fc2ブログ
2017/01/13

東京③

東京メトロで東池袋から豊洲まで行き、ゆりかもめに乗り換えてお台場へ!

ガンダムフロント東京は入場制限があり、15時~18時に入場するチケットを買っていたけど、

お台場に着いたのは13時(笑)

フジテレビに寄ってみました~
IMG_1883_convert_20170110094838.jpg

展望台に行けるみたいだったけど、よくわからないのでここまで(笑)


わたしはお台場に行ったら、日本科学未来館に行ってみたかった
IMG_1885_convert_20170110094915.jpg

今回は予定には入れていなかったけど、

15時までにかなり時間があったから行ってもよかったな(;´・ω・)

っていうか、ゆりかもめで未来館に近い駅を通ったから、

「時間あるしちょっと寄ってみる??」 とか言ってくれたらうれしかったなぁ・・・

なんて思ったけど、おんじはそれどころじゃない!!



等身大ガンダムが見え、うれしさのあまりさっさと歩き・・・
IMG_1884_convert_20170110094903.jpg

で、「ごめん!ほったらかしちゃった」 って感じで慌てて戻ってくる(笑)
IMG_1888_convert_20170110095043.jpg

よっぽどうれしかったんだろうね(*^_^*)


「写真撮りたいからこの辺にいてね」 と言われ、お互い思い思いの写真を撮ったのですが、
IMG_1892_convert_20170110095054.jpg

あとで見せてもらったら、全身の写真ばっかりのわたしとは違って、
IMG_1903_convert_20170110095130.jpg

足だけとか肩だけとか、こだわりの写真がいっぱいでした!


真剣です(笑)
IMG_1899_convert_20170110095104.jpg

まだまだ時間があったからお茶したんだけど、

そのころにはおんじ、小腹が空いたと言ってパンを食べられるほど元気に!



さあガンダムフロント東京へ!
IMG_1908_convert_20170110095141.jpg

コックピットに乗り込み、
IMG_1984.jpg

写真を撮ってもらえる
IMG_1936.jpg

ここでもVR! 宇宙からお台場上空に来て、外のガンダムを見る体験ができた
IMG_1913_convert_20170110095154.jpg

あちこち見てますね~ これは酔いもせず、満足できたらしい
IMG_1919_convert_20170110095203.jpg


ア・バオア・クーっていうやつ
IMG_1954_convert_20170110095352.jpg

わたしは全然知らないけど、ちゃんとガンダムがいる!
IMG_1953_convert_20170110095342.jpg

思っていたほど混んではいなかったし、詳しくないわたしも満喫できた(*^_^*)
IMG_1990.jpg



お互い2日間たっぷり歩き、お台場からは新橋経由で東京駅へ行き、

夜ご飯を食べるお店探しでさらに歩き回ってクタクタに・・・

だけど大丈夫! 帰りはグリーン車だもん(^^)v
IMG_1956_convert_20170110095401.jpg

tokyobookmark の限定新幹線は、+1100円でグリーン車に乗れました!


シートもかなり倒せたし、疲れた足にはありがたすぎるフットレスト
IMG_1959_convert_20170110095423.jpg

普通車・グリーン車関係なしのアイス(笑)
IMG_1957_convert_20170110095412.jpg

窓も大きいよね~

ニュースが流れる電光掲示板もなんか大きいよね~!!

ここ電気点くよ~

と、田舎者のわたしたちはひととおりはしゃいだものの、

その余韻に浸ることなくおやすみなさい・・・



昨年12月に決まって今年1月に行った1泊旅行。

初日は別行動だったし、おんじがなかなか帰ってこないとか、

体調が悪くなるとか、それで予定していたものが食べられなかったとかはあったけど、

今までわたしの行きたいところにたくさん連れていってもらえたので、

おんじの行きたいところばっかりの旅行ができてよかった(*^_^*)

そして、今までわたしの行きたいところに行ったとき、

あんまり興味がないだろうけど、おんじ楽しんでるかな・・・って思うことが多かったんだけど、

今回わたしは、なによりもガンダムが楽しかったので、

相手の趣味に興味を持ってみようという気持ち次第で、

知らないことでも心から楽しめるものだなと、改めて感じました(*^_^*)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント