fc2ブログ
2015/06/27

おんじとわたしの自由

今日、おんじはイカ釣りに出かけます。

夕方出発して、帰ってくるのは明日。

おんじの腕次第で、明日の夜、イカ刺しを食べられるかどうか決まる。



今回の釣り、おんじは最初、行かないつもりでした。

今月の初めに会社のゴルフコンペがあったおんじは、

29日にも有休を取ってゴルフに行く計画があったそうで、

月2回ゴルフに行くから、釣りにも行くとなるとお金がかかるとのことで、

おんじ自ら釣りは断っていました。

だけどしばらくして、おんじの不参加を知った人が残念がってくれたそうで、

おんじは悩み、わたしに相談。

わたしは最初から反対していたわけでもないし、

そう言ってくれる人がいるなら行っといでよって感じだったけど、

おんじ、悩んでいたのはお金のことではなかったんです。



「chee、何かほしいものない?」

は? 何? 急に(?_?)


釣りとゴルフでかかるのは約35000円。

なんかね、自分だけ何万も使うのは気が引けるらしく、

わたしにも同じくらい使えば気が済むらしい。

2年くらい前の冬、おんじがゴルフのアイアンセットを買い替えたときも、

ボーナスを自分だけ使うのは・・・と、わたしにもあれ買うこれ買うと言ってくれたけど、

こっちも気が引けるので、持っていないディズニーのDVD数枚だけ買ってもらった。

まあ、わからなくもないけど、おんじが一生懸命働いてもらったボーナスなのにね~

わたしは大好きなアイスクリームショップに連れて行ってもらえるだけでよかったのに(笑)

今回、とくにほしいものがあるわけじゃなかったけど、おんじもおんじで食い下がったので、

今したいことを頼んでみたらOKもらえた!



ひとり旅☆

新幹線とJRとホテルのセットで、おんじの釣り&ゴルフと同じくらい。

ちょうどいいじゃない!



ひとりで鳥取県

鳥取といっても鳥取砂丘ではなく、行き先は境港。

チケットも受け取りました♪
2015-06-27-09-30-04_deco[1]

15分で乗り継ぎできますか?って聞いたから、岡山駅構内の地図も入れてくれました♪
2015-06-27-09-30-29_deco[1]

初めての場所なので、こういうのはありがたい(*^_^*)
2015-06-27-09-30-16_deco[1]



結婚前は、ひとりでいろいろ行きました。

上野、和歌山、神戸と、国内のパンダをすべて見に行ったり、

夜行バスを使って日光東照宮&鬼怒川温泉に行ったりした。

元々ひとりで出かけたり、ご飯食べたり、買い物したりするのが平気だし、好き。

誰かと一緒に行きたいところはあるけど、ひとりで楽しみたい場所もたくさんある。

そのひとつが境港ってわけ。

わたし、ゲゲゲの鬼太郎好き☆

きっと、水木しげるロードの150体以上の妖怪ブロンズ像、すべてカメラにおさめるでしょう(笑)

待ってでも妖怪列車に乗るでしょう(笑)

ここはひとり、もしくはわたしと同じくらいの妖怪好きがいいわけです。

だっておんじは、ゲゲゲの鬼太郎が好きってわけじゃないし、

わたしが楽しんでいればいいといっても、限度があるでしょう。

わたしも気になって心底楽しめないかもしれない。



お互い適度に自由を楽しめる間柄で本当に良かった。

来週末が楽しみ~♪




と、思っていたら速報!!!

たった今、おんじの同僚から電話がありました。






船がでなくなった・・・

天候には勝てません。 残念・・・





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
スポンサーサイト



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

コメント

非公開コメント

楽しみ!

釣りがキャンセルになる前にチケット取っておいて良かった(^-^)
そうじゃなきゃ何となく「それなら今度にしようかな」ってcheeさん言っちゃいそうだもん
日本のパンダ制覇かぁ いつか四川省にあるパンダだらけの施設に行けたら最高だね
テレビで見たことがあるけど、確かファンが泊まりたがるゲゲゲの鬼太郎満載のホテルだったか旅館だったかもあるんじゃなかった? cheeさんの新たな一面を垣間見た気分です 笑 旅ブログ楽しみだわ

こんばんは☆

ひとり旅、良いですね~^^
って、私は絶対無理だな…小心者なので
迷子になったらどうしようって(笑)

境港、私は3回行きましたよ!
行く度に変化するので、いつ行っても楽しめます。

妖怪パレードもあるので、たーっぷり楽しんで来て下さいね。

うにトラさんへ

うん、言いそう(笑)
夫の釣りは延期らしいので、それならいいかって思えましたけど・・・
中国のパンダの施設で、後を追ってくる子どものパンダがわたしの脚にしがみついたら・・・
帰りたくない!!
残念ながら鬼太郎の宿には泊まれないんですけど、思いっきり楽しみたいと思います♪

おせのりさんへ

境港、3回も行かれたんですね~

妖怪も楽しみなんですけど、魚を食べるのも楽しみにしてるんです♪
夫婦そろって魚好きなので、愛知から静岡、北陸とかには
魚を食べる目的で出かけるんです。
そこらへんが夫には申し訳ない気もするし、
やっぱりおいしいものは一緒に食べたいと思うけど、
思いっきり楽しみたいと思います(*^_^*)