FC2ブログ
2015/07/29

合う・合わない

1月から半年間、通っている美容院のヘアアレンジレッスンを受けといて?って感じだけど、

この暑さに耐えきれず、先週バッサリ切りました。

浴衣の記事で気づいた方、わたしのこと相当好きですね(笑)

結婚してからは平日にばっかりだったので、

土日で忙しい美容院は疲れました(T_T)

予約の電話をしたとき、もう少し余裕を持って組んでくれればいいんだけど、

向こうも商売、ちょっとの空きがあれば!って感じなのでしょうか。

たしかに、わたしが通い始めた8年前と比べたら、結構繁盛しているなと思う。



電車とバスを使って美容院に行くのは億劫だったけど、

頻繁に行くわけでもないし、

用事がなきゃ名古屋に出ることも少なくなったので、通い続けていました。

ただ、こういうことがちょいちょいあるので、

近くで良さそうなとこ探そうかなと思っていた。



今回はなかったけど、ふたりのお客さんを同時進行とかあったけど、

わたしが知らないだけで、よくあることなのかな。

やってもらってるとき、美容師さんが腕時計をチラチラ見て、

時間を気にしているのがわかると、

最期に 「こんな感じでどう?」 って聞かれたとき、

『もうちょっと短くしてほしい』 とか 『もうちょっと梳いてほしい』 って思っても言えない。

今回もそんな感じでした(T_T)

そして帰り際、美容師さんの

「cheeちゃんは平日だよね~土日は予約が取りづらいから」

が、わたしが近場で探そうかなという気持ちに拍車をかけました(笑)



まだ4日目だというのに、やっぱり切ってもらい損ねた襟足が気になって仕方ないわたしに、

おんじは 「オレが切るよ」 と言ってくれますが、今のところ拒否しています(・_・;)

だってねぇ・・・



そんなおんじに昨日、今晩やる心霊番組を一緒に見ようと言われた。

妖怪は大好きなくせに、心霊番組は大っきらいなわたしに対し、

おんじはこういうの好きなんだよね・・・

しかも19時から4時間もやるそうです。

録画するようなので、だったらわたしが寝てから見てほしい。

というか、おんじ、その番組見たさに、さっさと帰ってくるつもりなんだろうか(@_@;)





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト