして稲沢まで・・・(@_@;)

結局、終電で帰ってこれたからよかったけど、

『名古屋駅から乗るなら座れなかったと思うけど、

昨日は金山から乗ったから空いていて座ってしまった』 だの、

『大垣からの電車が普通だったから、時間がかかって寝てしまった』 だの、

あれこれ言い訳してました(笑)


大垣から快速に乗っていたら、乗り過ごして名古屋まで行っていたと思う(笑)




ポチっとしていただけると励みになります=^_^=

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト