『つくること』が好きな主婦の日常とアルのゴロゴロ生活を綴っています
やってしまった・・・
2017年11月14日 (火) | 編集 |
昨日からおんじは、先週と同じ場所に出張です。

先週は日帰りだったから駅まで自転車で行ったけど、

今週は1泊なので、車で駅まで送っていったんです。

で、帰ってきてマンションの駐車場に入れるとき、

ぶつけました・・・(;д;)

しかも3回!


どういうことかというとですね、、、

いつもサイドミラーで車の横の壁を目標にバッグするんだけど、
IMG_4125_convert_20171113085517.jpg

バックし始めの位置を誤り、左の壁を目標にしてしまったんです(;´・ω・)

自分ではこの壁で間違いないと思っていたので、擦ったと思ったわたしは、

ちょっと前進して、またこの壁を目標にバックした・・・

で、ゴンッ!!

それをもう一度繰り返し、ゴンッ!!!

ちなみに、どうせ車止めまで下がると運転席側のドアが開かないし、

それなら左側を空けておいたほうがお隣も乗り降りしやすいんじゃないかと思って、

わざと壁寄りにとめています。


あぁ・・・
IMG_4124_convert_20171113085539.jpg

すぐにおんじに連絡したんだけど、

一緒にいられなくてごめんねと言われ、涙出ましたよ。。

早く管理会社に連絡したかったわたしは、

電話がつながるまでの約2時間半がかなり苦痛でした・・・

時間になったらすぐに電話すると、

午前中に壁を確認しに来てくださるというのでわたしも立ち合いました。

うちのマンション担当の方と、作業服の方の2名で見てくれたんだけど、

剥がれた部分だけ埋めるのと色が違っておかしくなるので、

この面を塗り直すことになるそうです。

作業服の方が 「面積も広くないし、しれてると思うけど・・・」 と

おっしゃったのを聞いて、ちょっと安心しました(´∀`*;)ゞ

担当の方からは最初、車の保険を使ってもらって・・・と言われたんだけど、

わたしは保険のことよくわからず、おんじが翌日の夜まで帰らないことを伝えると、

「あ~じゃあ今度でいいですよ! こちらでも見積りを依頼します」

と言ってくださった。

後日、連絡くれるらしい。


へこむわぁ・・・



いや、へこんだんだけど、、、
IMG_4122_convert_20171113085549.jpg










ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

うれしいはずが・・・
2017年11月09日 (木) | 編集 |
11月とは思えない暖かさ(*^-^*)

掃除や片付けがはかどるはずだけど、こればっかりは気分次第(;^_^A

とりあえず昨日、今年の大掃除のスケジュールを立てました(笑)



今まで引き出しにしまっていたラップをケースに入れ替えることに!
IMG_4041_convert_20171109082337.jpg

マグネット付きで、冷蔵庫に貼り付けられます
IMG_4040_convert_20171109082326.jpg

なかなか使いやすくて満足しているんだけど、

これを使い始めてしばらく経ち、ラップがなくなったので新しいものをセットしたら・・・

入りませんでした( ゚Д゚)



うれしい増量のせいで・・・(笑)
IMG_4042_convert_20171109082350.jpg

今後ラップを買うとき、増量中のものを見かけたら、

『増量だとケースに入らないから普通のにしよ』 って

素直に思えるだろうか(笑)










ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

細々とでも続ける
2017年11月07日 (火) | 編集 |
昨日はおんじが日帰りで出張でした。

何かの研修だったんだけど、そのビル?には喫煙所がなく、

いちばん近い喫煙所は、10分休憩では行って戻れない距離だったそうで、

午前中は我慢して、お昼はすぐさま喫煙所へ(笑)

研修は20人くらいいたらしいけど、誰もタバコを吸わない人だったみたい!

そんなこんなで、行列ができているラーメン屋さんがあったみたいだけど、

時間がなくてあきらめたそうです・・・

来週は1泊だからきっと食べられるはず(*^-^*)



わたしは試験前なのでちょこちょこ勉強しているんだけど、

少し前にあることに気づきました。

社会人講座の先生は、生徒を合格させなきゃいけないから、

こんなこと言ったら叱られちゃうだろうけど、

わたしは、試験に合格したいというよりも、

学校に行って先生の授業を受けるのが楽しいんだと。

学生のころは勉強なんて好きじゃなかったのにな(;^_^A

今では、試験が終わったら今度は何の勉強しようと考えるくらい!




昔は苦手だったけど今は楽しいと思えるものがスポーツ。

子どものころはスポーツが本当に苦手だったけど、

30歳くらいで好きになりました(笑)

以前、おんじとはたまーにバドミントンしたりウォーキングしたりしていたけど、

最近は全然動いていなかったので、

先週末からスポーツジムに通い始めました!

おんじは腰のリハビリ、わたしは体力づくりを目的としています(*^-^*)

土曜日はマシンの使い方とかのガイダンスがあって、

体重だけでくいろいろ測れるやつに乗ったんだけど、

思いのほかいい数値でした(^^)v

絶対に低いと思っていた基礎代謝レベルも 「(脂肪が)燃えやすい」 だったし、

ただただわたしが日ごろから動いていなかっただけということが判明(;^_^A

お腹がいっぱいになったらいつまでもいっぱいだから、消化が遅いのかな・・・

目標は、出された一人前をひとりで食べ切ること!

いつも先に食べ終わってわたしのご飯や麺を待っているおんじに、

「わたし全部食べるし待ってても無駄だよ?」 とか言ってみたい(笑)

もちろん今は、手伝ってもらえてありがたく思っています(*^-^*)

心拍数を上げるために10分間バイクをこいだだけで疲れ、

その後のマシンで脚や腕がプルプルし、

翌日は絶対に筋肉痛だ!と思っていたけどまったくなく、

え・・・さらに翌日?と心配したけど、結局筋肉痛にはなりませんでした(^^)v

わたしはね!

日曜日にはプールに行ったけど、

レジャープールでキャッキャやるのとは違ってめちゃくちゃしんどかった・・・


行けないときもあるだろうけど、ジムに限らず何でも、

細々とでも長く続けなきゃね!









ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

300円の本気
2017年11月01日 (水) | 編集 |
昨日はお菓子を楽しみに玄関でおんじの帰りを待ったけど、

お菓子がなくて心底しょんぼり・・・夕食後、アイス食べに行っちゃった♪

ハロウィンっぽいフレーバーにしてみる♡
IMG_3989_convert_20171101073600.jpg



ハロウィンの夕食、わが家のオレンジはかぼちゃではなくいくら☆
IMG_3988_convert_20171101073610.jpg

あまり買えないかも・・・と思い、今のうちにはらこ飯で贅沢しちゃいました(^^)v

いや~、おんじも幸せ者だよね!


ナースと食事なんて(笑)
IMG_4005.jpg

前日のハシゴ4軒分の徴収金をいただいています(≧∇≦)

今年はあまり考えられなくて、どうしようどうしようって思っていたら、

ふと立ち寄った300円ショップで見つけたのー!!









ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=

夢は小さくなっていいく?
2017年10月12日 (木) | 編集 |
昨日からオータムジャンボ改めハロウィンジャンボ宝くじが販売されていますね。

毎年、年末ジャンボだけ買っていたけど、おんじの手術前、

当たったら手術費用に充てられるなーって感じで、

おんじに内緒でサマージャンボを買ったんです。

外れたうえに、なんで自分だけ買うの!?って叱られたけど・・・笑


昔、ギャンブルをする人とは結婚するなとバイト先の店長に言われました。

人生そのものがギャンブルのようなものだから、

さらにギャンブルをする必要はないのだと・・・

わたしはまだ10代だったので、素直になるほど!と思った記憶があります。

そして、宝くじは夢を買うからいいそうです。


宝くじが当たったら・・・

なんてことはあまり考えなかったし、そんな話もほとんどしなかったけど、

億単位で当たったら、ちょっとやりたいことが見つかりました(;^_^A


5億円以上当たったら、一応2割くらいは取っておいて、

JRと名鉄に、電車内の防犯カメラ設置か男性車両設置をお願いし、

やってくれるならどちらかに残りを寄付する。

一瞬、そんな大金手に入ったら、毎日送迎で出社でもいいよねって話も出たけど、

それじゃあみんなのためにならないよね!なんて言っていた。


が、昨日もおんじとこの壮大な計画(笑)について話していたとき、

防犯カメラを設置する場合、1両につき34万円くらいかかることを知った。

JR東海ってどこまで? 浜松? そこまで面倒見れる??

東海道本線を走る車両に優先的に設置したとしても、

他の線の車両が走ることだってきっとあるよね?

名鉄だって同じだよね?

と、全然みんなのためにならない意見が出始めた・・・( ノД`)

さらに、もしも宝くじが当たって寄付し、防犯カメラが設置されたとしても、

そのあとおんじが転勤にでもなったら!?


そして行きついた先は、

名鉄特急の座席指定特別車に乗るときに必要なミューチケット(1乗車360円)、

これを使って通勤(笑)

満員電車を回避できるし、座れるので痴漢に間違われることもない。

おんじが定年まであと20年として、350万円ちょっと・・・

これなら億単位で当たらなくてもなんとかなる(;´・ω・)



それでも大安と一粒万倍日が重なっている今月22日、

おんじと名駅チャンスセンターに並んで、

まずは100万円を目指そう!!



と、夢はどんどん小さくなっていく・・・(笑)








ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=