fc2ブログ
2015/06/26

寝室も夏仕様

今日から天気が崩れるとのことだったので、昨日は洗濯しまくりました。

昔は洗濯があんまり好きじゃなかった。

美観とかでベランダで洗濯物を干せないところもあるようですが、

プライバシー保護のためか、今は昔と違って物干し竿を引っ掛ける位置が低め。

これがわたしにとってはとっても楽ちんで、洗濯が好きになりました(笑)



みんな考えることは一緒だね!

やっぱり昨日は、布団を干している家が多かった。

ふと思ったんだけど、布団って、

ベランダの壁で干すのか、物干し竿で干すのか。

大半がベランダの壁で干して、布団用の洗濯ばさみで挟むと思うけど、

わたしは物干し竿派。

だから、マンション派のわたしが、布団など大きいものを干したいときだけ、

庭付きの一戸建てがいいと思っちゃう(笑)

やっぱり物干し竿がいいってことだぁね(^_^;)



昼間は暑くても夜は結構涼しくて、

夏用の敷パットに交換してなかったからその交換もしたんだけど、

掛け布団を干し、敷パットを外し、ベッドマットとともにコロコロ。

ネコの毛って最強!! コロコロの紙を何回めくったことか・・・

三つ折りのベッドマットを立てかけてシュシュッと除菌スプレー。

わが家のベッドは、下に物をしまえるようになっているので、

畳を上げるようにベッドの板を上げ、中も掃除。

風通しを良くし、タオルケットも出して、

あとはスプレーしたベッドマットが乾いたら、夏用の敷パットを敷くだけ。

しつこく邪魔されることもなく、これだけで済んだ(笑)
2015-06-25-21-36-03_deco[1]



そこまでやったのに、なぜか夏用の敷パットが見当たらない!!

ベッドの下はもちろん、各部屋のクローゼット、衣装ケース、たんすまでも調べたけどない。

去年の今ごろベッドを買い替えたので、夏用の敷パットを買ってないってことはない。

ただ、ベッドを買い替えたときにそれまで使っていたシングルの敷パットをすぐに処分せず、

引越しのときに処分したとしたら、そのとき一緒に・・・ありえる(>_<)



おんじが帰ってくるまでにベッドを夏仕様にしておこうと思ったけど、

結局おんじにも探してもらうことに。

疲れているのに余計な仕事増やしちゃった(T_T)

結局見つからず、昨日はタオルケットを敷いて寝たんだけど、

明け方、めっちゃ寒かった(>_<)

寝ぼけながらもう1枚のタオルケットをかぶり、

おんじに、寒くないか聞いたら、寒がりのおんじが 「大丈夫」 と。

おんじはその後、本当なのか寝言なのかわからないけど、

「あつ~あつ~あつ~」 と連呼・・・

朝聞いてみたら、別に暑くなかったとのこと。

じゃあ、熱い? 夢で釜ゆでにでもされた?

厚い? 仕事で目を通さなきゃいけない資料が分厚い?

悩ましいところです(笑)





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト