Entries

朝からスッキリ

ネコと暮らしているみなさん、

寝ているときにトイレで砂掻きしたり、毛玉を吐くのにえずいたら、

気づきますか??

わが家は、おんじはまったく気づかず、わたしはだけ目が覚めます。

トイレに関しては、する前の砂掻きの長さでおしっこかうんちがわかるので、

うんちのときは、終わったころを見計らって起きます。

あ、アルは上手に砂をかぶせられないので・・・(笑)

もはやアルも、「よろしくね~」 って感じで走り去っていくけど、

きっちりかぶせられなかったり、どうしても布団から出たくなくてトイレに行かなかったりすると、

やはりニオイが気になるのか、なんとか自分でかぶせようとします。

でも上手にかぶせられず執拗に砂掻きをするので、結局はわたしが砂をかぶせに行く。

かぶせに行くのが嫌ってわけじゃないんです。

困るのは、ここ最近のアルのうんちタイムが明け方ってこと(;´・ω・)

普段6時起きなので、5時にやられるとすごく微妙・・・

5時はやめてよ~って言っていたら、今朝は4時でした・・・(笑)


えへへっ
IMG_3245_convert_20170904082636.jpg


勘弁してよぉ(>_<)








ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Appendix

プロフィール

chee

Author:chee
結婚5年目の30代専業主婦=^_^=
夫と猫の2人+1匹暮らし
好きなこと:つくること
得意なこと:細かい作業
ちょっとの工夫と気の持ちようで暮らしはよくなると思っています♪
愛知在住

わが家

おんじ:5歳上頼れる夫☆思い切って物を捨てることができない                          アル:ノルウェージャンフォレストキャットの女のコ☆2013年1月10日生まれ                  アルに関する記事は『アル記』と『アルのもの』にあります↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事