FC2ブログ
2015/07/02

失敗

今までは、酔っぱらって帰ってくるおんじに何度も腹を立てていたけど、

ちょっとずつ、ホントにちょっとずつだけど、

おおらかな気持ちで出迎えることができるようになった。

とくにおんじが、あることをしでかすと、イライラしていたとしてもそれが吹っ飛ぶ。



ちょっと前、飲み会だったおんじは、終電で帰ると言っていたけど、

帰ってくるであろう時間に帰ってこず、もう寝ようとした瞬間、

「乗り過ごした・・・」



コレなんです!!

おんじが終電で乗り過ごすと、呆れてイライラしていたとしても吹っ飛ぶんです。

しかも 『終電で帰ってきてエライ!!』 とさえ思ってしまう(笑)


2駅ほど乗り過ごしたらしく、タクシー待ちの人も多いので、迎えに来てほしいと。

で、向かったんです。

家から駅までの半分くらいまで行ったところで、

「タクシー乗れたよ!」



えぇぇぇ!?と思いながらも、一旦車を止めて、じゃあ帰るねと返信。

マンションの駐車場に着いたとき、おんじが帰ってきてひたすらわたしに謝罪。

イライラなんて、ひとつもしませんでした(笑)



びっくりなのは、おんじは総合駅で乗り換え、最寄駅までは1駅。

それも長ーい1駅ってわけじゃなくて、すぐ。 2分くらい。

おんじは以前、終電で寝ちゃって県外まで行き、

名古屋から帰ってくるよりも高いタクシー代を払ったことがあるので、

そのときにした 『終電では座らない』 という約束を守っていたのに、

寝ちゃったんです・・・

立ったまま(笑)

3駅も(笑)


誰にでも、失敗はあるもんね!




そう、わたしも失敗はいくらでもある。

えびマカロニグラタンを作り、いざ食べようとしたとき、

マカロニを入れ忘れたことに気づいたり・・・(T_T)

昨日も、おんじが帰ってきたときに、車に積んでいた荷物を取りに行ったんです。

おんじから着いたと連絡が入ると、部屋着のまま急いで部屋を出ました。

エレベーターの横にはモニターがあり、中を見ることができるので、

わたしが下りているとき、おんじはわたしの様子を見ていたようです。

そして、言われました・・・







「chee、パンツ直しちゃダメ!!!」



『え!? そんなことしてた??』 って思ったので、無意識だったんですよね。

もう、反省しかありません・・・

こそっと、さりげなくだとしても、ブラのひもをちょっと直したり・・・

暑い日にスカートを履いているとき、ハタハタしたり・・・

なぜか裏ももが痒くなったとき、服の上からだとしても掻いちゃったり・・・

人がいるところでは気をつけるのに、ひとりになるとカメラを忘れてやっちゃってる。

四六時中、防犯カメラを気にしながら生活するのも嫌だけど、

『誰も見ていないときもきちんをする』 っていうのはそのとおりだ。


『電車で化粧するのも、人がいないからとカメラを忘れてちょこっと下着を直すのも一緒』






ポチっとしていただけると励みになります=^_^=

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト