fc2ブログ
2014/10/26

あったんだけど・・・

少し前、首から背中にかけて数ヶ所、できもの発見!

ノミかな?と思い、ノミ取り液を垂らしたのですが、

おんじが、気になるから一度診てもらおうと言うので病院へ。


いつもは車で待つのですが、

今回は空いていてすぐに呼ばれそうだったので、待合室で待ちました。

でもこれが間違いだったのです。


いつもは車でリラックスしているため、

呼ばれてすぐ診察を受けても、まだキョトンとしていておとなしいのですが、

今回は待合室で他のワンちゃんやネコちゃんに会い、

早く出せと暴れていたため、

診察が始まったときにはかなり興奮していました。



しかも、あったはずの赤いポチョンがない!!

先生と一緒にモフモフの毛をかき分けながら探しましたが、

赤いポチョンは見つからず・・・



治りかけの痕はあるので、家で垂らしたノミ取り液が効いたのかもと言われました。




帰ってきてもまだ興奮していて鼻が真っ赤
IMG_20141026_090421[1]

なんで病院行く直前にもう一回確認してくれなかったのよ?
IMG_20141026_090409[1]

って感じでしょうか・・・



何もないのに(?)頑張ったからか、

おんじとのおもちゃタイムは、そのうっぷんを晴らすように遊んでいました。



スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント

こんにちは(*^^*)

うちの子も少し前に健康診断で病院へつれていった時大変だったので、思わずコメントしちゃいました。
でもアルちゃんは普段は大人しく診察を受けているんですね。 えらいなぁ…。
どうやらうちの子はかなり神経質みたいで、私と彼以外の人に少しでも触られるとダメなんです。
病院も全然慣れません(´д`|||)

ブログにいつもコメント有り難うございます!

最近体調を崩してしまい、ブログもノータッチ状態だったもので、挨拶が遅れまして申し訳ありません。

いつもブログでのアルちゃんの写真楽しみにしてます(*´∀`)♪

KANAさんへ

そうなんですね~
実家のネコもそんな感じです。病院に慣れないどころか、連れて行けません(^_^;)
もうおじいちゃんなのでだいぶ丸くなりましたが、それでも家族以外は絶対に触れませんし、家に来た親戚は、みんなキズを負って帰っていました。
もちろんおんじは触ったこともないし、わたしたちが行くと、フーッ、シャーと怒っていますよ。
今ではわたしも、触れるけど抱っこは怖いです…
でも、そういう子だから、自分には懐いてくれると余計かわいいんでしょうね。

体調はもうよろしいのでしょうか。
わたしも楽しみにしています♪