『つくること』が好きな主婦の日常とアルのゴロゴロ生活を綴っています
すぐ寝る・・・
2016年12月28日 (水) | 編集 |
おかげさまで昨日、おんじは22時台に帰ってくることができ、

それでも2軒ハシゴしたのでわたしは500円ゲット(^^)v



アルは、おんじが飲み会で、お風呂上がりのおもちゃタイムがないと察すると、

わたしに遊びをせがむよりも、それならさっさと寝よ・・・を選択するタイプ(笑)

わたしのおもちゃ使いは、未だペーペー同然らしい・・・(;´・ω・)


じゃあ寝よっかぁ♡
IMG_1656_convert_20161208081810.jpg

今日も楽しかったね! モフモフで気持ちいいよ! かわいいよ♡
IMG_1658_convert_20161208081825.jpg

なんて甘いピロートークは、アルにとって子守歌でしかないのか・・・!?
IMG_1659.jpg


寝よっか!と言ったけど、本当は鼻ツンツンしたりお腹さわさわしたり、

もうちょっとこの場でじゃれたかったんだけどな・・・(´・_・`)
IMG_1660_convert_20161208081842.jpg

いい夢見てね♪






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

飲み会まとめ
2016年12月27日 (火) | 編集 |
最初の予定から少し増え、おんじは忘年会等の飲み会が9回ありました。

わが家では、おんじが飲みに行ったとき、

2軒目以降1軒につき500円徴収しています(笑)




①カラオケで寝ちゃって朝帰りのとき・・・4軒ハシゴして1500円

翌日はお詫びのグラマシーニューヨークのケーキ♡
IMG_1481.jpg



②その2日後の飲み会・・・3軒ハシゴしたので1000円

終電に間に合ったと連絡があったので安心して寝たけど、

1時間後、ふと目を覚ますと、いない・・・また乗り過ごしたよう(;´・ω・)

座ったから寝ちゃったわけではなく、立ったまま寝ちゃってるからどうしようもない(笑)

普段使わない駅だからタクシーを見つけることもできず、

1時間ほどかけて歩いて帰ってきたようだけど、

ひとつ先の駅が意外と遠いことにびっくり(笑)

このとき、酔っぱらいが1時間も歩いて帰ってくるなんて危ないし、

迎えに行くから電話してって言ったんです。

もし逆だったら、おんじも 「迎えに行く」 って言うでしょ!って。

そしたら 「cheeとオレでは危険度が違う! cheeは女だから襲われるかもしれない」 と・・・

言っていることはわかるし、ありがたいんだけど、

夜中に酔っぱらいがフラフラ歩いているのも、

かばんをひったくられるとかいろんな危険があると思うんだけど。



③どうしてこうも立て続けに乗り過ごすかなぁ・・・3軒ハシゴで1000円

この日は岐阜まで行ってしまいました。

さすがにタクシーで帰ってきましたが・・・



④この日は終電で帰ってくることができました・・・2軒ハシゴ500円

そんなに飲んでいなかったとしても、

帰りにまぜそばとか食べて帰ってくると、すんごいニンニク臭・・・

〆のラーメン屋さんも、カウント対象です(笑)



⑤終電よりも早くに帰宅・・・それでも2軒ハシゴしたので500円

本人曰く、「今日は健全な飲み」

おんじの 『健全・不健全』 とは一体何なんでしょう(笑)



⑥12月半ばの金曜日・・・

この日は飲み会の予定ではなかったけど、

22時に、誘われたから飲みに行くけど夕飯は家で食べる。

だけど、白米はやめておくとLINEが来た。

そして24時過ぎ、タクシーに乗らざるを得なくなったと・・・

そこから連絡が途絶える・・・


急な飲み会、いいんです。

それで夕飯いらない、いいんです。

終電に乗り遅れてタクシーで帰る、いいんです!

わたしが腹が立ったのは、

夕飯は家で食べると自分から言ったにもかかわらず3時前帰宅。

そして今回、帰ろうとしたけど終電に間に合わなかったわけじゃなく、

終電くらいの時間に2軒目に誘われたとのこと。

わたし、行くななんて言ったことないんだし、2軒目に誘われ行くのはなんとも思わなない。

それに、飲みの席でわたしに連絡するのは、

相手も気をつかうだろうからしたくないのは、わたしも同じように思う。

だけどこういう場合、ちょっとトイレでその旨連絡くれるとかできないのか!?と、言ったところ、

できるとのことでした・・・  だったらしてよ(;´・ω・)

こんなに腹が立っても、ハシゴしたのは2軒なので500円

当日の急な飲み会の場合は、これにスイーツがプラスされます(*^_^*)
IMG_1767.jpg

お詫びに連れていってもらったカフェのガレット♪



⑦なんとこの日は1軒だけ((((;゚Д゚)))))))

それはそれで寂しい・・・(笑)



⑧そして3連休直前・・・4軒ハシゴで1500円(^^)v

この日は久しぶりの仲間と飲むので遅くなるのはわかっていたし、

わたしもそのつもりでさっさと寝たけど、前々回のことが効いているのか、

『タクシーで帰る』 とか、『始発で帰る』 とか、数回LINEがあった!

やはり 『朝帰り』 は罪悪感があるようです
IMG_1480.jpg

おんじ、グラマシーニューヨークが相当気に入ったらしい

この他、コンビニスイーツやアイスのお土産もあり、

そのたびにおんじの失態を許してしまいました(;^_^A



今日が最後の飲み会・・・

明日ゴルフで5時半出発なので、早く帰ってくるとは言っていたけど、

「○○さん(上司)に誘われたら断れないでしょー」 と言っておきました(笑)

現在、徴収金6500円

増えるのかこれで終わりかは、おんじの意思次第(笑)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

アルずきんちゃん
2016年12月26日 (月) | 編集 |
3連休が終わり、今年も1週間を切りました。

今年はツリーも出し忘れていたので、わが家はあまりクリスマスらしさはなかったけど、

食べるものだけはしっかりと! 笑

今年作ったクリスマスケーキは苺のムースシャルロット♪
IMG_1787.jpg

まわりの生地がガタガタでかなり悔いが残っているけど、

やっぱりムースはあっさり食べられるので好き☆



おんじはわたしがプレゼントしたゴルフショップのギフトカードでゴルフクラブを買い、

その後打ちっぱなしにも行ったけど、すごくいい感じだったようです(*^_^*)

あさっては今年最後のゴルフ。 100切れるかな??



この3連休、しっかり大掃除に勤しみました!!

まだ残ってるんだけどね(笑)

3日間とも本当に天気が良く、絶好の大掃除日和でした(*^_^*)

だけど窓を開けていると寒いので、防寒対策はしなきゃね
IMG_1793_convert_20161226074755.jpg

↑たぶん女性用だけど、おんじ使用でおんじサイズになった腹巻(笑)


もうね、びっくりしましたよ!!

アルはこういうの苦手だったので、我慢してくれたとしてもちょっとだけかなと思ったけど、

普通に寝ちゃいそうだった・・・( ^ω^)
IMG_1795_convert_20161226074819.jpg


ねえ、アルずきんちゃん・・・ そのかわいい顔で伝えに行ってくれない?
IMG_1792_convert_20161226074740.jpg


cheeへのクリスマスプレゼント忘れてますよーって(笑)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

クリスマスカード♪そして今年も消しゴムハンコ
2016年12月22日 (木) | 編集 |
日曜日に洗濯したときに、足袋がかたっぽ行方不明になりました。

何かなくなると悲しいけど、対のものやセットものがひとつだけなくなるのは、より悲しい。

あれから4日・・・

今朝おんじがワイシャツを着たら、袖からポロッと出てきたそうです(笑)

今日はいいことあるかも(*´▽`*)



先日スウェーデンより、kattlivのKatterさんから、クリスマスカードが届きました(*^_^*)
IMG_1776_convert_20161222090648.jpg

素敵なカード、ありがとうございます♪



わが家も毎年恒例の年賀状作成(^^)v
IMG_1742.jpg

干支のスタンプはおんじが彫ってくれます。


文字はわたし(*^_^*)
IMG_1772.jpg

過去4回、『賀正』 のハンコを使いまわしていたんだけどね(;^_^A


わが家は表も手書き。

字を書くのが苦手なおんじに代わり、宛名書きはすべてわたしだけど、

わが家の住所は32字・・・ 134画!

名前や住所の字数が少ない方に書くときは、

うちの住所が目立ってすみませんとさえ思ってしまう(笑)

そして、ペンのインクが1年で終わりです。゚(゚´Д`゚)゚。

昨年、住所印を作ろうとしたけど手書きで頑張り、

そのまま作っていなかったので、今年も・・・

きっとこの先も手書きにこだわって頑張っちゃいそう(;´・ω・)


明日から3日間、裏に 『ひとこと』 を書くことすら苦痛なおんじには地獄・・・





ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

おんじと遊びたい
2016年12月21日 (水) | 編集 |
気づけば今日は冬至・・・ 忘れてた(笑)

5年前の冬至、いつものようにゆずに竹串で数か所穴を開け、湯船にドボン!

お湯につかり始めてしばらくしたら、どうも様子がおかしい・・・

ヒリヒリする・・・ いや、ピリピリする!!

慌てて湯船から出ると、つかっていたところが真っ赤((((;゚Д゚)))))))

あれ以来、わが家は乾燥ゆずのティーパック(笑)



お風呂といえば・・・

お風呂上りのおもちゃタイムを楽しみにしているアルは、

お風呂から上がったおんじを、書斎へ誘導
IMG_1726.jpg

こっちの部屋にトンネルが置いてあるんだよね~
IMG_1727.jpg

???
IMG_1728.jpg

この日はアルと遊ぶ前に座ってしまったおんじを迎えに行き・・・
IMG_1729_convert_20161219085550.jpg

目の前に座って、どうしても遊びたいことをアピール
IMG_1730.jpg


それにしても、お風呂上りは遊んでもらえるということのほか、

ごはんはこの扉、おもちゃはこの扉など、

しまってある場所もよくわかってらっしゃること(笑)





ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

密かに意識
2016年12月20日 (火) | 編集 |
ここ最近、おんじが会社で 『星野源に似ている!!』 と言われるようになりました。

昨日も同じフロアの女性から、

「○○くん髪切ったけど、それ星野源をイメージしてるでしょ!」 と。

全然似ていないと思うけど、たしかに髪型は似てなくもない・・・

おんじは 『逃げるは恥だが役に立つ』 や 『真田丸』 を見ていないので、

星野源さんをよく知りません(笑)

そして散髪時、短くしてください!とだけ言ったことを伝えると、

「そっくりだから、美容師さんが髪型で星野源に寄せたんだ」 と言われ、

さらに、わたしは似ていないと言っていることも話すと、

「奥さんはいつも見ているから、似ていないところが目立つんだ」 と返ってきた!


ちなみに、わたしも今はドラマを見ていないのでわからないけど、

これだけ言われるということは、今のドラマの表情が似ているということでしょう。

ちょっと検索してみると・・・

身長が同じでした。

血液型も同じでした。

そして、ちょっとも笑っていない顔は似ている気もしました(笑)

会社で笑わず、冷たい態度をとっているのでしょうか・・・(;´・ω・)


今朝、おんじが出勤した後、テレビの録画リスト見たところ、

『逃げるは恥だが役に立つ 1話から10話一挙見!最終回もまだ間に合うSP』

というのが録画されており、今日の最終回も予約してありました。

やっぱり気になるんだね~

何も言わずに録画するところがかわいい(笑)


そういえばこのまえ、一緒に行った300円ショップで、

メガネ見てた(笑)

こっそりサスペンダーも探しているかもしれません。






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

やっと出しました
2016年12月19日 (月) | 編集 |
寒かった週末、寝るときはいいけど明け方の寒さに耐えられなくなり、

やーっと羽毛布団を出した!

今までだって寒かったけど、厚着で寝るおんじが、

オレは大丈夫だけど・・・とか言うので(;´・ω・)



羽毛布団でバフバフするのが大好きな子が来ました
IMG_1744.jpg

今年も始まります・・・(笑)
IMG_1747.jpg

まあ、気持ちはわからなくもないけど、カバー掛けが進まない・・・
IMG_1746.jpg

ちょうどできたくぼみに挟まってみたり
IMG_1755.jpg

もぐってみたり・・・
IMG_1758.jpg

布団をひっくり返してからも、あたしの布団よ!と言わんばかりの態度
IMG_1760.jpg

しかもちゃっかりど真ん中(笑)
IMG_1761.jpg

おんじに勢いよく布団をめくられゴロンとひっくり返り、
IMG_1764.jpg

興奮したアルのヨダレか鼻水かでカバーが汚れるのは毎度のこと・・・(;^_^A
IMG_1766_convert_20161219085756.jpg

それでもしばらくはアルが足元で寝てくれる~♪





ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

こっそりお願い
2016年12月16日 (金) | 編集 |
わが家には洗濯かごがひとつしかなく、2回洗濯機を回すときなんかは、

これから洗う洗濯物を一旦別の場所に置いて、

洗い終わった洗濯物をかごにいれ、2回目の洗濯という流れ。

もうひとつかごがあれば、手間が省けるのではないかと、おんじが見つけてきた!
IMG_1732.jpg

これなら小さくできるので、使うときだけ広げられる(*^_^*)
IMG_1733.jpg

最近よく見かける300円ショップのものですが、

白と黒があり、おんじは自分が使うわけでもないのに、

白がいい!!とこだわっていた(笑)

自分が洗濯するわけではないのにこういうところに気づいてくれるのは、

やっぱりすごいと思う。



おととい、簿記検定の合格発表がありました。

試験後の解答速報で確認したのでなんとなく安心はしていたけど、

ちゃんと確認できると、うれしいものですね。

しかも、この日は用事があって学校に立ち寄ったのですが、

商工会議所のHPで自分の受験番号を確認したときよりも、

学校のロビーに貼りだされた紙で確認したときのほうがうれしさが大きかった!


夕方、おんじと待ち合わせて報告すると、

「あれだけ頑張っていたんだから受かると思っていた」 と言ってくれた。

だからわたしも、

「そうだね!だからおんじも頑張って勉強したら合格するよ!」

と、言いました・・・

おんじはわたしと同じ日に受けた受験料3万円の試験にほぼ勉強せずに挑み、

ダメダメだったので・・・(笑)


3級といえど合格した!

そしてこの日は、今年最後の満月だった!

もうこの日しかない!!
IMG_1738_convert_20161216080400.jpg

駅からの帰り道、まんまるのお月さまに、3000円でいいので当たるようにお願いし、

翌朝も、うっすら見えたお月さまにもう一度お願い☆




ホントは万単位がいい・・・!!





ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

タイムセール
2016年12月15日 (木) | 編集 |
昨日ブロ友さんのブログで、

飼い猫が寝てばっかりなので、最近の写真は寝姿しかないという記事を読んだのですが、

激しく共感!!!


かわいいはかわいいんだけど、初めて見る人は頭とおしりを間違えそう(;^_^A
IMG_1714.jpg

寝顔の安売りはしないらしい(笑)
IMG_1715.jpg

手をほどいても起きないので、チュウしたろかしら♡なんて思った瞬間、
IMG_1717.jpg


ガバッと起きて、何もない天井を凝視!
IMG_1718_convert_20161215094915.jpg

それ、怖いからやめてー(>_<)


またウトウトして・・・
IMG_1719_convert_20161215094928.jpg

寝顔のタイムセールに突入!
IMG_1725.jpg






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

淡いお湯のみ♪
2016年12月14日 (水) | 編集 |
少し前、何気なくつけたテレビでやっていた 『林修の今でしょ!講座』

人気の習い事2位がポーセラーツでした(*^_^*)

そうなんだぁと思いながらも、

3位の、魚をさばいて食べる 『築地お魚くらぶ』 というのにくぎ付けだったわが家(笑)



さて、ポーセラーツ。

お湯のみ♪
IMG_1691.jpg


やわらかい感じの転写紙を使ってみました~
IMG_1698.jpg

黄色いライン、転写紙ではこんなふうにウェーブラインとなっていたけど、
IMG_1731_convert_20161214080338.jpg

丸みのある白磁には伸ばしながら貼るので、全然ウェーブが伝わらないという結果に・・・


巻き終わりも合わせて、キレイに処理できるようになりました(^^)v
IMG_1699.jpg

実はお湯のみは、渋いデザインのものも考えています。

お茶を出すお客さまなんて、そう来ることないけど・・・(笑)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

着けていないときに襲われる
2016年12月13日 (火) | 編集 |
10年以上前の話ですが・・・

当時の職場の後輩が、夜はブラを着けて寝ると言いました。

寝苦しくないのかな?と思い、ちょっとびっくりしたんだけど、

それよりも驚いたのは、彼女がブラを着けて寝る理由が、

着けていたほうが安定感があるとか、形が崩れないようにとかそういうのではなく、

『朝着ける手間を省けるから』 だったこと・・・

な、なるほど・・・



アルはあまりブラッシングが好きではないけど、
IMG_0814_convert_20161213082200.jpg

朝イチはわりと気持ちよさそうにしてくれます
IMG_0815_convert_20161213082104.jpg

あ、耐えているだけかも(笑)


そろそろ限界か!?
IMG_0816_convert_20161213082052.jpg


何度か載せているこの体勢
IMG_1700_convert_20161213081943.jpg

抱っこも嫌いなアルが、たまにこの状態で眠ってしまうことがあります(*^_^*)

これならブラッシングの続きもできそう!と思い、

嫌がらないようにちょっとずつ、ちょっとずつ・・・


結果、ジタバタあがいた勢いで、わたしに嚙みつきました!!!

わたしの大事な、大事な・・・



歯型もなく、血も出ていなかったけど、

就寝時はともかく、朝起きたらすぐに乳当てしようと決めました(´;ω;`)

どう見ても母猫のお乳とは違うでしょうがぁぁぁ





ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

ネイルサロン決定!
2016年12月12日 (月) | 編集 |
先週は、月曜日から土曜日まで、何かしら出かける予定を入れてみました。

6か続けて化粧するなんて、何年ぶりかしら(笑)


ヘアサロンではいつもと同じメニューだけど、久しぶりに前髪切ってみた
IMG_1670.jpg

少し前、見た目も意識するなんて書いておいてなんだけど、

前髪があると、眉毛が多少アシンメトリーでも気にならないわね(笑)

この日飲み会だったおんじが夜中に帰ってきたとき、

それに気づいて寝ぼけていたわたしの枕元で、

「ただいま。髪の毛切手かわいいよ」 と言っていた(笑)

翌日、もちろんおんじはそんなこと覚えていなかったけど・・・



そして今月も♪
IMG_1677.jpg

前回行ったサロンでオフしたあと、

ネイリストさんがちょっと席を外したときに爪を触ってみたら、やっぱりちょっと薄くなっていた・・・

そろそろ爪のことも考えて、どのサロンにするか決めたほうがいいかなぁと思い、

今回、薬剤を使ってオフしない、爪を削らないやり方だけどリーズナブルで、

雰囲気良かったら決めたいなと思っていたサロンへ。

ベースネイルが暑いので薄づきではないけど、

気になって仕方ないほどのぷっくりでもない。

担当してくれたネイリストさんが、ちょっと傷んだわたしの爪を見て、

「キレイにしてあげたいな・・・」 ってボソッと言ったのが印象的であり、うれしかった。

次回の予約が1ヶ月以上先なのと、

今月は大掃除などで手を酷使するかもしれないことを考えて、

爪は短めにしてもらいました(*^_^*)

着付でも結構負担がかかるのよね・・・(;´・ω・)

初めての和柄♪  かなり気に入っています(^^)v


そして、ネイルを始めてから4ヶ月、

なんか言われるかなとちょっと気にしながらも通い続けていた義実家で、

初めて義母からお言葉が・・・ 「前からキレイだと思っていた」

そうなのー!? 早く言ってよー

何も言わないから気づいてないんだと思ってた(笑)

簿記で電卓打つからモチベーション上げようと思ってという理由も、

そういうの大事!!と絶賛。

そうだ! 義母は、息抜きにパーッと出かけたり、

わたしが今やっているようなネイルや習い事に文句言うどころか賛成してくれる人だ。

なんたって義母自身、眉とアイラインはアートメイクですから!





ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

キレイにしているくせに・・・
2016年12月09日 (金) | 編集 |
アルは1回の毛づくろいがちょっと長め。

毎回丁寧に、丁寧に頑張っている
IMG_1668_convert_20161208081748.jpg

そこの毛づくろいで、なぜしっぽを抑えるのかは未だに謎・・・
IMG_1667_convert_20161208081711.jpg

ときどき変顔にもなるし、
IMG_1666_convert_20161208081722.jpg

いきなりあくびもする(笑)
IMG_1664_convert_20161208081650.jpg

足も念入りにお手入れしているけど、
IMG_1662_convert_20161208081603.jpg




まるでオヤジ(笑)
IMG_1663_convert_20161208081618.jpg

これを見ていつも頭に浮かぶのは、

キレイにしようとしているにもかかわらず、

公共の場ですごい顔しながらお化粧している女性・・・






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

なばなの里イルミネーション
2016年12月08日 (木) | 編集 |
コートにマフラー、中モコのズボン、手袋、帽子・・・と、

完全防備で臨んだ 『なばなの里イルミネーション』

しっかり着込んだからなのか、全然寒さを感じず、暖かく過ごせました(*^_^*)
IMG_1521_convert_20161207075535.jpg

土曜日だったので混んでいるのは予想していたけど、そこまでではなかった気がする
IMG_1523_convert_20161207075548.jpg

時間帯によるのかな?



光のトンネル♪  写真が悪いけど、実際はもっと明るい
IMG_1524_convert_20161207075607.jpg

今年のメインイルミネーション・・・『大地』
IMG_1548_convert_20161207075625.jpg

アメリカ大陸モニュメントバレー、南極大陸、アフリカ大陸、

ユーラシア大陸プリトヴィツェ湖群国立公園、それと日本の棚田が、

高さ30m、横幅155mに、電球やLEDのみで演出されています。


わたしは6年ほど前に行ったけど、おんじは今回が初めて
IMG_1549_convert_20161207080515.jpg

寒いし混んでいるし・・・であまり行く気になれなかったけど、
IMG_1550_convert_20161207080535.jpg

この 『大地』 はぜひとも見てみたいと思った(*^_^*)
IMG_1554_convert_20161207080548.jpg

これを見るなりおんじは、「シンバだね」 を連呼(笑)
IMG_1560_convert_20161207080607.jpg

この滝は、雪解け~新緑~紅葉の移ろいを表していてすごくきれいでした♪
IMG_1569_convert_20161207080622.jpg

このパノラマイルミネーションは約6分半だけど、2回見ちゃった(笑)

写真もパノラマで撮ればよかったな・・・(;´・ω・)



こちらのトンネルは、色が変わります
IMG_1573_convert_20161207080639.jpg

このオレンジを超えると真っ赤に(;゜0゜)
IMG_1575_convert_20161207080650.jpg



今年、なんだかんだで見に行けなかった紅葉も見ることができてラッキーでした(^^)v
IMG_1590_convert_20161207080721.jpg

真っ赤~
IMG_1584_convert_20161207080707.jpg

紅葉とツリーもいいですね♪
IMG_1598_convert_20161207080732.jpg


1月1日から、パノラマイルミネーションはバージョンアップするらしい!

もう1回行きたいなぁ~





ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

やられては困るけど見てみたい
2016年12月07日 (水) | 編集 |
新しい掃除機を使い始めて1週間ちょっと・・・

アルの怖がりっぷりにはどうしようかと心配したけど、

おかげさまで、キャットタワーなど高いところにいれば、

その下を掃除しても逃げないほどにまで慣れたようです(^^)v

まあ、古い掃除機も、平気って感じではなかったしね(;´・ω・)


その古い掃除機を下取りに出すとのことで、集荷まで玄関に置いていたら早速乗る
IMG_1457.jpg

このドアの向こうは、アル立ち入り禁止の部屋・・・
IMG_1456.jpg

入りたい・・・ 入りたい・・・ 入りたい・・・




やってもらっては困るけど、やっちゃうところもちょっとだけ見たくなるよね
IMG_1458.jpg

ドアノブをガチャンってやってドアを開けるとこ(笑)





ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

劇団四季 『リトルマーメイド』
2016年12月06日 (火) | 編集 |
先週、ずーっと楽しみにしていたお出かけの日でした(*^_^*)



10月に新しくオープンした劇団四季の新劇場へ!
IMG_1483_convert_20161205081602.jpg

名古屋駅からちょっと歩くけど、それでも以前の劇場よりは近い(^^)v


おんじはミュージカル初鑑賞
IMG_1484.jpg

途中で休憩があること、歌が終わるごとに拍手が起こること、

2回はカーテンコールがあることなんかを伝えておいたので、

それなりの心構えはできていたようです。

歌えるくせにストーリーをしっかり知らないおんじは、事前にDVDでチェック(笑)


通路に面した席だったのですごく観やすかったけど、

トイレとかで途中退席する人が多くて、

そのたびに係の人がペンライト片手に足元を照らしに来る・・・

もちろん体を低くして行き来するんだけど、堂々と歩くお客さんもいるし、

スタッフの方が何度も行き来していたので、

お客さんが携帯出すなどの迷惑行為を発見するたびに注意しに行っていたんだろうね・・・


ちょっとおもしろいセリフがあるのは、大人向けだなって思う。

最後はアリエルと父トリトンの親子愛に涙・・・

おんじも楽しんだようです(*^_^*)


また行きたいな~♪
IMG_1487.jpg


やっぱりアースラは人気だった~!!





ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

大好きだけどゴロゴロはなし
2016年12月05日 (月) | 編集 |
アルは、昼間わたしといても寝てばっかりで、遊んでもすぐに座りこんじゃうけど、

おんじが帰ってきたら途端にはしゃぐほど、おんじと遊ぶのが好き。

そして、おんじのおしりポンポンが大好き。

それは、わたしがおしりポンポンしているときにおんじが別の部屋に行くと、

おしりポンポンを蹴ってまで着いていっちゃうほど(笑)


ただね、アルはおんじのそばでうれしそうにするけど、

おんじが触ってもなにもなし。

わたしがそばに寄っただけで、アルはゴロゴログルグル言う(*´▽`*)

これがおんじにはキィィィーってなるそうです(笑)


その悔しさから、おやすみのところ邪魔したので、
IMG_1600.jpg

ガジガジ~っとやられ、さらには、
IMG_1602.jpg

「こっち向いてくれない」 と、嘆くハメに・・・(笑)
IMG_1618_convert_20161205091831.jpg

気持ちいいんだと思うけど、もちろんゴロゴログルグルはなし(笑)





ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

幸せはほんのひととき
2016年12月02日 (金) | 編集 |
やっと金曜日。

なんだか今週は長く感じるなぁ・・・



わたしがゴロゴロしていると、アルがふわっとくっついてくることがある
IMG_1333.jpg

ホントに軽くくっつく程度で、足をこっちに向けるときもある(笑)


でも今回は違った!!

寒さのせい? ただの気まぐれ??
IMG_1339.jpg

かなり体を押し付けてきて・・・ 寝た!!
IMG_1343.jpg

あーん、顔隠れちゃってる!!
IMG_1344.jpg

もう一回(笑)
IMG_1374.jpg


えーっと、こんなことしてたので当然ですが、

しばらくしたらわたしのもとを去っていきました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

クッションで開く
2016年12月01日 (木) | 編集 |
今年の春先に買った100均キッズクッション

寒い時期は気に入って使ってくれています♪
IMG_1233_convert_20161111090440.jpg

背もたれに結び付けるよう、ひも付きなので、

クッションにもなり、ひもでも遊べるなと思って買ったけど、

ひもで遊んだところは未だ見たことありません(T_T)

表は毛もつかず、お手入れ楽ちん!


だけどこの冬は、裏がお気に入りのよう・・・

わかりにくいけど毛だらけ(´;ω;`)

ちょっとずらして使ってみたり(相変わらず後ろ足でしっぽを挟む)
IMG_1471_convert_20161201084552.jpg

ガッツリ乗っかったり
IMG_1478.jpg

そのまま抱えて寝ちゃったりと、相変わらず使い方も完璧(^^)v
IMG_1479.jpg


見ないで!(/ω\)イヤン
IMG_1469_convert_20161201084529.jpg

って、下を隠しなさいよ(笑)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=