『つくること』が好きな主婦の日常とアルのゴロゴロ生活を綴っています
リビング改造計画~キャットタワー編②~
2017年11月17日 (金) | 編集 |
昨日おんじから、早く帰れるからジム行かないかと誘われました。

わたしたち、土日祝に施設を使える会員で、

入会時にいつでも使えるチケットをひとり2枚もらえたんです。

行ってみて木曜日休みだということに気づいたんだけど、

動きもせず、帰りにソフトクリーム食べて帰るという、

あんたたちやる気あんの!?と言われそうな行動(笑)




さて、昨日の続きです。

お気づきの方もいらっしゃるようですが・・・


矢印の位置には大きいステップを取り付けたかったんです
IMG_4083.jpg

アルがここから立ち上がるから・・・ではなく、
IMG_4086_convert_20171115075607.jpg

ここからゆっくり外を眺めてほしかったから♡
IMG_4093_convert_20171115075714.jpg

キャットタワーでこの体勢になるのは変わらないのね(笑)
IMG_4098_convert_20171115075724.jpg

いちばん上のステップでもくつろいでくれました~
IMG_4091_convert_20171115075657.jpg


翌日もしっかり外を眺めてくれました~(^^)v
IMG_4127_convert_20171115075847.jpg


が、このあと、ちょっと問題が発生したので、

もうちょっと続きます・・・(笑)










ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

リビング改造計画~キャットタワー編①~
2017年11月16日 (木) | 編集 |
壁に取り付けるキャットステップ設置に向け、

まずは大きなキャットタワー 『ワイルドキャットタワー』 をポチっとしていました。

あれから2週間・・・

予定どおり先週末に届きました~
IMG_4068_convert_20171115075321.jpg

まずはこれを置くために、テレビ台を少しずらし軽く掃除
IMG_4069_convert_20171115075332.jpg

中身はこんな感じ~
IMG_4071_convert_20171115075340.jpg

日本製の天然木で、ヒノキとマツがあり、ヒノキにしました!
IMG_4073_convert_20171115075347.jpg

ステップ部分は面取り加工されています(^^)v
IMG_4076_convert_20171115075403.jpg

アルも完成が待ちきれない!?
IMG_4078_convert_20171115075509.jpg


そして、完成!!!
IMG_4083_convert_20171115075537.jpg

なかなかの迫力です~

わが家のフローリングやドアの色、家具とは全く違う系統のいろだけど、

壁になじんで違和感ありませんでした(*^-^*)

ちょっと長くなるので続きは明日にしますが、

わが家は今、外から帰ってきて玄関開けると、

ほわぁ~っとほのかにヒノキの香りがします(*^-^*)










ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

おんじがいないと・・・
2017年11月15日 (水) | 編集 |
昨日、東京から帰ってきたおんじがすぐにぶつけたところを見てくれたんだけど、

なんせ車は3ヵ所ぶつけているので、声を上げて笑われました(;´・ω・)

まあ、笑ってくれるのはありがたいことなんだけど・・・笑



おんじがいない間、いつもは激しくたたかれるけど、
IMG_4043_convert_20171115080117.jpg

朝はわりとやさしく起こしてくれました!
IMG_4047_convert_20171115080157.jpg

おんじの枕に乗っかって毛だらけにしていたことは内緒にしておきましょう(笑)
IMG_4049_convert_20171115080209.jpg


初日も2日目も、夜はベッタリ♡
IMG_4138_convert_20171115080317.jpg


フリースの部屋着を着ているときに甘えることが多かったので、

もしかしたら服が気に入っているだけなんじゃ・・・と思ったこともあるけど、
IMG_4141_convert_20171115080337.jpg

そうじゃないことを確信!!
IMG_4142_convert_20171115080359.jpg

横向きで、半分わたしの上に乗っかっているけど、辛くないのかな~
IMG_4143_convert_20171115080410.jpg

たまにはおんじがいないのも悪くないかも!?



おんじが買ってきてくれたお土産♡

『FOUNDRY』のサブレタルト(右)と、『歐林洞』のパトロン&パウンドケーキ(左)
IMG_4154_convert_20171115080007.jpg

おんじチョイスではなく、わたしが事前に調べてリクエストしたんだけど、

パトロン4個入を頼んだらパウンドケーキ付だったので、

この他におんじチョイスのお土産がなくてもしょんぼりしませんでした(笑)


やっぱりたまにはおんじがいないのも悪くないかも! 笑










ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

やってしまった・・・
2017年11月14日 (火) | 編集 |
昨日からおんじは、先週と同じ場所に出張です。

先週は日帰りだったから駅まで自転車で行ったけど、

今週は1泊なので、車で駅まで送っていったんです。

で、帰ってきてマンションの駐車場に入れるとき、

ぶつけました・・・(;д;)

しかも3回!


どういうことかというとですね、、、

いつもサイドミラーで車の横の壁を目標にバッグするんだけど、
IMG_4125_convert_20171113085517.jpg

バックし始めの位置を誤り、左の壁を目標にしてしまったんです(;´・ω・)

自分ではこの壁で間違いないと思っていたので、擦ったと思ったわたしは、

ちょっと前進して、またこの壁を目標にバックした・・・

で、ゴンッ!!

それをもう一度繰り返し、ゴンッ!!!

ちなみに、どうせ車止めまで下がると運転席側のドアが開かないし、

それなら左側を空けておいたほうがお隣も乗り降りしやすいんじゃないかと思って、

わざと壁寄りにとめています。


あぁ・・・
IMG_4124_convert_20171113085539.jpg

すぐにおんじに連絡したんだけど、

一緒にいられなくてごめんねと言われ、涙出ましたよ。。

早く管理会社に連絡したかったわたしは、

電話がつながるまでの約2時間半がかなり苦痛でした・・・

時間になったらすぐに電話すると、

午前中に壁を確認しに来てくださるというのでわたしも立ち合いました。

うちのマンション担当の方と、作業服の方の2名で見てくれたんだけど、

剥がれた部分だけ埋めるのと色が違っておかしくなるので、

この面を塗り直すことになるそうです。

作業服の方が 「面積も広くないし、しれてると思うけど・・・」 と

おっしゃったのを聞いて、ちょっと安心しました(´∀`*;)ゞ

担当の方からは最初、車の保険を使ってもらって・・・と言われたんだけど、

わたしは保険のことよくわからず、おんじが翌日の夜まで帰らないことを伝えると、

「あ~じゃあ今度でいいですよ! こちらでも見積りを依頼します」

と言ってくださった。

後日、連絡くれるらしい。


へこむわぁ・・・



いや、へこんだんだけど、、、
IMG_4122_convert_20171113085549.jpg










ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

注目選手
2017年11月13日 (月) | 編集 |
金曜日、おんじの後輩たちと焼肉を食べに行き、

帰ってきておんじは他のグループで釣りへ。

北陸はあまり天気が良くなくて外海まで出られなかったそうで、

ちっちゃいアジばっかり何百匹も釣ったそうです
IMG_4129.jpg

みんなで分けて、持って帰ってきてくれたのは小さいのがちょろっとだけだったけど、

青魚好きのわたしにはうれしいお土産でした(*^-^*)



もうすぐ11月も半分・・・ほんと早い!!

平昌五輪まで3ヶ月切ってるんですって!
IMG_4112.jpg

アルは誰に注目しているのでしょうか
IMG_4115.jpg

ちなみにアル、相撲や野球のニュースもみてました(笑)


わたしは・・・ 全然興味なかったしタイプでもないんだけど、

大谷翔平くんが夢に出てきてから、ひそかに応援していたので、

メジャーに行ってしまうのがちょっぴり寂しい・・・


え? 堂々と応援しろよって!? 笑










ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=