『つくること』が好きな主婦の日常とアルのゴロゴロ生活を綴っています
今週の『お世話になりました』 2017.9①
2017年09月09日 (土) | 編集 |
1~2日に1つ、使わないものを処分する!

ゴミの日のが決まっているから、本当に捨てるってわけにはいかないけどね。




今週まとめたもの



スタンドミラー
IMG_3368_convert_20170908084234.jpg

化粧品を買ったときのノベルティだったけど、このサイズは使わない&持ち歩かないので。



キッチンペーパーホルダー
IMG_3376_convert_20170908084242.jpg

今年の夏まで使っていたけど、冷蔵庫に貼るマグネットタイプのホルダーに替えたので。



スリッパ
IMG_3366_convert_20170908084214.jpg

5年前にいただいたもの。

わたしは今までずーっとスリッパを履かない生活をしてきたのでなかなか慣れず、

また、わたしの足は甲が高いのか、素足でしか入らなかったうえ、かかとがちょびっと出る・・・

めちゃくちゃ足が大きいわけじゃないと思うんだけどな・・・

まとわりついたアル毛が長いこと履いていなかったことを物語っている(笑)

ちなみに、おんじ用のスリッパもあり、それはおんじが毎冬履いていたけど、

半年前、わたしが洗濯に失敗し、底がベローン。。。



リース
IMG_3306_convert_20170908084207.jpg

2年前の冬に作り、季節関係なく玄関に飾っていたけど、

ドアを開けるたびに乾燥したモミがパラパラ落ちるのと、

この夏、独特のニオイが気になるようになってしまったので。



アルのごはん台
IMG_3377_convert_20170908084249.jpg

隙間にカリカリのカスが入り込んで掃除が面倒だったから今のアクリル台に替えたとき、

何かに使えるかも!と思って取っておいたものの使わなかったし、

きっとこの先も使わないので。

ここの載せる写真を撮るために組み立てることさえも面倒だと思ってしまった(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

