Entries

くっつきアル

昨日、帰ってきたおんじは満面の笑みで持っていた傘を見せてきました!


朝、確認しに行った自転車置き場にも、再度電話したタクシー会社にもなかったけど、

午後、いちばん可能性が低いと思っていたJRから電話があったそうです。

終点の大垣駅で保管されていたようで、会社帰りに取りに行ったらしい。

わたしも見つかったことはうれしかったし一緒に喜んだけど、

本当は、わたしも一緒にいろんな可能性を考えたし、心配もしたから、

JRから連絡があったときか、仕事が終わったときに教えてほしかったと伝えると、

「ごーめーんー」 って返事が返ってきて、それが無性にイラっ(-_-;)

まあ、昨日見つからなかったらもうダメだと思っていたので、

見つかってよかったです(*^-^*)

心配してくださったみなさま、ありがとうございます。



さて、だいぶ涼しくなったということもあり、アルがよくくっつくようになりました(*^-^*)
IMG_3332_convert_20170915105122.jpg


わたしがソファでうたた寝していると、甘えた声でやって来て脇にくっつき、

腕にあごをのせてゴロゴロし、しばらくすると去っていく・・・(笑)
IMG_3341_convert_20170915105103.jpg

おんじとわたしがソファに座っていると、アルはひじ掛けに。
IMG_3343_convert_20170915105233.jpg

べつにアルが座る余地がないわけではなくて、ふたりに挟まれるのは嫌みたい(笑)
IMG_3344_convert_20170915105219.jpg

わたしの用事が控えているときほど長時間くっついている
IMG_3339_convert_20170915105155.jpg

何度家を出る時間が贈れたことか・・・(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

失せ物探しと秋ネイル

一昨日傘をなくしたおんじ、昨日はものすごく低いテンションで帰ってきました。

1次会で行ったお店を出たときは持っていた気がするそうで、

2次会で行ったお店を出るときは持っていなかった気がするらしい。

そこで昨日の帰り、2次会で行ったお店に寄って傘の置忘れがないか確認したけど、

残念ながらなかったそうです・・・


では電車?

電車内に忘れたかとも思ったけど、おんじは座らず立ったまま寝てしまい、

岐阜まで行ってしまった。  ←改札出て気づいたそうです(笑)

腰に負担をかけたくないおんじなら、傘も持ったままの可能性が高い!


じゃあタクシー?

酔っぱらったおんじが、どこのタクシー会社を使ったかなんて覚えているはずないので、

最悪、岐阜駅に配車するタクシー会社に問い合わせようかと思ったけど、

なんと、ちゃんと領収書をもらっていました!!

さ、さすが会社員(笑)   ←今回は完全なプライベートだけど(;^_^A

タクシー会社に問い合わせたのが昨日の夕方で、

おんじが乗ったタクシーはもう営業中なので、確認して、あれば連絡すると。

連絡がなかったら 『察してください』 みたいな感じだったらしい・・・


100%電車内には忘れていないとは言い切れないのでJRにも問い合わせ、

今日の帰りに1次会で行ったお店も確認し、もう一度2次会で行ったお店にも行ってみるそうです。

また、おんじはタクシー自宅まで帰ってきたのではなく、

駅で降ろしてもらい、自転車で帰ってきたので、自転車置き場の詰所にも行ってみるって。


飲み会の日はどこかに置き忘れてしまうかもしれないからと、

ビニール傘で出かけるほど大切にしていたので、本当に悔しそうでした。

おんじがどうしてこんなにショックを受け、落ち込み、必死に探し回っているかって??

たぶん、2年前のおんじの誕生日にわたしが贈ったものだから(笑)


もしも見つからなかったら、おんじは同じものを買い直すと言ったけど、

もう一度だけ、わたしからプレゼントしようと思います。

これは、『三度目の正直』

2013年の誕生日に傘を贈ったけど、1年くらいで壊れてしまい、

2015年の誕生日に、今回なくした傘をちょっと頑張ってプレゼントした。

今年、2017年でしょ。 2019年までにおんじがなくしたり、壊れたりしたら、

もうこれは、わたしはおんじに傘をプレゼントするなってことだよね(;^_^A

それにわたしもあの朝、おんじが出かけるときにビニール傘じゃないこと気づかなかったから(笑)



おんじは傘の行方が気になって仕事も手につかなかったかもしれないけど、

わたしは予定どおりネイルサロンへ(*^-^*)

初めてのグリーン♪
IMG_3430_convert_20170914091150.jpg

ネイルを始めてから、たとえば速く電卓を叩けないとか、

小さいものや細いものをつまみにくいことはあってもできないわけじゃない。

ただひとつ、アルの耳掃除を除いては・・・

いちばん短い状態でも多少の長さがあるので、

ウェットティッシュを巻きつけた指をアルの耳に突っ込むと、

指の先や腹じゃなく、爪が当たるわけです。

いつもおんじが耳掃除をしてくれるから気づかなかったけど、

このまえやってみたら、もう怖くて怖くて・・・

アルはそんなこと知らず、気持ちよさそうな顔していたけどね(*^-^*)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

遠回り

昨日おんじは飲み会で、たぶん終電に乗ったけど立ったまま寝てしまい、

岐阜まで行ってしまいました(-_-;)

で、タクシーで帰ってきたんだけど、今朝、昨日持って出かけた傘がない!

おんじは血の気が引いたような顔で昨日の行動を思い返そうとしていたけど思い出せず、

とりあえず謝って、出勤。

お互いショックを隠し切れませんでした・・・

果たして見つかるのか!?




パソコンラックの上ではなくパソコンラックの隣の机でくつろぐ(*^-^*)
IMG_3381_convert_20170913093641.jpg

今までここで落ち着くことなんてなかったのでどうしたんだろう?

ただ、あっさりここにたどり着いたわけではなかったんです。


まずは奥の本棚から机へ
IMG_3388_convert_20170913093657.jpg

床から机へのジャンプで何度も失敗しているので、自らこのルートを選択(笑)
IMG_3389_convert_20170913093706.jpg

で、よいしょっ!
IMG_3391_convert_20170913093718.jpg

一旦元に戻る(笑)  花文字がきになるのか!?
IMG_3392_convert_20170913093728.jpg


このあと数回、片足上げては下してを繰り返し、やっと上れたんだけど、
IMG_3393_convert_20170913093738.jpg

そんなに難しいことなのでしょうか(笑)
IMG_3395_convert_20170913093748.jpg

めげずにジャンプしたほうが早くないか?








ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

やっぱりおいしい!

昔、カフェでバイトしていたころ、業者さんがくれたサンプルを、

よく店長がみんなに分けてくれていました。

パスタ乾麺1kgとか、レトルトカレーとかパスタソースとか・・・

その中で、マヨネーズで有名な大手メーカーのナッツドレッシングというのがあり、

わたしはそれがものすごく気に入って、業務用のボトル1本なくなるまで、

ほぼ毎日食べていました。

あれ以来、ずーっとあのドレッシングが売っていないか探し続けたけど

やっぱり業務スーパーでしかみたことがなく、

あの大きさに不安を感じ、なかなか手が出せないでいた(笑)

そしたらおんじが、違うメーカーのだけど KALDI に売っていることを突き止めてくれました!
IMG_3330_convert_20170912084623.jpg

ずーっと探し続けていたわたしをを見かね、

とりあえず 『ナッツドレッシング』 を探してくれたらしい(*^-^*)

しかも案外近くにあったなんて(笑)

キ〇ーピーとはちょっとだけ味が違うけど、こっちのほうが香ばしい感じがしました~

温野菜やきのこもいいけど、水菜にかけて食べるのがおいしいの(≧∇≦)



あとおんじが、プルームテックというやつを買ったようです。

アイコスみたいに、煙じゃなく水蒸気のやつ?

40歳なのに喫煙歴20年以上、セブンスター一筋のおんじが・・・?

わが家は寝室と和だんすが置いてある部屋以外は喫煙OKで、

わたしは換気扇の下とか外で吸ってと言ったこともないから、

たぶん会社で吸う人のほとんどが加熱たばこに替えていることに影響を受けたんだと思う。

よく、〇〇さんもアイコスだし、△△さんもプルームテックにした!とか言っているので・・・

今週でコルセットも取れることだし、秋から心機一転ってことなのかな?



秋といえば・・・ 9月から販売される 『川上屋』 の栗きんとん♡
IMG_3424_convert_20170911102849.jpg

栗大好き~
IMG_3423_convert_20170911102840.jpg







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ずっと前からいらなかった

リビングのカーペットを撤去した際、

アルがおしりポンポンされるときに前足をむぎゅむぎゅするところがなくなったのと、

ダッシュしたときに止まることができなくなっちゃったので、

ベランダの前にマットを置いていたんだけど、

どうやらこのマットは気に入らなかったらしい・・・
IMG_3396_convert_20170911102817.jpg

寝室に置いていたときはこの上で寝ることもあったので、

このマットがというよりは、ここに置かれるのか気に入らなかったのかも(笑)


ほ、ほらね(笑)
IMG_3397_convert_20170911102828.jpg

アルを想ってのことだったとはいえ、

必要のないマットを置き続けてごめん・・・

3ヶ月以上も(;´・ω・)








ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Appendix

プロフィール

chee

Author:chee
結婚5年目の30代専業主婦=^_^=
夫と猫の2人+1匹暮らし
好きなこと:つくること
得意なこと:細かい作業
ちょっとの工夫と気の持ちようで暮らしはよくなると思っています♪
愛知在住

わが家

おんじ:5歳上頼れる夫☆思い切って物を捨てることができない                          アル:ノルウェージャンフォレストキャットの女のコ☆2013年1月10日生まれ                  アルに関する記事は『アル記』と『アルのもの』にあります↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事