『つくること』が好きな主婦の日常とアルのゴロゴロ生活を綴っています
名刺入れでメイクパレット♪
2017年11月21日 (火) | 編集 |
5年前に海外で6泊したんだけど、持っていく下着と、服の一部、

現地のレストランに行くときに着たワンピースとパンプスは古いものにし、

捨ててきました。

ホテルの方にとってはゴミが増えて迷惑だろうけど・・・

あと1~2回使ったら終わるという化粧品もとっておいて、

毎回旅行先で使い切って終わり。

1泊する旅行は年に1~2回なのでちょうどいい(笑)

それでも化粧ポーチを小さくしたいので、

名刺入れでメイクパレットを作るというのを見つけ、やってみました(*^-^*)
IMG_3527_convert_20171121075529.jpg

とにかく好みの色のものを入れておけば、

旅行中の1日くらいは、いつもと違う化粧品でも気にならないし、

普段から外出先での化粧直しは、フェイスパウダーとリップくらいなのでこれで十分(笑)



せっかくならこれをかわいくしたい!!と思い、作ってみました~

名刺入れ♪ として販売されている
IMG_4157_convert_20171116082903.jpg

名刺サイズのプレートに転写紙を貼って焼成

ちょっとわかりにくいけど、ベースは薄いグリーンなんです。

おでかけのときにお気に入りのアイテムを持つと、

テンション上がりますね(*^-^*)










ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

扇皿♪
2017年11月03日 (金) | 編集 |
昨日は美容院へ。 半年ぶりでございました(笑)

ひとつに結べるとそっちのほうが楽で、

自分で前髪切ったらなかなか来なくなっちゃって・・・なんて言うわたしに、

わかります~と言いながら、素人でも自然な前髪になる切り方を教えてくれる美容師さん!

いいのかな・・・? 笑



先月できあがったので先月中にアップしたかったけど間に合わなかった作品

扇皿♪
IMG_3820_convert_20171020085450.jpg

ダリアの転写紙を貼ったあと、アクセントに鹿の子の転写紙を貼ることにしたんだけど、

上は色が濃いので、下の淡い色のお皿に貼ったような鹿の子を貼ると

ちょっと重いかな~と思い、三角にしてみました(^^)v

同じじゃないけどお揃い、好きです♪


このまえ義母にもらった栗きんとん、これで食べればよかったー(>_<)









ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

ガラス酒器
2017年09月21日 (木) | 編集 |
わたしが通っているポーセラーツの教室は持ち込みもOKなので、

100均や無印良品の食器を使う方が多い。

陶器はダメだけど、基本的に磁器は大丈夫で、

色がついていても、その上から転写紙を貼ることができるそうです。

ガラス製品は、ソーダガラスなら焼成可能なので、

100均のキャニスターを自分好みのデザインにすることもできる!


これは100均ではないけど、わたしも初めてガラス用転写紙を使いました!
IMG_3533_convert_20170921084339.jpg

転写紙は黄色で、焼成後ブルーになります!!
IMG_3535_convert_20170921092235.jpg


フリーカップは、手前2本を上から下まで、奥はあえて途中まで(*^-^*)
IMG_3531_convert_20170921084330.jpg


プレートの中心とおちょこは、柄を分解(^^)v
IMG_3534_convert_20170921084348.jpg


おんじが家で冷酒を飲んでいるところは見たことないんだけどね(;^_^A

わたしのブログを見てくださっている方には、

『cheeさんって、いつもおんじさんが酔っぱらうこと愚痴っているのに、

よくお酒がらみのもの贈っているよね!?』

って思われていそう(笑)








ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

ゴルフマーカー♪
2017年06月15日 (木) | 編集 |
おんじは今日、休みを取ってゴルフに出かけています。

わたしがプレゼントしたこれを持って・・・


ダマスクのゴルフマーカー♪
IMG_2884.jpg

グレーの部分がダマスクという模様


オレンジのストライプがなかったので、単色転写紙を切ってストライプにし、

ダマスクも白磁の大きさに合わせ、分解して貼りました~
IMG_2885.jpg


写真は冬の帽子だけど、こんなふうに使うんだね
IMG_2871.jpg

昨日はニヤニヤしながら準備していました(笑)

いいスコアが出ますように~(*^-^*)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

スクエアフリーボックス&スクエアプチプレート♪
2017年06月06日 (火) | 編集 |
無意識にやっていたことが原因で、気づいたらちょっと大変なことになっていた!!

そんなこともたまにはあるけど、

今回はわたしが気づいたので最悪の事態は免れました(^^)v

ま、おんじはヘコんでいたけどね・・・



以前、友人にプレゼントしたリボンの小物入れと同じデザインのスクエアフリーボックス♪
IMG_2468_convert_20170418104302.jpg

ティータイムのとき、スティックシュガーを入れてみたら、いい感じでした~


中にも小鳥(*^-^*)
IMG_2469_convert_20170418104313.jpg



こちらはローズボールと同じデザインのスクエアプチプレート♪
IMG_2472_convert_20170418104323.jpg

ティーパックレストにちょうどいい大きさです(*^-^*)

わたし、コーヒーばっかだけどね(笑)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=