fc2ブログ
2015/06/27

おんじとわたしの自由

今日、おんじはイカ釣りに出かけます。

夕方出発して、帰ってくるのは明日。

おんじの腕次第で、明日の夜、イカ刺しを食べられるかどうか決まる。



今回の釣り、おんじは最初、行かないつもりでした。

今月の初めに会社のゴルフコンペがあったおんじは、

29日にも有休を取ってゴルフに行く計画があったそうで、

月2回ゴルフに行くから、釣りにも行くとなるとお金がかかるとのことで、

おんじ自ら釣りは断っていました。

だけどしばらくして、おんじの不参加を知った人が残念がってくれたそうで、

おんじは悩み、わたしに相談。

わたしは最初から反対していたわけでもないし、

そう言ってくれる人がいるなら行っといでよって感じだったけど、

おんじ、悩んでいたのはお金のことではなかったんです。



「chee、何かほしいものない?」

は? 何? 急に(?_?)


釣りとゴルフでかかるのは約35000円。

なんかね、自分だけ何万も使うのは気が引けるらしく、

わたしにも同じくらい使えば気が済むらしい。

2年くらい前の冬、おんじがゴルフのアイアンセットを買い替えたときも、

ボーナスを自分だけ使うのは・・・と、わたしにもあれ買うこれ買うと言ってくれたけど、

こっちも気が引けるので、持っていないディズニーのDVD数枚だけ買ってもらった。

まあ、わからなくもないけど、おんじが一生懸命働いてもらったボーナスなのにね~

わたしは大好きなアイスクリームショップに連れて行ってもらえるだけでよかったのに(笑)

今回、とくにほしいものがあるわけじゃなかったけど、おんじもおんじで食い下がったので、

今したいことを頼んでみたらOKもらえた!



ひとり旅☆

新幹線とJRとホテルのセットで、おんじの釣り&ゴルフと同じくらい。

ちょうどいいじゃない!



ひとりで鳥取県

鳥取といっても鳥取砂丘ではなく、行き先は境港。

チケットも受け取りました♪
2015-06-27-09-30-04_deco[1]

15分で乗り継ぎできますか?って聞いたから、岡山駅構内の地図も入れてくれました♪
2015-06-27-09-30-29_deco[1]

初めての場所なので、こういうのはありがたい(*^_^*)
2015-06-27-09-30-16_deco[1]



結婚前は、ひとりでいろいろ行きました。

上野、和歌山、神戸と、国内のパンダをすべて見に行ったり、

夜行バスを使って日光東照宮&鬼怒川温泉に行ったりした。

元々ひとりで出かけたり、ご飯食べたり、買い物したりするのが平気だし、好き。

誰かと一緒に行きたいところはあるけど、ひとりで楽しみたい場所もたくさんある。

そのひとつが境港ってわけ。

わたし、ゲゲゲの鬼太郎好き☆

きっと、水木しげるロードの150体以上の妖怪ブロンズ像、すべてカメラにおさめるでしょう(笑)

待ってでも妖怪列車に乗るでしょう(笑)

ここはひとり、もしくはわたしと同じくらいの妖怪好きがいいわけです。

だっておんじは、ゲゲゲの鬼太郎が好きってわけじゃないし、

わたしが楽しんでいればいいといっても、限度があるでしょう。

わたしも気になって心底楽しめないかもしれない。



お互い適度に自由を楽しめる間柄で本当に良かった。

来週末が楽しみ~♪




と、思っていたら速報!!!

たった今、おんじの同僚から電話がありました。






船がでなくなった・・・

天候には勝てません。 残念・・・





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト