FC2ブログ
2015/07/11

残業できない理由

わたしが旅行に出かける前日、あんなにべったりだったアル。

では、旅行中はというと・・・

出かけた日はきっと、いつもどおり寝ていたんでしょう。

翌日は土曜日だったのでおんじが家にいましたが、

各部屋と廊下をウロウロし、ちょっと鳴いていたらしく、

おんじは 『cheeを探してるんだな』 と思ったそうです。

おんじがいるのに・・・(笑)

でも、この行動も、すぐに終わったとか(・_・;)



一方おんじは、わたしが出かけた日、めちゃくちゃ早く帰ってきたそうです。

きっとアルのことが気になったんでしょうね(*^_^*)

「早めに帰ろうと思っている」 とは言っていました。

何も言わなければ、終業時間後も仕事を頼まれることがあるけど、

用事があるって言えば、文句を言われることもなくサッと帰らせてもえらるみたい。

「ちょっと家の用事があるんです」 とか、「○○と約束があるんです」 とか言うと思いきや、

おんじ、こう言ったんですって!!





「今日は妻がいなくて愛猫が家でひとりなので、
早めに帰ります!!」





しかも、すんなり通ったそうです。

理解のある会社(上司)なのか、おんじが言うように、別に理由なんてどうでもいいのか・・・



おんじ、良くも悪くも嘘をつけないってことですね。

そしてこの行動もあり(?)、おんじが帰るとアルはすごく甘えたそうです(*^_^*)

わたしがいない間、おんじはアルとの仲を深めようとしていたようですが、

夜寝るときも、次の日のお昼寝も、アルは違う部屋だったそうで(笑)


朝ご飯時だけは、しっかり起こされましたとさ(^_^;)





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト