Entries

お嬢様

今日で6月も終わり・・・ 早いね(笑)



アルが甘えモードのときは、なでなでもおしりポンポンも、なんでも喜んでくれるけど、

アルが甘えモードではないときにわたしがなでなですると、その態度が一変!
IMG_2925_convert_20170630101817.jpg

気持ちいい~
IMG_2926_convert_20170630101827.jpg

気持ちいい~~と、見せかけて
IMG_2927_convert_20170630101838.jpg

実はそうでもない(笑)
IMG_2928_convert_20170630101847.jpg


「違うだろー!! 私がなでてほしいときになでるんだよぉぉぉ」

なんて怒鳴られなくてよかった・・・(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

グッズの進化と雨の日アイテム

自分で選んだとはいえ、暑さが苦手なわたしにとって、

夏場に出かけるのはかなり辛いこと・・・

学校に行くには徒歩3分ほどの駅まで歩き、

階段を上って反対側のホームに行くだけでしんどい。

電車では座れるし、名古屋からは地下街を歩けるのでいいとしても、

学校までは1㎞ほど歩く。

教室は2階なので、エレベーターは使わず階段!

時間には余裕を持って行っているけど、

教室のドアを開けてまだエアコンが入っていなかったら心底ガッカリ(笑)



いつも学校近くのコンビニでお茶を買っていたけど、

500ml飲み切れることはまずない。

家から持って行こうかなと思っても、テキストやノートでかなり重いのに、

それに水筒が加わるって・・・(;´・ω・)

なんて思っていたら、今は軽ーい水筒もあるのね(;^_^A
IMG_2950_convert_20170629085853.jpg

これならずっと冷たいお茶を飲むこともできる(^^)v

今や 『魔法瓶』 なんて言わないみたいだね・・・

平成生まれの人がわからない昭和な言葉ランキングに入っていた(笑)



雨の日でも快適に過ごすアイテムのひとつであるレインシューズ♪
IMG_2949_convert_20170629085843.jpg

ブーツしか持っていなかったので買ってみたけど、

雨が上がっても違和感なく履き続けられるので気に入っています(*^-^*)



中がマイクロファイバーになっている折りたたみ傘カバー♪
IMG_2948_convert_20170629085832.jpg

バッグの外側に付けることができて大好きなんだけど、まだ出番がないんだよね~

折りたたみ傘ってその場しのぎ的なところがあるから軽いほうがいいけど、

風に強いのがいいとか、5本骨は嫌だとか、あまり小さくても・・・とか、

そんなこと考えていたら、決めるまでに1年近くかかりました(笑)

ええ、昨年から探し続け、やっと買ったんです(^^)v

大切に使わなきゃ(*^-^*)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

朝っぱらから衝撃!

昨日の朝、アルがごはんのあとにトイレに行ったのですが、

うんちがちょろんとだけ・・・

以前にも、ちょっとだけうんちしたあと鳴きながら走り回り、

2回目、3回目と続けてトイレに行ったことがあったので、

今回もたまたま一度では出切らなかっただけで、

またすぐにするだろうと思っていた。

わたしはめちゃくちゃ眠かったのでベッドでゴロンとしていると、

「アル!!!」

と、おんじの叫び声!

何があったのかとわたしも飛び起きてリビングに行くと・・・




アル、リビングでうんちしてました・・・(;´・ω・)




子どものころから使っているキャットタワーの下で・・・
IMG_2943.jpg

しかもたんまりと・・・(笑)


初めてのことだったから衝撃的ではあったけど、

お友達のネコちゃんが、ときどきキッチンマットにしちゃうのを知っていたから、

あ、アルもしちゃったか~って感じで、

また同じところにしてしまわないよう冷静に、且つ念入りにお片付け。

しいて言えば、フローリングか、マットなど洗えるものの上でやってほしかったけど、

ゆるくなかったのが何よりの救いです(笑)
IMG_2937_convert_20170628083239.jpg


おんじの話によると、朝ごはんのあと、アルはいつもよりは元気に走り回っていて、

その後、このキャットタワーの下でこちら向きに座っていたそうです。

すると、ポトッと音がして、アルがキャットタワーから出てくる感じで前進し、

床を掻き掻きし始めたらしい・・・

キャットタワーがご覧のとおりの色なので、おんじもぱっと見はわからなかったみたい(;´・ω・)

決して真ん中の段の穴から下に落としたわけではない(笑)



アルはいつもトイレの奥にうんちをするけど、

1日に複数回するときなんかは、2回目は真ん中にするので、

最初に出たちょろんがあるからしないということはなさそう。

トイレが汚れているわけでもないと思うし、

ストレスがあるなら最初からリビングでするでしょう(笑)

やっぱり1回目がスッキリ出切らず、その状態で動き回っていたらもよおしてきたけど、

なんせ途中で止めているような状態だったから、そこでしちゃったって感じ?

ちょっと踏ん張ってみたら、あ・・・出ちゃった・・・みたいな?
IMG_2940_convert_20170628083152.jpg

よく考えたら、うちのフローリング、されても気づかない可能性大!

ケロリしたあとはいつも、すごく申し訳なさそうな感じだけど、今回は、

『だってしょうがないでしょ! 出ちゃったんだから!』

と言わんばかりの態度でした(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

順番を間違えた

最近、おんじのいびきで夜中に何度も起きてしまいます・・・

さりげなく横向きにしようとしてみたり、

顔を触って口を閉じるように促したりするけどあまり効果はなく、

さらに朝も一度や二度でサッと起きないおんじに、ちょっとイライラするようになりました。

困った 困った・・・



わが家はそろそろおんじが夏休みを決めないといけない時期。

10月くらいまでの間に平日5日間休みを取っていいんだけど、

今年もお盆は避けて、まとめてではなくバラバラにしようと思っているみたい。

10月から始まる案件の準備で忙しくなるかもしれないから、

できれば8月末までには休みたいとのこと。

夏のおでかけガイドブックを見に本屋へ行ったけど、

そこで 『ねえ、だっこして』 という絵本を立ち読み。

猫の飼い主夫婦に赤ちゃんが生まれ、お母さんは赤ちゃんに付きっきりで、

猫も抱っこしてもらいたいけど 「ちょっと待ってね、あとでね」 と言われて拗ねる。

ざっくり言うと、こんな内容。

そして最後の数ページがこう


だけど、だけどさ

わたし まってるから

あとでで いいから

ねえ おかあさん おかあさん

ときどき わたしも だっこして

すこしで いいから だっこして


子どももいなければ、2匹目を考えているわけでもない。

っていうか、抱っこ嫌いのアルが抱っこしてなんて思って来てくれたら、

それはそれでうれしいわぁ~と思いつつ、

何も重なるところはなかったけど泣きそうになり、退散・・・

昔から涙もろかったけど、最近では 「そこで?」 っておんじに驚かれるほど(笑)


先に目についた絵本を手に取ってしまったので、

おでかけガイドは見れなかったー(;д;)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

湿度は関係ないのか!?

アルは昨日の夜、わたしの足元で寝始めたんだけど、

夜中、なかなか豪快な姿で寝ていたので、

わたしは思う存分足を伸ばせず、なんだか寝不足・・・(;´・ω・)



昨日はジメジメしていたけど、カリカリをたっぷり食べ、ひとりで遊ぶのに夢中
IMG_1004_convert_20170626090844.jpg

何がしたいの!?と思うこともあるけど、
IMG_1006_convert_20170626090853.jpg

おもちゃ箱をひっくり返して遊ぶ姿にほっこりします(*^-^*)
IMG_1007_convert_20170626090901.jpg

お片付けも自分でやってくれたら感動するんだけど・・・(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

3ヶ月後を楽しみにしよう

マンションの構造なのか、風通しがいいのか、

ありがたいことにわが家の室内は26℃くらいなので、

まだエアコンは点けていません。

アルにとってもさほど辛い温度ではないと思うけど、

食欲は変わらず落ちたまま・・・

気温がどんどん上がっていくこれからの季節は、

一定の暑さが続くよりも、案外しんどいのかもしれないな。

気温だけでなく湿度が大いに関係している気がするけど、

ちょっとカリカリのあげ方を変えてみるなど、

わたしなりにいろいろ試してみようとは思っています。


ただ、日に数回は走り回るし
IMG_2923_convert_20170623093431.jpg

そこ暑くない?ってところでかくれんぼ
IMG_2353_convert_20170508074923.jpg

しかも壁向き(笑)


ソファで遊んでいたと思ったら
IMG_2929_convert_20170623093453.jpg

急に立ち上がり・・・
IMG_2930_convert_20170623093506.jpg

ごはん(;^_^A
IMG_2932_convert_20170623093525.jpg

ちょこちょこは食べるんだよね~



あまり考えすぎないようにしよう! だってアルの夏はこういうもの!
IMG_2922_convert_20170623090025.jpg

そう・・・

3ヶ月ほど食欲が落ちても、体重は変わらない(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

風景が変わる

昨日の夕方、おんじの帰りがそこそこ遅いものだと思って、

晩ごはんまでのつなぎでコーヒーを淹れ、ちょっとおやつを食べたところで

「今日はノー残業デーらしいから帰るね」 と連絡が・・・(笑)

一応毎週らしいけど、誰も定時に帰らないというか帰ることができないみたい(>_<)

昨日は上が見かねて帰るよう指示したんだとか。



昨日は午前中の雨が落ち着いたころ、ちょっと出かけてきました。

やっぱりアジサイはこうだよね~
IMG_2921_convert_20170622090156.jpg

カンカン照りが続いていたのでかわいそうだったけどよかった(*^-^*)



以前ブログにも書いたけど、おんじとわたしがかわいいねと言っていた花
IMG_2774_convert_20170518085032.jpg

ブロ友さんが、ナガミヒナゲシという外来種だと教えてくださいました(*^-^*)

近所の駐車場の脇に咲いていたあのナガミヒナゲシは・・・


きれいさっぱり刈られ、ついこのまえまで草がぼーぼーで花も咲いていたとは思えない風景に
IMG_2914_convert_20170622090147.jpg



先週は干からびたミミズをたくさん見たけど、昨年大量発生したヤスデは、

今年、まだ1匹も姿を現していません(^^)v

気候などによって大量発生する年とそうでない年があるそうなので、

今年はこのまま出てこないでいただきたい!

どうしても出るなら数匹だけにして(笑)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今年も食欲減退

やーっと梅雨らしい雨と言いたいところだけど、

台風並みの雨風です・・・(;´・ω・)



一昨日、急にアルの食欲が落ちました
IMG_2913_convert_20170621081112.jpg

これは毎年のこと・・・

6月~9月くらいはカリカリを残し、朝のウェットも食べない日が続くため、

ちょっとお通じも悪くなります。

昨年は5月くらいから暑かったから、食べる量が減るもの早かった。

今年はまだ涼しいので最近までモリモリ食べていたけど、ホント急に・・・

たしかに一昨日は、室内も涼しくはなかった。

やっぱりいちばん敏感なのはアルなんだよね~

今のところは、カリカリは残すけど、

翌朝のウェットはねだってしっかり食べています(*^-^*)


そして、ネコなので寝ることは多いけど、しっかり遊ぶし甘える♪
IMG_2915_convert_20170621081122.jpg


ただ、この時期はいつものことだとわかっていても、

やっぱり心配になっちゃうんだよね(;´・ω・)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

再現!チーズオムレット

北海道物産展に行くと、ほぼ毎回買うくらいスナッフルスのチーズオムレットが大好き♡

独身時代、おやつとして会社に持ってきていた同僚が、

1つしかないチーズオムレットをわたしにくれたときは、

これをくれるなんて、神か!!と思ったほど(笑)

なんとかあれに近いものを作れないだろうか・・・



やっぱり何もかぶせずに焼くと焼き色はつくけど、ひび割れなし!!
IMG_2888_convert_20170620073002.jpg

側面はいい感じ(*^-^*)
IMG_2889_convert_20170620073013.jpg


シンプルなチーズケーキを作ったのは、ローヌを目指したチーズケーキ以来の2年ぶり。

あのときは、あれがわが家の定番の味となると思ったけど、

今回、6号(18cm)のこのケーキを、おんじと一度に4分の1ずつ食べてしまうほどの

感動の1品が完成しました(笑)


しゅわしゅわ~も健在!
IMG_2892_convert_20170620073027.jpg

スナッフルスのチーズオムレットにかなり近づけたと思う(^^)v







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

筋トレのゴムが怖い

昨日、おんじがおもむろに筋トレを始めました!

筋トレといっても、テレビ観ながらゴムを伸ばしていただけだけど・・・笑

ゴムはかなり前からあるけど、アルは久しぶりに見るので興味津々!


なにこれー?
IMG_2904_convert_20170619084921.jpg


気になるけど・・・
IMG_2905_convert_20170619084933.jpg

ちょっと怖い
IMG_2906_convert_20170619084949.jpg


楽しいけど・・・
IMG_2907_convert_20170619085003.jpg

ちょっとびっくり
IMG_2908_convert_20170619085012.jpg


猫パンチするけど・・・
IMG_2909_convert_20170619085032.jpg

やっぱりおっかなびっくり(笑)
IMG_2910_convert_20170619085102.jpg


これだけ不審がるということは、それだけ見ていないってこと。

それって・・・



それだけおんじが筋トレなんてしていなかったってこと(笑)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

すべてを放棄して寝まくりたい

最近、アルに起こされるわけでもないのに朝5時に目が覚めてしまう(;´・ω・)

その後6時までまた寝るんだけど、お昼ごろ眠くなってくる・・・

おんじもお弁当食べたあとは数十分寝るみたいだし、

わたしもちょっとだけ寝るならちょっとだけにしようと思うんだけど、

起こしてくれる人もいなければ、目覚ましかけて起きたとしても、

仕事があるわけでもないのでまた寝ちゃって、気づいたらとんでもない時間(笑)

で、夜寝られない→でも5時に目が覚める・・・の繰り返し(>_<)



午前中はかわいい顔して寝て、
IMG_2810_convert_20170616090943.jpg

ご、午後は顔が崩れるも、寝続ける・・・
IMG_2899_convert_20170616091002.jpg

そして夕方も・・・(笑)
IMG_2894_convert_20170616090953.jpg

それでいて夜もちゃーんと寝るんだもんね~

寝疲れしないのかなって思いつつ、そんな1日を送ってみたい(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ゴルフマーカー♪

おんじは今日、休みを取ってゴルフに出かけています。

わたしがプレゼントしたこれを持って・・・


ダマスクのゴルフマーカー♪
IMG_2884.jpg

グレーの部分がダマスクという模様


オレンジのストライプがなかったので、単色転写紙を切ってストライプにし、

ダマスクも白磁の大きさに合わせ、分解して貼りました~
IMG_2885.jpg


写真は冬の帽子だけど、こんなふうに使うんだね
IMG_2871.jpg

昨日はニヤニヤしながら準備していました(笑)

いいスコアが出ますように~(*^-^*)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

まだ毛布を片付けられない

今週に入っておんじは、まだ明るい時間に帰ってきているけど、

それはそれでアルに不思議がられ、なんだか複雑なようです(笑)



毎日毎日だらーんとしたり、床で伸び~ってしたり、
IMG_2838_convert_20170614083821.jpg

掃除のときに開けた窓の前に居座ったりするけど、
IMG_2840_convert_20170614083917.jpg

そんなに暑くないよね!?


だってわたしは寒いくらいだし、

すぐに出て行っちゃうけど夜はちゃっかり毛布に入ってくるもんね(笑)
IMG_2805_convert_20170614083931.jpg

そのまま朝までわたしの足元でぐっすり寝ているの、知ってるんだから♡







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

初体験

昨日の夕方、名古屋から帰ろうと名鉄のホームに並んでいたら、

おんじから早く帰れそうと連絡が来たので一緒に帰ることに(*^-^*)

駅員さんにICカードを渡して、一度出たいんですけど・・・と言ったら、

「なんで?」 と言われました!!

今までこういうことがあってもサッと出してもらえていたし、

なんで?のひと言にびっくりしていたら、

「中で何してたの?」 って聞かれました・・・

不正があったり、テロとかを警戒しているにしても、

もうちょっと聞き方を考えられないものなのかね・・・(;´・ω・)

電車に乗ろうと思ってホームに行ったけど人と待ち合わせすることになったからと説明し、

入場料を支払って出してもらったけど、こんなこと初めてだったからびっくりしちゃった。

ちなみにJR名古屋は、改札内に入ったけど出たいとき、

そのまま改札通って出ることができます。

嫌な思いしないためにも気をつけなきゃ・・・(;´・ω・)



さて、こちらも初体験のたらしこみネイル♪
IMG_2881_convert_20170613082520.jpg

前回のネコはかわいい感じだったので、今回はキレイな感じにしてもらいました~

梅雨入りしたにもかかわらず雨が降らないので、近所のあじさいは干からびそうだけど、

テンション上げて頑張ろっと(*^-^*)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

まだまだ福よ来い!

先週一緒にカレーうどんを食べたおんじの上司のひとりが、

大阪出身で、今年度から名古屋に来たそうで、

昨日はわたしも毎回行っている打ちっぱなしにも来てくださったんだけど、

『びゅーん』 とか 『シャーっと』 とか、擬音が多いんです!

ケンミンshowで、大阪の人は道を教えるときに、

「ここ『バーっと』と行って、次を『ピャっと』曲がって・・・」

みたいな感じで話すってやっているけど、

愛知県に来てからはあまり聞かなくなったとはいえ、

京都出身のわたしもふとしたときに使っていると思うので、

ものすごく親近感がわきました(笑)




お正月の福袋の箱、半年近く経ってもお気に入りのようです(*^-^*)
IMG_2822_convert_20170612075904.jpg

入っては出てを繰り返し、
IMG_2820_convert_20170612075855.jpg

わが家に福を届け続けてくれているのかしら?
IMG_2819_convert_20170612075842.jpg







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最後のカーペット

昨日、結婚前に働いていた職場でお世話になった方と食事に出かけたのですが、

その方と行ったお店で、わたしも仲良しのおんじの上司グループに遭遇!

わたしがひとりじゃなかったこともあり、向こうも気づいていないフリしてくれたけど、

その直後、別組で違う上司が登場(笑)

もうびっくり( ゚Д゚)

わたしと一緒だった方が帰ったあと、今から帰るとおんじに連絡すると、

なんと車で迎えに来てくれることに!!

おんじが来るまでの間、おんじの上司4人とカレーうどんを食べに行き、

同じ方向の2人を送って帰宅(笑)

おんじ抜きでおんじの上司と食事って、あんまりないよね(;^_^A



おんじが食事から帰ったあと、わたしが帰ってこないのが不思議だったのか、

アルはずーっと玄関を見つめていたそうです。


だって帰ってこないのかと思ったんだもん・・・
IMG_2439_convert_20170414105959.jpg

ありがとね(*^-^*)



このまえ処分したカーペットの上にいる最後の写真を・・・

おきまりのバンザイ!
IMG_2437_convert_20170510082346.jpg

よく見たらすごい後ろ足(笑)
IMG_2834_convert_20170609085709.jpg

スナックとかで、こんな感じのママさん見たことある(;^_^A
IMG_2828_convert_20170609085729.jpg

辛口だけど、愛ある言葉をくれそう(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

2ヶ月節制計画

おんじの飲み会は2種類

ひとつは、歓迎会や送別会、忘年会、部署の集まりなど会社の飲み会で、

もうひとつは、会社関係の人と行く個人的な飲み会。

この個人的な飲み会に誘ってくれる人の中には、

とにかくコミュニケーションを取ることが目的なので、

お値打ちなお店でいいという人と、

飲食にこだわりがあり、おいしいものを食べておいしいお酒を飲みたいという人がいて、

おんじはどちらとも仲がいい。



今週の初め、わが家の貯金がガクッと減ったことに気づいた。

4月~5月って、いろいろと支払いとかあって出費が重なるけど、

それにしても危険な減り方・・・

家計管理をしているおんじに聞いてみたところ、

1回に引き出す額は変わっていないけど、

引き出す回数が驚くほど多かったことに気づいていなかったようで、

かなりショックを受けていました。


一緒に原因を考えたところ、考えられる原因としておんじが挙げたのが、

ひとつは、今まで家では水割りで飲んでいたけど最近ロックで飲むようになり、

それに伴いちょっといいお酒を買っていたこと。

そしてもうひとつは、個人的な飲み会に何度も行っていること。

飲み会では大体、2次会に行ったとしても5000円~6000円だけど、

飲食にこだわる人との飲み会だと、10000円近くするそうです・・・

絶対これが原因!! これしか考えられない!!!

だって10000円×1回じゃないもん


来月、会社の人たちと行く泊りがけの釣りと、ゴルフコンペがある。

それは前から決まっていたことだからいいんだけど、

来月のゴルフのために、今月有休をとって練習でコースに行くらしい・・・

減ってしまった貯金は、2ヶ月くらいで元に戻せる額。

どうしてひとまず2ヶ月だけでも節制できないのかわたしには理解できません。

それでも、ゴルフコンペでちょっとでもいいプレーをしたいのはわかるし、

快く送り出したいと思っていた。

わたしと約束していたあることを、

「8月まで我慢できる?」 って言われるまでは・・・

たとえおんじが使いすぎたとしても、

ふたりで節制して残高を元に戻すのなら、多少の我慢だってする。

でもさ、自分は会社休んでゴルフに行って、わたしには我慢してって・・・



こういうことがあったけど、

わたしはこのままおんじに家計の管理をお願いしようと思っている。

「我慢できる?」 発言はモヤモヤしたけど、

おんじは投げやりな態度をとったわけでも、

大丈夫!なんとかなるわ~みたいなのんきな態度でもなく、

相当ヘコんで、残高に気づいたわたしにありがとうと言ってくれた。

ここで、わたしが家計管理をやると言うのは簡単なことかもしれないけど、

それをしたら、おんじは自分の不甲斐なさを感じるかもしれない。

ちょっと失敗しただけ(*^-^*)

4年以上何の問題もなくやってこれたんだもん。

ただ、ガソリン代とレジャー代はわたしが出しているので、

おんじと遊びに行くのを控えても、家計費がどうこうではない。

わたしができることって限られているけど、

とりあえずお弁当を休まず作って、

また何かあったときのために、わたしはわたしで貯金に励もうっと(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ひんやりカーテン

最近、エントランスのセンサーが反応せず、スムーズにドアが開かない・・・

キーの電池切れかな?



暑くなってきたからか、少し前からカーテンと窓の間に入り込むことが多くなりました
IMG_2809_convert_20170607081110.jpg

気づかずカーテンを開けたりぶつかったりしちゃうと、すんごい睨まれます(;´・ω・)
IMG_2846_convert_20170607081135.jpg


おんじとわたしがリビングにいると、

顔だけ出して仲間に入りたいアピール(?)することもあるけど、
IMG_2749_convert_20170607081043.jpg

基本的にカーテンの中に入れれば、下半身丸出しでもいいみたい・・・(笑)
IMG_2852_convert_20170607081151.jpg

一応、大事なところはしっぽでガードしてるけど・・・






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スクエアフリーボックス&スクエアプチプレート♪

無意識にやっていたことが原因で、気づいたらちょっと大変なことになっていた!!

そんなこともたまにはあるけど、

今回はわたしが気づいたので最悪の事態は免れました(^^)v

ま、おんじはヘコんでいたけどね・・・



以前、友人にプレゼントしたリボンの小物入れと同じデザインのスクエアフリーボックス♪
IMG_2468_convert_20170418104302.jpg

ティータイムのとき、スティックシュガーを入れてみたら、いい感じでした~


中にも小鳥(*^-^*)
IMG_2469_convert_20170418104313.jpg



こちらはローズボールと同じデザインのスクエアプチプレート♪
IMG_2472_convert_20170418104323.jpg

ティーパックレストにちょうどいい大きさです(*^-^*)

わたし、コーヒーばっかだけどね(笑)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ツイン

あの暑さはなんだったんだと言いたくなるくらい週末は涼しく、

いや、寒いほどでした・・・(;´・ω・)



名残惜しいけど、ホットカーペットを撤去・・・
IMG_2864_convert_20170605085222.jpg

ソファとリビングテーブルの間でゴロゴロするのが好きなわたしは、

『ゴロゴロしない!』

『おんじがいるときはソファに寝そべってソファを独り占めしない!』

そう断言し、ラグを敷かない決断をしました(笑)


と、ここで問題が・・・

おんじが飲み会のとき、

わたしはリビングのカーペットやラグの上で寝るのでアルはソファで寝ていた。

敷物がないということは、

おんじが飲み会のときはわたしがソファで寝るとアルはどこで寝るんだ?


そんなことを考えていたら、アルが久しぶりにハンモックで寝ていたので、

ソファとリビングテーブルの間に持ってきた!
IMG_2861_convert_20170605085317.jpg

試しにわたしもソファで寝てみる(笑)
IMG_2862.jpg

一緒の布団で寝るのとは一味違う幸せ(*^-^*)

ちょっと寒かったからハンモックで丸まっていただけだとわかっていても、

おんじの飲み会が楽しみになりそう(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

アル×『d』 でこうなる・・・

2日続けて夜遅くに土砂降りでした・・・

ムシムシするとは思うけど、しばらく涼しい日が続きそう(*^-^*)




わが家のリビングで使っているカーペット、あまり使われていない部分はきれいだけど
IMG_2849_convert_20170602084630.jpg

主に使っている部分はボロボロ・・・(;´・ω・)
IMG_2843_convert_20170602084619.jpg

それはもう、恥ずかしいほど・・・(笑)
IMG_2842_convert_20170602084606.jpg

こういうカーペットって、一度ほつれると止まらないのよね・・・



アルは爪とぎ場所以外ではガリガリしないけど、壁やカーペットで、伸び~はする
IMG_0757_convert_20170602085949.jpg

それにカーペットの上で遊んだり走ったりするし、
IMG_2036_convert_20170602090016.jpg

おしりポンポンされるものこのカーペットの上が好き
IMG_1972_convert_20170602090004.jpg

当然、気持ち良すぎてフミフミ(笑)

でもこれは仕方ないことだと思っていたし、大したダメージでもなかった・・・


大丈夫! アルのせいだなんて思ってないよ(*^-^*)
IMG_2847_convert_20170602084702.jpg


ただ、こうやってアルが引っ張り出したカーペットの毛を、

半年前にわが家に仲間入りした 『d』 がさらに引き出していった・・・



これが 『吸引力の変わらない・・・』 の実力(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

よく忘れるけど・・・

飲み会の帰りにまぜそばを食べてお腹をポンポンにして帰ってきたおんじは、

「お腹が出ていると、丸くて段差がないから洗いやすい」

とお風呂で騒いでいた(笑)

いや、引き締まったお腹なら、もともと段差なんてないはずだけど・・・

そして早々に寝室に行ったけど、5分もしないうちに出てきた!

「もう起きる時間だ!」 と言っていたので、朝だと勘違いしたようだ(;´・ω・)



玄関の電気が点かなくなって1週間経った先週末、

点かないのは接触が悪いからだと言い張るおんじに、

もう一度見てくれるよう頼んだけど忘れられていたので、

自分で見てみたというか、電球を交換してみたら点いた(*^-^*)
IMG_2835_convert_20170601090006.jpg

もともと、わたしはこういうことは自分でやるタイプだけど、

いつだったかおんじを頼ったときに 「頼ってくれてありがとう」 と言われ、

おんじは頼られたいんだと気づいたので、

力仕事や高いところにあるものを取るときなどはお願いするようにした。

でも頼むとうっかり忘れちゃうんだよね~

今回も、わたしがやっちゃった上、接触が悪いと思っていたら、

ただ電球が切れていただけだったこともあり、なんだか悔しそうでした・・・笑



え??と思われるかもしれないけど、

わたしは通帳記帳のときに1ヶ月のプラスマイナスを把握するだけで、

おんじのお給料をよく知りません。

今はそういうところが多いのかもしれないけど、給料明細を紙でもらえないので、

会社のパソコンで見て、必要であればプリントアウトしなきゃいけない。

おんじはお金の管理はしっかりするけど、毎月明細をチェックするとか、

そういうところはズボラ・・・

わたしは家計の管理をしていないので、しない・・・

そんなまま4年半経ったのですが、少し前の人間ドックの話のあと、

おんじが働く会社の健康保険組合のサイトを見てみたら、

いつも受けている健康診断の以外に、人間ドックや脳ドックも

指定の病院であれば会社から45000円の補助があることがわかった!

利用料5000円+50000円を超えた分の負担で受けられるらしいけど、

もちろんおんじはこのことを知らなかった(笑)


このまえ、明細を見たいと言ったら、わかった~って感じだったけど、

きっとまた忘れる・・・(笑)

だけどおんじは、忘れたことでももう一度言うと思い出すし、

忘れていたことを悔しがり、謝ってくれる。

そして、わたしが何度も言いたくないけど言ったとしても、鬱陶しがらない。

言ったことを忘れられては困るんだけど、

『そんなこと言ってない、言われてない!』 と言われるよりよっぽどいいよね!






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Appendix

プロフィール

chee

Author:chee
結婚5年目の30代専業主婦=^_^=
夫と猫の2人+1匹暮らし
好きなこと:つくること
得意なこと:細かい作業
ちょっとの工夫と気の持ちようで暮らしはよくなると思っています♪
愛知在住

わが家

おんじ:5歳上頼れる夫☆思い切って物を捨てることができない                          アル:ノルウェージャンフォレストキャットの女のコ☆2013年1月10日生まれ                  アルに関する記事は『アル記』と『アルのもの』にあります↓

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事