Entries

開きました

昨日は家から出なかったから気づかなかったけど、

33℃くらいあったみたい(>_<)

ただ、昼間は室内が涼しいし、夕方以降も、

自転車こいで帰ってきたおんじが暑いと言う程度なので、

サーキュレーターで空気を回すだけで済んでいます。



アルも自分で風通しのいい場所を選んでいるけど、
IMG_2797_convert_20170531084645.jpg

ちゃんと足を閉じていたアルも、やっぱり開いてきました(笑)
IMG_2790_convert_20170531084700.jpg

暑くなってくると、暑くないかな?大丈夫かな?って感じで

様子を見に行くことが多くなるけど、

ちゃんと涼しい場所に移動したり、体の向きを変えたりしているので安心します。

毎年夏場は食欲が落ち、それに伴ってうんちの回数も減るけど、

今のところしっかりごはんを食べているので、

この調子で元気に夏を乗り切ってほしい!!

と思っているけど・・・




無理ですか・・・?
IMG_2787_convert_20170531084716.jpg







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

レモンレアチーズケーキとマンゴー&ヨーグルトムース

なんか・・・5月もあっという間(笑)



今月は、おんじの友人たちと開催するお誕生日会と、

義父母へのプレゼントでケーキを作りました~♪


お誕生日会では、今回からプレゼントは渡さないことになったけど、

ケーキは作るみたいです(笑)

学校と仕事で時間がなかったので、冷やし固めるだけのレモンのレアチーズケーキ♪
IMG_2700_convert_20170508100102.jpg

ふちがガタガタで見た目が悪かったんだけど、暗いのでごまかせるでしょう(笑)


土台にはレモンの皮のすりおろし、

チーズケーキにはレモンのシロップ煮のシロップを入れました(*^-^*)
IMG_2701_convert_20170508100112.jpg

さっぱり(^^)v




今年から義両親の誕生日と父の日と母の日はまとめることになったので、

ゴールデンウィーク中に渡しました(*^-^*)

写真撮ってないけど、おんじからは花束を、

わたしからはマンゴー&ヨーグルトムース♪
IMG_2706_convert_20170508100121.jpg

こっちはきれいに仕上がりました~(^^)v

4号(12cm)のケーキは食べきりサイズでお気に入り♪







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

どっちがうれしい?

おんじは土曜日、会社のバーベキューに出かけていたので、

アルの相手は日曜日にたーっぷりと♡


アルよりも
IMG_2830.jpg

おんじのほうがうれしそう(笑)
IMG_2832.jpg


遊んだあとは、おんじと手をつないで寝る~!!
IMG_2824_convert_20170529093222.jpg

おんじ、ニヤニヤが止まらない(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お疲れさま&頑張ろう会④

前回からちょっと日が経ったけど、昨日、

わが家の 『お疲れさま&頑張ろう会』 を開催しました~

これは、何かに対するお疲れさまと、これから頑張ろうという名目で、

おんじから徴収した、ハシゴしたときの500円貯金を使う会で、

ブログに載せ忘れているのもあるので、もう7回くらいやってます!

ま、それだけおんじが飲み会でハシゴしているってこと(笑)

おんじの後輩からは、

「えー!?それはcheeさんひとりで使えばいいんじゃない?」

って言われたけど、厳しく徴収するくせにひとりで使う度胸はないので、

おんじと一緒においしいものをね(*^-^*)


おんじは今月、親知らずを抜き、昨日まで一昨日まで忙しくて帰りが遅かったから、

そのお疲れさま。

そしておんじは今月から、部署ごと勤務地を引っ越し、

今までよりたくさん歩かなきゃいけなくなったので、

これからの時期は大変・・・

そんな中、ヘルニアの治療も真剣に考えてくれるようになりました。

わたしも夏場に学校に行くのはキツイ・・・

だけど頑張って今年も猛暑を乗り切ろう!

そんな感じです(;^_^A



大体がお肉で、場所はほぼわたしが決めています。

今回は 『前沢牛舎 伏見屋』
IMG_2815_convert_20170527105436.jpg


牛塩タン♪
IMG_2811_convert_20170527105420.jpg


前沢牛5種盛り♪
IMG_2813_convert_20170527105429.jpg

いちばん右のカルビから順に脂が多くなっているから、

右から順番に食べるといちばんいい形でお肉の味を堪能できるとのこと。

中落ちから塩でいただいたけど、どれもおいしく、

特に肩ロースは、お肉の味もしっかりしていて、かつ、脂の甘味も堪能できる!

わたしは言うまでもないけど、昔ほどモリモリ食べられなくなったおんじにも、

こういうちょっとずついろいろ食べられるのはうれしい(*^-^*)

他の焼肉屋さんでも、盛り合わせを食べるときは思ってたんだよねー

『2人なんだから2切れずつにしてよー』 って(笑)


他にも食べたけど、前沢牛に満足して写真は撮り忘れ・・・(>_<)

そしてここ、白米がおいしかった!

やっぱり岩手のお米なのかな?



このあと2軒目に行ってしばらくしたらおんじは寝てしまい、

起きたおんじは小腹が空いたと言うのでまぜそばを食べて帰るという、

飲み会の日のおんじの行動そのものでした(笑)

でも1つだけ違ったのは、

電車で帰れる時間だったけど家までタクシーで帰ったこと!

やっぱり贅沢~な日だったぁ(*^-^*)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

キューブ×ひも

昨日は 『主婦休みの日』 でしたね。

わたしはなぜか金曜日と勘違いしていたのですっかり忘れていました(笑)

妻は家事だと思っているけど夫は思っていない 『名もなき家事』 があるそうですが、

おんじは、料理や掃除、洗濯などの家事より、

町内やマンションの会合に参加する、食べ残しの食品を冷蔵庫にしまう、

調味料を補充・交換するなど、名もなき家事と呼ばれることを

たくさんやってくれていることに気づきました。

土日は、晩ごはんの献立を一緒に考えてくれることも!

主婦休みの日は、おんじから感謝され、労わられる日ではなく、

わたしがおんじに感謝する日になりそうです(*^-^*)




キューブをプレゼントしてから3か月、

遊びたい気分のときに限っては、かなり遊んでくれるようになりました
IMG_2337_convert_20170526081425.jpg

キューブの下に入れたひもを動かすと楽しいみたい(*^-^*)
IMG_2341_convert_20170526081439.jpg

ただ入り方が・・・(;^_^A
IMG_2343_convert_20170526081513.jpg

ん?
IMG_2344_convert_20170526081523.jpg


こういうもの? 笑







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

足をそろえるお嬢さん

短いスカートをはいているにもかかわらず、

電車で脚を閉じずに座っている学生さんが脚を閉じるようになるのは、

やっぱり社会人になったとき?


スカートどころかパンツもはいていないアルも
IMG_2730_convert_20170510082026.jpg

最近・・・
IMG_2729_convert_20170510082015.jpg

ちゃんとそろえる~(≧∇≦)
IMG_2726_convert_20170508100029.jpg

そろえた足だけずっと眺めていられる(笑)
IMG_2727_convert_20170508100038.jpg

ま、もうそろそろ開くと思うけど・・・(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

それぞれの心配

以前、アルの健康診断についての考えを書きましたが、

来年5歳から年1回の健診を決め、とりあえず毎月アルの健診積立を始めました。

結婚してもしなくても、一緒に住んでいても住んでいなくても、

家族がいるということは、自分だけ健康でも相手だけ健康でもいけないと思う。

おんじは年1回の会社の健康診断と一部負担で受けられる市のやつで、

わたしはおんじが勤める会社の組合の健康診断です。

乳がん検診と子宮がん検診は入っているけど、

数年前に胃カメラ検査を受けた以外、大きい健診は受けていません。

おんじにいたっては、昨年の市のがん検診を受けそびれたので、

がん検診自体受けたことがありません。

わたしたちも毎年人間ドックを受けようかな・・・という話を、

義母と、中村獅童さんのニュースを見ながら話していたのですが、

返ってきた言葉は、人間ドック受診の賛否ではなく、

『以前、中村獅童さんが竹内結子さんと結婚したときはショックだった』

というものでした(笑)

中村獅童さんのファンというわけではなく、

むしろ中村獅童さんに対してあまりいい印象を持っていなかったそうで、

逆にお気に入りの竹内結子さんと結婚したことがショックだったらしい(;^_^A

そういえば、義母が好感を持っている北川景子ちゃんが結婚したときも反対だったようです。

DAIGOさんいい人そうだけど、義母にはチャラく見えたようです(笑)



昨日は、義実家で見ていた情報番組で、愛知県の鉄道警察の特集がありました。

『ほぼ毎日痴漢行為をしている男がいる』 と通報があり、捜査するという。

その男は、好みの女性の隣に座って腕を組み、

電車の揺れを理由に、女性の胸をつつく 『ツンツン男』

女性が電車を降りると、今度は隣の車両に移動して、また繰り返す。

女性は、電車が揺れてぶつかったのか、つつかれたのかわからず、

何も言えないままということが多いらしいです。

座っていて痴漢されるなんて考えないもんね・・・

また、冬場など厚手のコートを着ていると、触られても気づかないこともあるそうです。

この 『ツンツン男』 は、明らかに怪しい行動をとっているので、

痴漢を未然に防ぐために注意され、もう女性に近づかないと約束。

この捜査中に、ハサミで女性のスカートを切る男も捕まえたそうです。



痴漢といえば、痴漢を疑われた男性が線路内に入るニュース、多いなぁ

以前、こちらの記事にお書いたけど、おんじと一緒になってから、

電車通勤のおんじが痴漢に間違われることがないか心配で、

手を下げないとうにとか、車内ではなるべく空いているところに立つよう言い続けてきました。

いつだったか情報番組のコメンテーターのおじさんが、

「電車通勤の男性の大半は、痴漢に間違われたらどうしよう・・・

あらぬ疑いをかけられたら終わりだ!と怯えている」

と言っていたけど、電車通勤の夫を持つ妻だってそうだよー!

男性専用車両できないかな・・・と、義母と熱く語り合っていると、

そんなこと心配してるのか・・・アホらし・・・って感じで義父が笑っていた((((;´・ω・`)))


おんじが 「父さんって電車乗ったことないんじゃないかな」 って言うくらい、

ずーっとずーっとずーーーっと車通勤だからだよー(>_<)

でも義母は、毎日事故にあわないか心配していたんだろうな(´・_・`)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

キューブ×スーパーボール

金曜日は抜歯のため、おんじが早く帰ってきたのですが、

のんびりベッドの下で寝ていたアルは、

まさかの出来事にうれしくて鳴きまくっていました。

そんなにおんじがいいのか・・・(笑)



おんじが見守る中、キューブで遊ぼう!
IMG_2315_convert_20170522075522.jpg

+スーパーボール
IMG_2316_convert_20170522075538.jpg

エイッ!
IMG_2321_convert_20170522075617.jpg

何か狙ってる・・・
IMG_2317_convert_20170522075552.jpg

え!? スーパーボールはキューブの中のはずだけど・・・Σ(゚д゚|||)
IMG_2318_convert_20170522075607.jpg


楽しそうにしていたけど、わたしはわかっているよ!
IMG_2313_convert_20170522075511.jpg

本当はおんじと遊びたかったってこと(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

初めて一緒に過ごしたくないと思った

昨日おんじは、あっという間に抜歯を済ませて帰ってきました。

前回よりスムーズだったみたいで、

その後の腫れもひどくないし、痛みで食欲も失せるというのはないようでした。

今日も、今のところは腫れも昨日と変わらずで、

時間はかかったけどおかゆもしっかり食べることができてよかったです。


今日は天気がいいので布団カバーを洗いたかったけど、

おんじは水を飲むと口の閉まりが悪くなっているので服を汚し、

寝れば枕カバーを血で汚すので、そっちの洗濯優先(>_<)


おんじには 「cheeは入院して抜いたんだよね・・・」 と言われたので、

痛いけど、入院して親知らずを抜いたわたしよりマシと自分に言い聞かせているのかも。

わたしが聞いたとき以外 『痛い』 とは言っておらず、

症状も軽そうなので普段に近い感じで話していたら、

「痛いから笑わさないでくれ」 と叱られました((((;゚Д゚)))))))

おもしろいこと言ったつもりなんてないんだけど・・・(笑)

もしかしたらわたしは、おんじの体調がよくないことじゃなくて、

普段どおり笑いあって会話できないことがストレスなのかも・・・と思いました。


おんじには、笑うと痛いのにわたしがが笑わせてくるという理由で、

「初めて一緒に過ごしたくないと思った」 と言われました(笑)


おんじ、冗談言う元気あるね!







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

天井が迫る

おんじは今日の午後、昨年11月に1本目を抜いて以来ほったらかしにしていた

もう1本の親知らずの抜歯(>_<)

前回の抜歯の日、わたしは学校でいなかったし、

その翌日もお稽古と仕事で朝から夕方まで家にいなかったけど、

今回は学校もないし、翌日も予定がないので家にいる予定。

玉子豆腐みたいにツルンと食べられるものは用意したし、

数日間はおかゆとか食べるので、佃煮のりやなめ茸も作った。

そういうことは苦じゃない・・・

だけど、こんなこと言ったらかわいそうだけど、

おんじが家で 「痛い痛い」 言っていたら、イライラしてしまいそう(笑)



相変わらずアルはリビングテーブルの下で寝るのが好き♡
IMG_2197_convert_20170519090350.jpg

わたしは天井が低いところが苦手なので、

こんな環境で、しかも仰向けで寝るなんて絶対ムリ!

圧迫感のある地下街にも長くはいたくないので、

時間がかかっても、地下鉄より路線バスに乗りたい(笑)



アルも、今日はおんじと遊べないってわかってるかな?
IMG_2194_convert_20170519090338.jpg


やっぱり明日の昼間は出かけよっと(笑)








ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

共有

以前、有休を取ったおんじとイオンに行ったとき、

人混みが苦手なおんじは平日のイオンに感動しつつも、

ランチタイムのレストラン街の奥さま方の列に驚いていました。

そして 『夫がワンコインで済ましているというのに妻は贅沢・・・』 と言う人もいる中、

「こういう人たちがいるから成り立っているんだね」 と言っていた。

こういう発言、おんじっぽいなと思ったんだけど、

これってやっぱりおんじと出かけなきゃ聞けないんだなと感じた。



先日、名古屋の商業ビルのトイレの個室で電話している人がいたんだけど、

もうびっくりするくらいの大声で電話の相手とケンカ!

相手の声は聞こえないけど、怒鳴っている人の話から、

子どもを預けて出かけたけど、子どもがお腹を空かせてぐずっていると推測。

相手は実母か夫だろうね。

その女性も苛立っていたのか、(たぶん相手の声を遮り)

「違う違う違う違う!!」 と、ヒートアップ!

わたしが個室を出て手を洗っているとき、隣にいた年配の方とその娘らしき方が、

すごいよね・・・みたいな会話をしたあと、「恥ずかしい」 と言いました。

ホントだよ・・・ よくもまあ、こんなところで・・・って感じ(;´・ω・)


これね、個室で電話してヒートアップしているのが、

会話から中学生とか高校生とかってわかっていたら、

『若いコってこんな感じなんだ』 って思うだけだっただろうけど、

会話から同じ世代だってわかったから余計に

『みっともない』 って思っちゃったんだよね・・・

洗面台や化粧台にいた人みんな、シーンとしちゃってた(笑)

この日はわたしひとりでで行動していたことを悔やんだというか、

この現場に誰かと一緒にいて、隣の母娘らしき方のように共有したかった(笑)

たとえおんじと一緒だったとしても、

あの大声は女子トイレの外まで聞こえていたはず!



今、おんじと近所を歩くと毎回ふたりして気になっているものがあって、それがこの花
IMG_2774_convert_20170518085032.jpg

雑草が生い茂ったところにタンポポと一緒に咲いていて、

透け感のあるオレンジ色の花びら。

かわいいなと思っていたら、おんじが 「あの花、いい感じだね」 と言いました!

オレンジ色が好きなだけかもしれないけど、

こういう些細なことでも、共有できるのはうれしい(*^-^*)

だけど、ふたりしてこの花の名前がわからない(笑)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

毛色

昨日の記事で、今月のネイルではグレーに茶色を混ぜて

アルの毛色を作ってもらったと書きましたが、

アルは小さいころ、完全にグレーと白のネコでした。


3ヶ月ごろ
DSC_0365.jpg

なんとこのころはおんじの上で寝ていた!!
DSC_0385.jpg

おんじ大好きだけど、こんなふうに脇にくっついて寝るなんて、今はない(笑)
DSC_0441.jpg



1歳半
IMG_20140702_122416_convert_20170517082948.jpg

昼間など、日光によって茶色っぽく見えるようになってきました


2歳
IMG_20150322_115522_convert_20170517082925.jpg

『グレーと白のネコ』 とは言えないな
P1120002_convert_20170517082936.jpg


4歳現在、日光関係なく茶色っぽい・・・というか、アッシュ?
IMG_0826[1]_convert_20170517084839

そして、おしりがはみ出るほど育ちました(笑)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ネコネイル

わたしが通っているネイルサロンは、

だいたい月初めに今月のネイルサンプルをブログでアップしているのですが、

今月、ネコちゃん発見(≧∇≦)
IMG_2758_convert_20170511093813.jpg

グレーのところ、サンプルはピンクでベタ塗りだったけど、

グレーのフレンチにしてもらいました~

このグレーも、実はちょっと茶色を混ぜて作ってもらったんです!

どうしてかって?



白&グレーの毛とピンクの肉球は、アルカラー♡♡♡
IMG_2753_convert_20170511093803.jpg







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

カバー大活躍のワクチン接種

土曜日、ワクチン接種のため、アルを連れて病院へ。

普段から自らキャリーに入って寝ているので、サッと入ってくれて助かります(^^)v
IMG_2763_convert_20170515111216.jpg


最初はワクワクしていたかもしれないけど、病院までの5分ちょっと、

ずーっと鳴いていました・・・(>_<)

一緒に後部座席に乗ればよかったな・・・


午前中は9時からで、15分前から受付してくれるけど、

バタバタしちゃって着いたのは9時10分。

いつものようにブザーを借りて車で待たせてもらったんだけど、

呼ばれたのは1時間後でした。゚(゚´Д`゚)゚。


待ち時間は、わたしが後部座席に移動したこともあってか鳴き止んだけど、

今度はキャリーから出たくて仕方ない!

ちょっと開けてあげたら・・・
IMG_2767_convert_20170515111235.jpg

必死(笑)      アル 『お手』 できるんだ~(笑)
IMG_2768_convert_20170515111245.jpg

だめ~( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
IMG_2769_convert_20170515111258.jpg

ちょっとかわいそうだったけど、キャリーに戻ってもらいました
IMG_2770_convert_20170515111308.jpg

顔とかなでたら安心するかなって思ったんだけど、そりゃ出たがるよね(;´・ω・)

思わせぶりなことしてごめんね・・・



体重も体温も問題なかったけど、先生がアルのお腹を触ったときに

毛づくろいするか聞かれ、すると答えたら、今の時期は抜けるからね~と言ったので、

ちょっとお腹に毛が溜まっている感じだったのかな?

今回アルは、検温とかでちょっと嫌がり、軽く暴れていたものの、

フー、シャー言って怒ることはなかったんだけど、

「すぐ終わるからね~  はい終わり!」 と、一瞬で終わったワクチン直後、

先生に向かってシャーッ!!

惜しい・・・(笑)



いつも不思議なんだけど、帰りは鳴かない(笑)
IMG_2766_convert_20170515111225.jpg

家に帰るってわかってるのかな?



帰ってしばらくは鼻が真っ赤で興奮していたけど、体調崩すことなく過ごしました(*^-^*)

土曜日は雨降りだったので、ラミネート生地で作ったキャリーカバーが大活躍でした(^^)v
IMG_2771_convert_20170515111318.jpg


アルは4歳ですが、毎年のワクチン接種のときに

心臓の音を聞いたりお腹を触ったりする簡単な健診をしてくれます。

それ以外は、ちょっと食欲がなかったときと、てんかん発作を起こしたときに、

レントゲンやエコー、血液検査をして、

ワクチン接種で病院に行く日の朝、うんちが出たら持っていって検査してもらうくらい。

若いうちから毎年しっかり健康診断を受けているコも多いと思うけど、

来年5歳になるので、年1回、

もうちょっと細かい健康診断を受けたほうがいいかなと考えています。

特に様子がおかしいわけじゃないけど、わたしは採れず、

病院に預けたときは、家でしたあとだったみたいで、

おしっこの検査をしたことがないのは気になっているんだよね・・・







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

サイズ違い

久しぶりの小さめダンボール
IMG_2686_convert_20170508095844.jpg


あの・・・
IMG_2692_convert_20170508095917.jpg

あの・・・・・
IMG_2691_convert_20170508095929.jpg

自分のサイズわかってる? 笑
IMG_2693_convert_20170508095951.jpg







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

美濃竹鼻まつり・ふじまつり

ゴールデンウィークは毎年、藤棚を見に行っています。

今年は岐阜県竹鼻町へ。

3日は美濃竹鼻まつりの山車曳行が見られるとのことで義両親を誘ったのですが、

義父は前日なかなか寝付けずお酒を飲んだらしく、

迎えに行ったお昼ごろ、まだ酔っ払い(笑)

義母とわたしたちで出かけました(*^-^*)



駐車場はちょっと離れたところしか空いておらず、ぶらぶら歩く
P5033113_convert_20170511100534.jpg

わたしたちが行ったのは昼間だったので山車曳行ではなく曳き揃えだけだったけど、

あちこちで山車を見ることができました
P5033121_convert_20170511100553.jpg

P5033124_convert_20170511100601.jpg

本覚寺に立ち寄ってみました
P5033117_convert_20170511100543.jpg

こちらにもちょこっと藤棚
P5033132_convert_20170511100611.jpg

こちらでは、雲龍の絵天井が見られます
P5033136_convert_20170511100628.jpg



しばらく歩いて山車曳き揃えの場所に到着
P5033145.jpg



そして竹鼻別院に到着! すごい人だけど・・・
P5033156_convert_20170511100701.jpg

圧巻!!
P5033161_convert_20170511100738.jpg

義母も気に入ったようでよかったです(*^-^*)
P5033159_convert_20170511100712.jpg

P5033160_convert_20170511100724.jpg

IMG_2713_convert_20170511100438.jpg

P5033167_convert_20170511100804.jpg

この日はかなり暖かかったので、たくさん歩いて疲れたけど、

いちばんいいときに行くことができたと思います♪







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

37時間ぶり

昨日はおんじに明るく接しつつ、カラオケで寝ちゃうみたいに、

朝まで帰らない可能性があるときは連絡を忘れないでほしいと言いました。

こういうときのために、会社には替えのシャツ、靴下、下着、ネクタイ、

それから歯磨きセットを置いておくように言ってあるのでちゃんと着替えたようだけど、

昨日は天気もいまいちでムシムシしたし、気持ち悪さはあったようです。

連絡もだけど、そのまま会社に行くってことは、

髭も剃れない、多少ニオイもあるかもしれないなど清潔感も損なわれるし、

結婚している今、 『奥さんは何も言わないの?』

と思われるかもしれないってこと、もうちょっとわかってほしい・・・

本当は、そのまま会社に行くならサウナやマンガ喫茶でシャワーを浴びるか、

汗拭きシートで全身拭いてから着替えてほしいんだよね(;´・ω・)

おんじもかなり反省していたし、くどくど言うのはやめました。

そして毎度のことだけど、お詫びのケーキで許してしまいました(笑)



昨日の朝はおんじがいなくておかしいと思ったのか、

アルはウェットを食べませんでした。

まあこれは、土日でおんじが朝起きてこないときなんかも

ウェットの催促がないこともあるので特に気にならなかったけど、

夜、おんじが帰ると甘えて鳴きまくり、後追い(;゜0゜)

そして・・・
IMG_2444.jpg

『さみしかったわ』 とでも言っているのか!?

オイオイ、約束を忘れて帰ってこなかった男だぞ!? 笑



うれしくてたっぷり走りわまったので、涼しい窓際でひと休み☆
IMG_2735_convert_20170510082047.jpg

もうベッド横のダンボールでは寝てくれないかもね~







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

福岡&唐津~お土産~

昨日おんじは飲み会だったのですが、1時前におんじの友人から、

『カラオケ中』 という文とともに、おんじの寝ている画像が送られてきました(-_-;)

昨日はなんとなくカラオケ行って寝ちゃったんだろうな~って気がしたんだけど、

カラオケ行ったら朝まで寝ちゃう可能性があるから行く前に連絡してと

以前言ってあるから、連絡がないことに呆れつつ寝たんだけど、

朝になっても連絡つかず、やっと電話に出たときが起きたときでした・・・

カッチーン(*`・з・´)


昨日、母に荷物の受け取りのお願いのメールをしたら、

元気にしてる?と返信が来た。

泣きつきたくなるのをグッと我慢(笑)



おいしいもの見て気分を高めよう!ってことで、九州のお土産紹介♪

呼子で買ったイカはもちろん、かますもおいしそう!
IMG_2655_convert_20170425121227.jpg

この胡麻さばでも十分なおいしさだったので、

現地で食べていたら感動していたでしょう!


お菓子たち
IMG_2657_convert_20170425121237.jpg

フィナンシェ好きのわたしは、たまご色のケーキ屋さんでも

16区でも買っちゃった(*^-^*)


帰宅翌日に届いた島本の明太子&高菜
IMG_2681_convert_20170425121257.jpg

イカ明太がびっくりするほどやわらかい~



たまご色のケーキ屋さんのロールケーキと優黄卵
IMG_2682_convert_20170425121307.jpg

赤玉です
IMG_2683_convert_20170425121317.jpg

生地がしっかりたまご味
IMG_2684_convert_20170425121324.jpg

だけどやっぱり現地で食べたチーズタルトには敵わなかったよー


黄身の色は薄い
IMG_2719_convert_20170508094857.jpg

新鮮さは伝わると思うけど、黄身はしっかり持てます
IMG_2720_convert_20170508094910.jpg

たまご焼きにするとこんな感じ(*^-^*)
IMG_2702_convert_20170508094925.jpg

しっかりたまごの味(^^)v

たまごかけごはんと目玉焼きで味わいました



16区はダックワーズよりも、季節限定のブルーベリーパイがおいしかった!
IMG_2687_convert_20170425121334.jpg

ブルーベリーたっぷり♪ 甘くなくてペロッと食べられる(^^)v
IMG_2690_convert_20170425121342.jpg

季節が変われば、アップルパイやマロンパイもあるみたい!







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

開脚

ゴールデンウィーク、終わっちゃいました(;´・ω・)

おんじは1日は休んだけど2日は会社に行ったし、

その他も友人と遊んだりゴルフに出かけたりと、

おんじひとりの予定と家族の予定がバランスよくあったので、

わたしも平日と変わらないような感じでのんびり過ごせました~(^^)v


と言いつつ、今朝おんじが出かけたあとのゆったり感というか

解放感?があったことは否めません(笑)

とにかく今日は、おんじがいるとできない掃除をしまくろう!

アルが歩くと毛玉が落ち、はしゃぐと毛が舞う・・・

『ゴールデンウィーク=換毛期真っ只中』 ってキツイ(>_<)


アルもいつもと変わらない生活を送りつつ、

おんじがいることで遊ぶ時間はたっぷりありました(*^-^*)
IMG_2453_convert_20170417090833.jpg

見事な開脚!!
IMG_2451_convert_20170417090824.jpg







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

福岡&唐津⑥

福岡に戻り、ダックワーズで有名な 『16区』 へ
IMG_2623_convert_20170425121125.jpg

店内撮影禁止だったから撮れなかったけど、すんごい人でした( ゚Д゚)

お客さんもすごいけど、店員さんも多いし、レジが何台もある!

オーナーシェフの三嶋隆夫さんも店頭に出てきて、挨拶していました。

30cm以上するケーキを注文している人もいたし、

わたしの前にお会計をしていた人、53000円( ゚Д゚)



このとき16時

イカ丸で七ツ釜に行く予定がなくなったのでかなり早い。

17時過ぎに博多に戻ってきたら、ごまさば屋というお店に行きたいと言っていたんだけど、

おんじも忘れちゃっていたし、行きの失敗をしないように空港に行っちゃおう! 笑

えーっと、20時30分の飛行機だけど・・・


空港に向かっているときにおんじが、

わたしがごまさば屋に行きたいと言っていたことを思い出し、

またオレの行きたいとこばっかりだった・・・とへこむ。

いや、わたしも楽しかったし、ケーキ屋さんに寄ってもらったと言っても、

「でもサバ食べてない!!」 と言い張る(笑)

朝食でサバの塩焼き食べた!は通じないか・・・(;^_^A



レンタカーを返し、空港へ。 4時間ほどお世話になります(笑)
IMG_2627_convert_20170424115656.jpg

おんじも撮る?と聞いても、拒否されました・・・ 空港だから?
IMG_2675.jpg

この直後、チェックインして荷物を預ける際、

おんじの態度に悔し泣きしてしまったんだけど、

ハタから見たら、別れを惜しんでいるカップルに見えるのかと思ったら笑えてきた(´∀`*;)ゞ


おんじが手荷物のところにイケメンスタッフがいると言ったので見てみると、

わたしのタイプではなかった(;´・ω・)

おんじとわたし、女性の見た目の好みは似ているけど、

男性の見た目はそうでもないのかもね~  これは新たな発見!


ANA FESTAで使えるクーポン付きだったのでお土産購入(^^)v

ここでごまさばを発見して買ったので、おんじの気は晴れたかな?


フードコートで夕食にしたんだけど、初めて見るビーフバター焼にテンションUP(≧∇≦)
IMG_2630_convert_20170425121148.jpg

パスタの上にお肉が乗ったのが基本で、トッピングがいろいろある。

山芋わさびときのこミックス♪
IMG_2629_convert_20170425121140.jpg

ポテトサラダは柚子胡椒味♪



搭乗1時間以上前から搭乗ゲート付近で待機

ちょっとお腹が落ち着いたら510円ソフト♪
IMG_2631_convert_20170425121158.jpg

ギリギリでやっぱり手羽明太も買おうと思ったけど、

店頭にはサンプルしかなくてしょぼくれて戻ると、

おんじが最後のトイレにいったとき、手羽明太を持って戻ってきた!

ショップに寄って店員さんに聞いてくれたらしく、裏にあったんだってー(≧∇≦)


ホントよかった(*^-^*)
IMG_2634_convert_20170424115545.jpg


飛行機に乗るとき、

おんじ: ほら、chee! 運転士さんだよ!

chee: 運転士さんって・・・ パイロット?

おんじ: 機長さんだね

chee: 副機長さんかもしれんやん(笑)

こちらではそんな会話をしているとも知らず、手を振ってくれていた(*^-^*)

おんじの言い方、まるで子どもに話しかけるよう(笑)



帰りは左右3列ずつの席だったし、となりは誰もいなかったので気が楽!

さようなら~  絶対にまた来るよー
IMG_2647_convert_20170425121206.jpg



わたしは帰りも眠れぬまま、あとちょっとかなーって思っていたら、

急に光が見えてゴゴゴゴゴー!っと、5分以上早く到着(^^)v

こんなのあるの知らなかったー
IMG_2653_convert_20170425121215.jpg


帰りもミュースカイと普通電車を乗り継いで帰ったけど、

やっぱりわたしだけ眠れず・・・
IMG_2654.jpg




帰るときも帰ってからも、楽しかったねーって言葉は何度も出たけど、

それと同じくらい、焼きラーメンとか餃子とかサバとか七ツ釜は残念だったね・・・も。

ちょっとくらい心残りがあるほうがいいのかもしれないな(*^-^*)

今度は唐津で1泊して、イカやサバを堪能してみる?

でもそうしたら、屋台に行けないね・・・

今度は中州に行ってみたいもんね!

と、こんな会話をしても違和感なかったから、

また福岡&唐津の旅をしても、きっとまた1泊の旅をするだろうな

P4223106_convert_20170425113350.jpg






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Appendix

プロフィール

chee

Author:chee
結婚5年目の30代専業主婦=^_^=
夫と猫の2人+1匹暮らし
好きなこと:つくること
得意なこと:細かい作業
ちょっとの工夫と気の持ちようで暮らしはよくなると思っています♪
愛知在住

わが家

おんじ:5歳上頼れる夫☆思い切って物を捨てることができない                          アル:ノルウェージャンフォレストキャットの女のコ☆2013年1月10日生まれ                  アルに関する記事は『アル記』と『アルのもの』にあります↓

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事