Entries

ひとり眠れぬ夜

土曜日、おんじと遅くまで遊んだせいもあり、

昨日はふたりしてダラダラ過ごしてしまった。

ダラダラというか、昼間、夜よりも長い時間寝てしまった(笑)

どんなに遅く寝ても、朝は目が覚めてしまう・・・

『アルに起こされる』 って言いたいけど、

アルは関係なく目が覚めるのが悔しい(>_<)



当然ですが、おんじもわたしも夜は眠れず、おんじはお酒のチカラを借りて就寝。

飲まないわたしはひとり眠れぬ夜を過ごしました。



ヒマさえあれば眠れるアルが羨ましい・・・
2015-08-31-09-26-47_deco[1]

ちょっと相手してくれないかな~なんて淡い期待は、
2015-08-31-09-28-16_deco[1]

プイッとあっさり却下・・・
2015-08-31-09-29-39_deco[1]

一緒に寝室に来て、隣でゴロゴロしてくれれば、

それだけで眠れるのに・・・




ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

毎日泣いています

1週間前になりますが、24時間テレビやってましたよね。

リアルタイムでは見れなかったので、

録画して、毎日ちょっとずつ観ています。



おんじはというと、8月に入ってから早く帰っていたのが、

今週に入って遅くなり、帰宅時間が23時を回りました。

帰ってきて晩ご飯食べて、お風呂入って寝る・・・

元々口数の少ないおんじが疲れているとなれば、

余計しゃべらない・・・

わたしがしゃべれば返ってくるけど、

おんじからしゃべるというのは減りました。

朝もだるさが抜けず、しんどそうだったし、

わたしも寝るのが遅くなったので、

日中、ウトウトしない日はありませんでした。

睡眠で疲労回復って大事ですよね。



イライラしちゃいそうと思ったわたしは、おんじに手紙を書きました。

忙しく、帰りが遅いおんじを労ったうえで、

「疲れているおんじに、元気にしゃべり続けてもいいのか、

それとも、そっとしておいたほうがいいのか」

ということを・・・

ほら、明るく元気にしてもらいたいって思う人もいれば、

それが鬱陶しく感じる人もいるからね。

思っていたとおり、おんじはこういうことを鬱陶しく感じる人ではないので、

疲れていて自分から話しかけることは減るけど、

しゃべってほしいとのことでした。

ただ、それに返事ができないほどのときは言うからそっとしておいてと言っていた。



ちょっとしたことだけど、聞くことで安心しますね。

手紙に、

「どうしたらいいかわからず、心折れそうです。 毎日泣いています」

とも書きました。

手紙を読んだおんじ、

「ごめんね・・・ 寂しい思いさせて泣かせちゃったね」

「うん、毎日泣いちゃった・・・」

そう言ったわたしは続けて言いました。






「だって毎日、24時間テレビ観てたんですもの!」




おんじが 「そっとしていおいてくれ」 って言うタイプじゃなくてよかった。

そして、わたしのこんな行動に対し 「引っかかったー」 と笑ってくれる人でよかった。

冗談や笑いなしで過ごすなんてできないな(笑)




ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

気になっていたコーム

苺さんのブログ 『桃色のるうぇーじゃん』 で見たコーム、

ずーっと気になっていて、悩むこと数ヶ月・・・(笑)

やっと買いました~♪



そっちじゃなーい(^_^;)
2015-08-28-12-39-53_deco[1]

コレ↓↓↓ って邪魔~(>_<)
2015-08-28-11-48-52_deco[1]

ピロコーム♪
2015-08-28-11-49-29_deco[1]

わたしの手じゃなくて・・・(^_^;)
2015-08-28-11-50-06_deco[1]

ニオイチェック!
2015-08-28-11-50-29_deco[1]

スリスリもしとこうね~(*^_^*)
2015-08-28-11-50-54_deco[1]

しっかりね~  ん・・・!?
2015-08-28-11-51-16_deco[1]

えっ!?  ちょっとまさか!?








エェェェ!!!
2015-08-28-11-52-13_deco[1]

ウソー(;一_一)
2015-08-28-11-52-35_deco[1]

そういえばファーミネーターもガジガジやって、歯の部分を曲げちゃったんだった・・・
2015-08-28-11-53-24_deco[1]

気をつけなきゃいけなかった・・・反省(T_T)



えー、ちょっとびっくりしましたが、使い心地はといいますと、

あんまり嫌がらないし、よく取れる!!
2015-08-28-11-51-44_deco[1]

そして、持ちやすい!!

ファーミネーターは持ちやすいけど、持ち手の部分がゴムなので、

そこに毛がつくと取るのが大変(>_<)



今のところアルがいちばん気に入ったのは、残念ながらピロコームでも、

おまけで付いていたカリカリやおやつでもなく、やっぱりダンボール(・_・;)
2015-08-28-12-40-35_deco[1]

アルに噛まれないよう徐々にブラッシング好きになってもらうには、

ちょっと時間がかかりそうだけど、根気よく頑張ろう!

おんじとわたしの腕が試されるわけね。




ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

暑いけど秋

涼しくなってきたとはいえ、昼間は暑いし、

洗濯物を干すときや掃除したとき、晩ご飯の支度中は

まだまだ汗かきます(^_^;)



久しぶりにショッピングモールに行くと、

秋物の洋服がディスプレイされていた。

それを見るわたしは真夏の格好なわけで、

なんだかちょっと気恥ずかしさを感じる。

半袖はいいとして、夏物のサンダルを履いているとかね・・・

でも今日は、真夏の格好をしている人がいーっぱいいたので、

ちょっと安心した。



オシャレは我慢って母が言っていたけど、

見ているだけでも暑い皮のジャケットを、

今、買う人はどれくらいいるんだろう・・・って思ってしまう(笑)

今のところ大丈夫だけど、

秋冬物の濃い赤色が好きなので、

何かほしくなっちゃったらどうしよう・・・(>_<)



おんじが大の梨好きなので、梨を見かけると、

今年も出たね~って思うけど、

秋を代表する味覚のひとつである松茸も売られ始めた。

秋の味覚はわたしの大好物ばっかり(*^_^*)

うれしいけど、秋から冬にかけて、

体重を維持できたことがない(笑)




ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

好きだけど阻止

これはお盆前・・・



ペロッとしちゃって、ひもを狙ってます
2015-08-25-21-57-17_deco[1]

おんじに遊んでもらうのがホントに好き
2015-08-25-21-57-49_deco[1]

(あっ、この日、アルとはしゃぎすぎたおんじ、履いているステテコが破けました・・)



遊ぶのは好きだけど、
2015-08-25-21-58-05_deco[1]

抱っこされてチュウされそうになったので、それはペロッとして阻止・・・(笑)
2015-08-25-21-59-13_deco[1]




ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

涼しくなったので・・・

涼しくなったけど、それでもやっぱり今日は暑いなという日があると、

ちょっとだるく感じる。

暑かったり涼しかったりだと、体がついていかないのかもしれないな。



アル、暑いときは大好きなダンボールに入ってもすぐに出てきていたけど、

ようやくダンボールで寝るようになりました(*^_^*)
2015-06-25-21-34-35_deco[1]

ちょっと小さすぎたかな・・・?
2015-06-25-21-34-13_deco[1]





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

古いもの新しいもの

明日からしばらく天気が悪くなるらしいので、

今日のうちにやることやっとかないと!

だけど、ふとアルに目をやると、思わず微笑んでしまうほど、

本当に、本当に気持ちよさそうに寝ている。
2015-08-24-07-55-40_deco[1]

こんなことされたら、わたしも一緒になって寝たくなる(笑)
2015-08-24-08-39-05_deco[1]



この土日、アルはお留守番が多かったので、ちょっとかわいそうな週末になりました。

昨日、先日亡くなった叔父のアパートへ行き、

本やら鍋やらいろいろもらってきました。

『21世紀に伝えたいおかず』 っていう本もあったけど、

15年以上前のものってことだよね(^_^;)

結婚せず、ひとり暮らしを続けた叔父の部屋には、

アイスクリームメーカーやフードプロセッサー、圧力鍋もありました。

箱に入っていたので使っていたかどうかはわかりませんが・・・



レコードや古いスピーカーなどもあったし、

効かないエアコンは、わたしが小学生のころ家にあったものとよく似ていました。

温度調整は、つまみを回して強中弱に合わせるようなもの・・・(笑)

計算機に、
2015-08-24-07-54-39_deco[1]

タイプライター・・・!
2015-08-24-07-55-01_deco[1]



わが家に持ち帰ったものの中で、アルがいちばん興味を持ったのは・・・

いちばん新しいものであろうリュック(笑)  おりてくれません・・・
2015-08-24-07-54-21_deco[1]

やっぱり現代っ子。 古いものの良さはわからないようです(笑)

でもね、正しいかどうかは別として、これでいいと思う。

おんじが物を捨てられないのは何度も書いていますが、

どうも義父もそんな感じで、義母に 「何も持って帰ってくるな」 と言われていた。

亡くなった叔父は、部屋を見れば明らか。

もちろんひと言断ってきましたが、

今回わたしたちが持ち帰ったティーカップのセットなどは、

リサイクルショップに持っていくつもりでいただきました(^_^;)

もうちょっと涼しくなったら、片付け再開かな~





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スイーツ男子?

今日は、おんじの友人たちと開催しているお誕生日会♪

今回は7、8月合同のお誕生日会なので、

一応わたしも主賓(*^_^*)

毎回ケーキを作っているけど、

「8月生まれの人には申し訳ないけど、

自分も主賓のお誕生日会で、わたしがケーキ作るのもさ・・・」

と、ごねてみたところ、

わたし監督の下、おんじがチーズケーキを作ってくれることになりました!!!



おんじ、昨日は早く帰宅し、初めてのケーキ作り!

材料の計量やオーブンの設定はわたしがやっておいたので、

おんじは材料を混ぜて、生地を型に流すだけ(*^_^*)
2015-08-22-09-37-05_deco[1]

あとはオーブンにお任せですからね~



初めてハンドミキサーを使うおんじ、いきなりハネを外すボタンを押してびっくり(笑)
2015-08-22-09-39-48_deco[1]

ぎこちなさに、こっちもドキドキする・・・



粉ふるいも、最初は普通に揺すっていました(@_@;)
2015-08-22-09-40-24_deco[1]

シャカシャカするということがわかってからは、「コレ、誰が考えたのー?」 と、絶賛(^_^;)
2015-08-22-09-41-07_deco[1]

真剣です! でも楽しそう♡
2015-08-22-09-42-03_deco[1]

ゴムべらでの切り混ぜも上手~
2015-08-22-09-43-54_deco[1]

型に流したらオーブンへ。
2015-08-22-09-42-56_deco[1]

おんじは左利きだから、教えるときによくわからなくなるんだよね(>_<)



焼き上がりました~ おんじ、めっちゃうれしそう(*^_^*)
2015-08-22-09-45-02_deco[1]

おんじ、膨らんで割れたのが気になったようで、ジャムを塗りながら生地を押していた(;一_一)
2015-08-22-09-46-07_deco[1]

ひと晩置いたケーキ♪ おいしそう~
2015-08-22-09-46-23_deco[1]


おんじは 「手伝ってくれてありがとう」 と言ってくれたけど、

こちらこそ 「作ってくれてありがとう」 です。



そんなおんじ、今朝は4時半に起きてゴルフに出かけたので、

夕方からのお誕生日会&カラオケ、

どっちか、もしくは両方寝ちゃうでしょう・・・(笑)




ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

しおり

「台湾、台湾」 と、うるさかったわたしの願いが叶って行けることになった秋の旅行ですが、

出発までは1ヶ月以上あるけど、

旅行会社から最終日程表とeチケットが届けばOKというところまで手配完了。

行きたいところや食べたいもの、

買いたいものもなどを書きこんだしおりも完成♪
2015-08-21-10-20-32_deco[1]

おんじもわたしも初☆台北だけど、空港からホテルまでは自分たちで移動してみることに!
2015-08-21-10-21-55_deco[1]

ま、なんとかなるでしょう(笑)


おんじは平日3日間休みをとってくれたのですが、

上司が 「旅行前日にもう1日休みをとって、奥さんと一緒に準備とかしたら?」 と、

言ってくださったそうです。

引越しの荷作りをわたしひとりでやったことを、おんじは上司に叱られたので、

今回も、こんな風に言ってくれたのは、その上司でしょう(笑)



しおりの情報源は、ガイドブックとネットと、旅行会社のパンフレット・・・
2015-08-21-10-22-15_deco[1]

旅行代理店でパンフレットをあさりましたよ(笑)



このカバー、表紙をはさむところが余分に付いていて、

しかも袋状になっていないので、開いたり閉じたりしたときにボコンとならないし、

複数冊収納できて気に入っています♪
2015-08-21-10-22-29_deco[1]

そして、大好きな方眼紙~




ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

懐かしいおもちゃ

昨年もだったけど、暑いせいか今年も7月くらいから、

アルはあまりご飯を食べなくなり、トイレの回数も減っていました。

お盆あたりから少し涼しくなって、だいぶ過ごしやすくなったからか、

ご飯もよく食べるようになり、

だらーんとしていることもちょっと減った気がします(*^_^*)

去年、病院に連れていったとき、

『ネコちゃんは、夏場は元気になって、冬場はあまり動かなくなる』

って言われたけど、種類によって特徴も違うし、性格や体質もあるもんね。



退屈そうなアルに、
2015-08-20-09-09-10_deco[1]

懐かしいおもちゃ♪  セットで70円でした~
IMG_20150820_081601[1]

どうかな~
2015-08-20-09-08-51_deco[1]

これってすごいよね。 紙の先っちょは、ペコンと折ってあるだけだもん。
2015-08-20-09-02-48_deco[1]

昔、ストローと割りばしの袋で作ったっけ(^_^)v

小学生のころ読んだマンガに、『小さな恋のものがたり』 というのがあって、

そのマンガの主人公であるチッチがこれをピーと吹いたら、

恋人のサリーの口に当たり、照れて真っ赤になるシーンがあった。

それを思い出して吹いてみたけど、

なんだかアルにバカにされているような感じが・・・(笑)



結局はガジガジ・・・(>_<)
2015-08-20-09-06-19_deco[1]



紙ふうせんの方はというと・・・

チョイチョイしてくれているけど、膨らますときは結構ビビってました(@_@;)
2015-08-20-09-05-13_deco[1]

ポンポンしても逃げようとするので、片付けることにしたけど・・・
2015-08-20-09-15-32_deco[1]

被せてみたくなるもんでしょ?
2015-08-20-09-16-07_deco[1]

たとえ嫌な顔されても・・・(笑)
2015-08-20-09-17-27_deco[1]





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

門限が早まる?

中学1年生の男女が行方不明になり、女の子は遺体で発見された事件・・・

痛ましい事件だなと思い、ニュースを見ています。

ただ、おんじとも話したけど、中学1年生が夜中に出歩くのはもちろん、

21時ごろ、遊びに行ってくると言って出かけたというのがびっくりです。



わたしが夜、コンビニにでも行こうとすると、

必ずといっていいほど、おんじが着いてきてくれる。

ちょっと行ってくるだけといっても、

22時以降はひとりで家から出ちゃダメと言われた。

以前住んでいたマンションは、エントランスを出たところに自販機があって、

ジュースを買いに行くだけでも、22時以降は許されなかった(笑)

ちなみに、22時までに帰らなきゃいけないので、

21時50分にコンビニ行ってくる~っていうのも却下(・_・;)



夜遅くに出かけることなんてほとんどないし、

たまに友人と遊んで帰りが遅くなる分には厳しく言われないから、

とくに困っているということもないんだけど、

昨日もあのニュースを見たあと、こんなことを言われた。

「chee、ホントに気をつけてね」

  「夜出歩くことそんなにないから大丈夫」

「そうだね。 だってオレが禁止してるからね。 門限22時だったっけ?」

  「そうだよ・・・」

「じゃあ21時ね!」

  「・・・!!!」



心配してくれるのはうれしいけど、34歳にもなって門限21時って・・・

ついこのまえ、40歳になったら0時にするって言ってたのに・・・

冗談だよね・・・?




ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

パンク

昨日は涼しかったけど、今日はまた暑くなるそうです。



わが家の自転車は、わたしが買った、オレンジと茶色のカワイイやつだけど、

それに乗って、おんじが駅まで行っています(笑)

先日、お腹に大きなアザを作って帰ってきました。

駅からの帰り、細い道で後ろから車が来たらしく、

車に先に行ってもらおうと、止まったそうです。

車がおんじを追い越し、おんじが発進しようとした瞬間、

バランスを崩し、畑を囲ってあった瓦に突っ込んだんですって(@_@;)

おんじが前のめりになり、ハンドルでお腹を打った・・・

ただの単独事故(・_・;)

車とぶつかったわけじゃなく、人にケガをさせたわけでもないのはよかった。



そのときパンクした自転車を、昨日直しに行ってきました。

わが家からすぐの自転車屋さんで、2匹のパグがいます♪

おじさんには中で座っててーって言われたけど、外でパグと戯れる。

お店の前が駐車スペースになっていて、それに面して道路があるんだけど、

パグたち、絶対に道路には出ない。

最初はわたしに寄ってきたパグたちも、

おじさんが自転車を点検し始めると、おじさんの横でじっとしていた。

空気のプシューって音を聞いても動じない。

長いことおじさんのそばにいるんだね。



タイヤはというと、穴が開いたとかじゃなく、見事に破れていて、

ホイールとチューブの間のベルトみたいなのもバツンと切れていました(T_T)

「瓦礫かなんかにぶつけた?」 って聞かれちゃったもん。

そのとおり・・・



わたしは中学と高校が自転車通学だったんだけど、

パンクしたときは、おじいちゃんが直してくれていた。

それ以来、自転車には乗っていなかったので、

当然、自転車屋さんに行くこともなかった。

たぶん最後に行ったのは小学生のころだと思う(笑)

だから今、パンク修理がいくらするのかわからなかったんだけど、

当時は1000円くらいだった気がする。

おんじは700~800円って言っていた!

おんじから、修理が1000円以上だったら、

自分で直すからそのまま帰ってきてと言われていたけど、

それも恥ずかしい(・_・;)

パンク修理は1500円でした。 

ただ、全然わからないわたしが見ても、

あの破れ方は無理だろうと思ったので、

2500円で新品のチューブにしてもらうことに(^_^)v

その方が長く乗れそうだしね(*^_^*)

切れたベルトはサービスで替えてもらえました~

ラッキー♪



おんじには、本当に気をつけてもらいたいものです。

ケガもだけど、なんといっても飲み会帰りですから・・・





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

猛獣オンジーとの対決

おんじの 『ソマリ熱』 が冷めず、昨日はソマリの動画を見始めました(・_・;)

そして、言い出したのが、

「もう1匹ネコを飼ったら、抱き癖をつけるからね!」

はいはい、飼えばね・・・(笑)



アル、先日は機嫌が悪かったけど、昼間おんじが家にいると、

遊んでもらえるってわかっている(*^_^*)

これはわが家でよくあるパターンで、遊びたいアルがおんじを誘っている
2015-08-17-07-48-36_deco[1]

そこへ、野獣オンジー出没! しばし対峙!
2015-08-17-07-49-46_deco[1]

オンジー、前足を大きく上げてアルに襲いかかろうとするが、アルも負けじと威嚇
2015-08-17-07-48-56_deco[1]

オンジー、アルを追い込むも、反撃の噛み噛み&蹴り蹴りに苦戦
2015-08-17-07-50-36_deco[1]

結局アルが先に降参するというか、飽きるんだけど
2015-08-17-07-51-00_deco[1]

最後はいつも 『おんじと遊んであげるのも疲れるわ』 みたいになるんだよね(笑)
2015-08-17-08-06-09_deco[1]

誘っておいて、それはないんじゃない・・・?





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ふれあいねこ展

昨日、名鉄百貨店一宮店で開催されていた、

『ふれあいねこ展』 に行ってきました。

猫グッズコーナーの 『ねこマルシェ』 は何度か行ったことあるけど、

今回は、たくさんのネコちゃんに会えました♪

写真撮影禁止だったのは残念だけど、

ネコに触れ合えるスペースがありました!

わたしたちが入った部屋には4匹くらいいたんだけど、

ほとんどお昼寝中・・・

黒ネコちゃんだけが動き回っていたんだけど、

しっぽをピーンと立てて擦り寄ってくる(*^_^*)

で、そのコが、おんじの膝の上に乗って、

あおむけになり、背中を丸めて自分のおっぱいを吸いだした。

片手は握っていたおんじの手をフミフミ!

おんじ、ずーっとうれしそうでした(#^.^#)



その後、ねこカフェコーナーにも行ったんだけど、

見事にみんな寝ている(笑)

ふれあいコーナーのネコも、ねこカフェコーナーのネコも、

子どもではなく結構大きかったから、あんまり活発ではなかったけど、

寝ている猫を撫でているだけでも癒されました♪



いろんな品種のネコが各々ゲージに入れられ、

展示されているコーナーもあったんだけど、

おんじはそこにいたソマリをえらく気に入ったようで、

ねこ展を出てからも、ずーーーっと 「ソマリソマリソマリソマリ・・・」 言ってました(・_・;)

スマホでソマリの性格や特徴を調べ、

家に帰ってからも、アルに、

「今日、ソマリっていうネコを見てね、目が琥珀色でキレイだったんだ」

と、話しかけていました(笑)



昨日のことがあったせいかもしれないけど、

やっぱり、膝の上に乗ってじーっとしてくれたり、

抱っこしても逃げなかったり、真っ先に自分のところに来てくれるというのは、

うれしいものですよね!





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

2対1

お盆関係なしのおんじ、昨日は飲み会だったけど、

みなさん帰省したり、お子さんがいたりで土日に予定を入れているから、

早めに帰りたかったんでしょうね。

21時過ぎに帰ってきました(@_@;)


おんじが遅いと思っていたので、

テレビでやっていた 『火垂るの墓』 と、

先日録画した 『火垂るの墓 実写版』 を続けて観るつもりだったけど、

ジブリの方しか叶わず・・・

泥棒した清太が交番に連れていかれ、交番から出てきたら節子がいるところ、

毎回泣けます。

おんじもあのシーンはグッときたようでした。


とはいえ、やっぱり酔っぱらい・・・



絡まれる危険を察知し、カーテンに隠れたアルにちょっかいを出し、
2015-08-15-09-58-39_deco[1]

ガブッとやられていました(・_・;)
2015-08-15-09-09-52_deco[1]

このときアルはかなり機嫌が悪く、やっとリビングテーブルで落ち着き始めたのですが、
2015-08-15-09-10-30_deco[1]

おんじが懲りずに添い寝しようとしたので、
2015-08-15-09-10-17_deco[1]

この直後、強烈な猫パンチ!!

そして間髪入れずにキーーーック!!!

わたし、びっくりしすぎてシャッターを押し損ねちゃった・・・



落ち込んだおんじ、

「この家にオレの味方はいない。 2対1だ・・・」

ですってー!!


母親と娘の仲が良すぎて、父親が孤立するパターン!?




ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

だってアルが離してくれなかったんだもん

アルの視線の先には・・・
2015-08-14-08-10-27_deco[1]

ネズミちゃん♪ 先代のネズミが無惨な姿になってしまったんでね(^_^;)
2015-08-14-08-08-30_deco[1]

ペットショップで買った釣り竿風の棒に、釣り糸?

よくわからない名前の金具も付けてくれたので、ネズミのつけ替えも可能。

おんじが作ってくれました~(^_^)v



大好きなネズミ! そりゃうれしいよね~
2015-08-14-08-10-45_deco[1]

早くも捕まえて大満足!!
2015-08-14-08-10-08_deco[1]

ちなみに、白ネズミのほうがくい付きがよかった
2015-08-14-08-09-08_deco[1]


おもちゃで遊ぶのが苦手なわたしに、

「これならcheeも遊べるよ」 と、おんじは言ってくれました。

先日、おんじが遅い日に使ってみたら・・・




竿の先のほうの細い部分が折れました(@_@;)

一応、かろうじてつながっている状態だったので、

そのままそーっと片付け、昨日おんじにカミングアウト!

取りだした瞬間、ボキっと完全に折れました(;一_一)



ごめんなさい、おんじ・・・

ごめんなさい、アル・・・




ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お盆

ここ最近、朝晩はだいぶ涼しく、夕方も心地いい。

アルのことを考えて、日中出かけるときはエアコンを入れっぱなしだったけど、

昨日は久しぶりに窓を開けて出かけた。

このまま涼しくなってほしいと思うけど、そうはいかないだろうな・・・



今朝は駅に向かう道にほとんど人がおらず、

そうか、世間一般ではお盆休みなんだ・・・って思った。

おんじが勤める会社は、6月から10月に平日5日間の夏休みを取る。

うちとは違って子どものいる人や、帰省する人はお盆にお休みを取ることが多いけど、

うちは、おんじの両親もわたしの両親も、

お盆だから帰ってこいとか、一緒に食事しようなんてことも言わないし、

お墓参りも 「行ける人が行けるときに行ってくれれば十分」 と言ってくれる。

わたしもだけど、おんじも人混みが苦手なので、

夏休みは毎年、9月か10月に取っている。

なによりそっちのほうが涼しいからね~

お盆の予定は、土曜日に、

名鉄百貨店で開催されている 『ふれあいねこ展』 に行くくらい♪



今朝はひんやりと涼しかったけど、雨が降っていたので、

エレベーターやエントランスは、こもったニオイで不快だった。

おんじはニオイに敏感ではないけど、わたしはかなり気になるので、

こういうのがストレスにならないおんじがうらやましいと思うこともある。



雨はすぐに止んでしまったので、

窓を開けると夏休み中の子どもの金切り声(;一_一)

公園で遊んでよ・・・

蝉の鳴き声のほうがマシだった(>_<)





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブラッシング

アル、おんじの小指をつかんじゃってます(*^_^*)

人間の赤ちゃんがお父さんやお母さんの指を握るみたい~
2015-08-12-07-34-46_deco[1]

いやいや、ブラッシングしようとしたおんじを制止しているだけ(笑)
2015-08-12-07-35-02_deco[1]



リビングテーブルに移動したところを狙ってブラッシング開始~

この顔は・・・ 諦めた??
2015-08-12-07-35-32_deco[1]

アルはあんまりブラッシングが好きじゃないから、

半身ずつ、日を分けてすることもある(T_T)



ん!? なんか気持ちよさそうね・・・
2015-08-12-07-36-32_deco[1]

わたしのブラッシングは嫌だけど、

おんじがしてくれるのは好きなんだ・・・

キィィィィー




ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

新おもちゃ

おんじが新しいおもちゃを買いました~

小さいボールを転がすのが好きなので、

ポーンとピンポン玉が発射するやつ。


毎度のことながら、初めてのものには興味津々!
2015-08-11-08-08-41_deco[1]

これは何なんだろう・・・?って考えて、
2015-08-11-08-07-09_deco[1]

向かいにいるわたしに確認(*^_^*)
2015-08-11-08-07-24_deco[1]

発射されるときの音が怖かったようで、ちょっと警戒(T_T)
2015-08-11-08-07-42_deco[1]

おんじチョイスのおもちゃでは、めずらしく不評・・・
2015-08-11-08-09-11_deco[1]

ただ転がして遊ぶだけとなりました(笑)



100均とはいえ、わたしは子どものころ、

こんなにいろいろ買ってもらわなかったよ(・_・;)




ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

大親友の結婚式

土曜日、大親友の結婚式に出席しました♪

7月の終わり、彼女の婚姻届を書いた際、

プランナーさんにビデオ撮影を推されたけど断ったことを聞いていたけど、

あれば観るだろうと思い、いっぱい撮ろうと意気込んで出席(*^_^*)

受付でもらった席次表を見たおんじが 「そういうことか・・・」 と。

高砂席のド真ん前!!!



おんじはペーに、わたしはパー子になりきって撮影(笑)
2015-08-10-10-05-34_deco[1]

人前式が多かったので、久しぶりの教会式♡
2015-08-10-10-24-43_deco[1]

お色直しのカラードレス♪
2015-08-10-10-24-03_deco[1]

余興では、草野球のユニフォームを着て、ご主人が高校時代の友人と校歌を歌い、
2015-08-10-10-32-29_deco[1]

お決まりの胴上げ~
2015-08-10-10-30-01_deco[1]

それをうれしそうに見つめる友人
2015-08-10-10-07-47_deco[1]

幸せそうでした(*^_^*)



わたしたちはレストランウェディングでしたが、

友人はホテルでの挙式&披露宴でした。

友人は、結婚式なんて恥ずかしいと言っていたし、

ホテルを選んだのは人数の関係かなと思っていたけど、

他にはないというか、いい意味でちょっと変わったというよりかは、

王道の 『ザ・結婚式』 って感じの式を挙げたかったんだなと感じました。

やっぱり結婚式に憧れはあるもんね!




今回、おんじは礼服じゃなくフォーマルスーツ
2015-08-10-10-22-13_deco[1]

ピンクのネクタイに、コーラルピンクのドレス。

やっぱりペーパー子(笑)


ちなみに・・・
2015-08-10-11-02-25_deco[1]

わたしのドレスは、自分の結婚式の二次会で着た、

ホルターネックのロングドレスをリメイク(^_^)v




実はこの前日、おんじの叔父の訃報を受けました。

突然倒れ、そのまま・・・という感じです。

検査の結果、何が原因かわからず、

体温も高くないので熱中症でもないとのこと。

死因は不明となりました。

おんじが、

「結婚式には出席したいけど、不幸のあった家の人が来るのを嫌がる人(親世代)もいるから、

友人から両家のご両親に聞いてもらってから決めよう」

と言ってくれました。

ご両親は、来れるなら気にせずぜひ出席してと言ってくださり、

義父と、いちばん上の叔父も、結婚式に行けと言ってくれたので、

間近で友人夫妻を祝うことができました。

そういうことがあったので、黒を連想させないために、

おんじは礼服ではなくフォーマルスーツにし、わたしもパールは控えました。


突然のこととはいえ、友人夫妻やご両親には暖かい言葉をいただき、

快く出席させていただけて、本当にうれしかったです。

ありがとう(*^_^*)

お幸せにね~♡





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

忘れたころに活躍

いきなりおもちゃで遊ばなくなるなんてしょっちゅう(>_<)

ここ数日、じゃらしなどで遊んであげることができなかったので、

買った直後しかくい付かなかったおもちゃを出してみたら激しく遊んでくれ、

やっと疲れてくれました(笑)
2015-08-06-13-20-20_deco[1]

昔は自分で勝手に遊ぶおもちゃが気に入っていたけど、

ヒト相手が楽しいとわかると、毎晩しつこい・・・(笑)



伸び~して、
2015-08-06-13-19-31_deco[1]

そのまま寝ちゃった(*^_^*)
2015-08-06-13-19-50_deco[1]

遊び疲れて寝るなんて、赤ちゃんみたい♪




ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

見張り

やっと、やっと曇りました!

曇りでも十分暑いんだけど、まあ、気分の問題(*^_^*)


アルの様子を見ながらだけど、昼間ひとりのときは、

なるべくエアコンをつけないようすることにしている。

水分摂って、汗や尿で出さなきゃ、手足がむくんじゃうしね(>_<)

ただ、トイレにも行きたくなくなるほど汗をかくので、

赤ちゃんのオムツのCMを見るたびに、

ほんとにムレずにサラサラなら、わたしもオムツで過ごしたい!と思う(笑)



明日とあさっては朝から出かけるから、今日は洗濯しておきたい・・・

カラッと気持ちよく乾きはしないと思うけど、

とりあえず、いきなり雨が降らないことを祈ろう。



雨が降ったら知らせてね♪ と言いたいところだけど、
2015-08-01-11-13-38_deco[1]

ただいま虫に集中・・・





ポチっとしてただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

被害妄想?

義実家のお隣さんは、若いご夫婦&幼児の3人家族なのですが、

最近、奥さまの車がないらしく、もちろん奥さまと子どもも見かけないそうです。

義母はドラマが大好きで、昼間は毎日観ているのでその影響なのか、

元々の性格なのかわからないけど、先週、義母が、

「ご主人はいるけど、帰りが遅いから気にはなっていた。 心配だ」

と、言いました。

「お忙しいんだね。忙しくて夏休みにいろいろ連れて行ってあげられそうにないから、

奥さんと子どもだけで帰省してるんじゃない?」 と返しました。

そのときわたしには 『それ以外何があるの?』 って感じだったんです。

そしたら義母は、

「そうやね! いい風に考えるわ!」


どうやら義母は、毎日帰りの遅いご主人に愛想を尽かした奥さまが、

子どもを連れて出ていったんじゃないかと思っているようです(@_@;)

義母は 「ドラマばっかり観てるから余計なこと考えてしまう」 と言っていたけど、

この妄想、なかなかすごいんです(笑)



3月に、おんじの同期の人の壮行会のため、おんじは東京に出かけました。

おんじは入社後、別の同期の女性と何年もお付き合いしていたので、

同期の壮行会となれば、その女性も来るわけですが、

わたしはとくに気にはしていなかったので、

おんじが東京から帰ったあと、義母と、

元カノさんにも会ったんだって~って感じで楽しく話したんです。



そして先月、おんじの同期の男性が名古屋に遊びに来たので、

おんじはその人と飲みに行くことになったのですが、

その場に元カノさんもいたそうです。

彼女は小学校時代の友人2人と名古屋に旅行だったそうで、

どこかで同期男性とおんじが会うことを知り、

同期男性と打ち合わせしたようです。

おんじにはサプライズということで・・・



わたしの立場としては、なんで内緒で来たんだ?とは思ったけど、

気にしないように(^_^;)

だけど、何かの拍子にこの話を義母にした瞬間、義母の顔は凍り付き、

「cheeちゃん、平気なの?」 と聞かれ、

「言わずに来るのは感じよくないね」 と言うと、義母は、

「元カノちゃんはやけぼっくいに火をつけるタイプだから、

おんじに会わないでって言わなきゃダメ!

私は元カノちゃんと性格が似てるからわかる。

内緒で来たのは、言えばおんじが会わないと思ったから。

子育ても落ち着いたころに、あれだけ長く付き合ったおんじに会ったら・・・」

ですって。

義母も、昔の彼に会ったら、ヨリを戻したいと思うタイプということでしょうか。



こんな話をおんじにしたところ、

「母さんの被害妄想がひどすぎる。

しかもcheeに、不安を煽るようなことを言ってどうするんだ」 とご立腹。

子育ても落ち着いたころに・・・に対しては、

「だったら母さんもしたのか」 と憤慨!



義母は思ったことをパッと言うタイプなのですが、

おんじはそれに対して論理的に反論する。

で、義母は 「あ、そっか」 ってなるんだけど、

後日、義母とわたしだけで会うと、

「おんじはこう言っていたけど、やっぱり・・・」 となるわけです(^_^;)


今日も午後から義実家に行くので、

かわいくておもしろい義母に、

お隣さんと元カノさんのことで振り回されちゃいそう(笑)





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

女のカン!?

アルが寝室で寝ている隙に・・・と思って、

わたしがキッチンである作業を始めると、来てしまった(T_T)
2015-07-31-16-18-56_deco[1]

今、寝てたでしょー(>_<)



しかも素通りしない・・・
2015-07-31-16-20-14_deco[1]

ねえ、なんでわかるの? ねえ!

女のカンは鋭いっていうけど・・・(・_・;)



ある作業とは・・・

ふきんをキッチンハイターに浸けること。

アルはハイターのニオイが好きなのか、過剰に反応するので、

ふきんを浸けたボウルをシンクに置いていたら、

キッチンカウンターに上ってふきんを引っぱり出されたことがあった。

除菌後、十分すすいでもハイターのニオイが残るふきんを置いておくと、

これまたキッチンカウンターに上り、ふきんをぶん回す・・・(T_T)

普段は上らないおりこうさんでも、

おんじの釣りのあととキッチンハイターは、アル自身、どうにもならない様子。



仕方ないので浸け置きはベランダで(>_<)
2015-08-04-09-25-41_deco[1]

すすぎはベランダのシンクで・・・(>_<)



ハイターのニオイが残るふきんは、
2015-07-31-16-21-14_deco[1]


結局一度も使っておらず、ただの物入れと化している食洗機へ。

いらないなぁと思った食洗機、意外なところで活躍中(笑)





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ディズニー・オン・アイス♪

先週金曜日、待ちに待ったディズニーオンアイスに行ってきました♪

あの日は37℃・・・

夕方からのショーだったのですが、出かけたのはいちばん暑い15時ごろ(@_@;)

おんじとは金山で待ち合わせだったので、

時間までお茶でもしようと思って入ったお店、

てんないとテラス席が分かれておらず、めちゃくちゃ暑い!

冷たいものを頼んだけど暑さが和らぐことはなく、

店内にいるだけで汗が噴き出す状態。

ドリンクを半分飲んだところでギブアップ(笑)


雑貨屋さんやCDショップをぶらっとし、まだ汗が引かない状態で、

終業時間が来るとすぐに会社を出てくれたおんじと落ち合い、ガイシホールへ。



当然のことながら、ものすごい人でした
2015-08-02-23-38-39_deco[1]

だけどいいの♪ 中に入ったら涼しいもんね~

たしか25℃くらいに保ってあるはず(*^_^*)



そう思っていたけど、全然涼しくない!!

きっと人の出入りがあるからだ。

ショーが始まったら涼しくなるはず。



ショーは約2時間。

まずは、会場を盛り上げるためのパフォーマンス。
2015-08-02-23-39-11_deco[1]

フリスビーやスノーボールを投げたり飛ばしたりする。

斜め前の人がキャッチしていたボールには番号が書かれていたから、

あとで何かもらえるんだろうね。



ショーのいちばん最初は、やっぱりミッキーやミニーのグリーティング♪
2015-08-02-23-41-15_deco[1]

次はリトルマーメイド♪
2015-08-02-23-42-36_deco[1]

リトルマーメイドが特別好きってわけじゃないけど、これがいちばんよかった(*^_^*)



旗で隠れちゃったけど、ラプンツェル♪
2015-08-02-23-43-49_deco[1]

定番の美女と野獣♪
2015-08-02-23-45-28_deco[1]



最後はやっぱりアレだよね~ アナと雪の女王♪

アナとハンスが踊るところ。
2015-08-02-23-46-30_deco[1]

「おかしなこと言ってもいい? 僕と結婚してくれ!」

「もっとおかしなこと言ってもいい? もちろん!」 のところ。
2015-08-02-23-46-56_deco[1]

長いだろうなと思っていたアナ雪、やっぱり長かった~


いなくなったエルサを探すアナたち。 雪が降ってキレイでした♪
2015-08-02-23-48-08_deco[1]


ここで、アナ雪が始まったときよりも大きな歓声! オラフ登場♪
2015-08-02-23-49-47_deco[1]

めちゃくちゃ人気!
2015-08-02-23-50-40_deco[1]

エルサも氷のお城で歌っていました(フル)
2015-08-02-23-51-46_deco[1]

最後は、自分の魔法で穴を死なせてしまったと思ったエルサを殺そうとしたハンスを、
2015-08-02-23-53-29_deco[1]

アナが止めに入り・・・
2015-08-02-23-53-54_deco[1]

氷になったかと思いきや、
2015-08-02-23-54-15_deco[1]

姉妹の真実の愛で復活!
2015-08-02-23-54-37_deco[1]

アレンデールに春が戻りました♪
2015-08-02-23-55-49_deco[1]



ミッキーやミニーのエンディング♪
2015-08-02-23-56-38_deco[1]

今回、ミッキーやミニーはあんまり出てこなかった。
2015-08-02-23-57-20_deco[1]

30周年のわりには・・・って感じだったんだけど、

素敵なショーでした♪



ただ・・・残念ながら、最初から最後まで、ずーっと涼しくならなかった(T_T)

前回はアリーナ席だったけど、今回はペアチケットにしたのでスタンド席。

リンクからはだいぶ離れていたからそのせいかも・・・(T_T)

おんじは最後まで、ずーっと扇子で扇いでいました(笑)

そして、遠すぎてよく見えなかった(>_<)

メガネ持っていきゃよかった・・・

スマホじゃなくてカメラ持っていけばよかった・・・

と、猛反省(T_T)



来年は、アナ雪単公演になるそうですよ~





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

天気のいいお休み

おんじが休みで天気もいい日、めちゃくちゃ暑いけど、

こういうのが見られるのはいいなと思う。



べったりくっつくわけじゃないけど近くにいて、
2015-08-01-11-12-23_deco[1]

くつろぎの毛づくろい☆
2015-08-01-11-12-37_deco[1]

わたしがエアコンを入れたら、このまま寝ちゃうね(*^_^*)

あっ、未だに夏用のラグに替えてないのは、スルーで・・・(笑)





ポチっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Appendix

プロフィール

chee

Author:chee
結婚5年目の30代専業主婦=^_^=
夫と猫の2人+1匹暮らし
好きなこと:つくること
得意なこと:細かい作業
ちょっとの工夫と気の持ちようで暮らしはよくなると思っています♪
愛知在住

わが家

おんじ:5歳上頼れる夫☆思い切って物を捨てることができない                          アル:ノルウェージャンフォレストキャットの女のコ☆2013年1月10日生まれ                  アルに関する記事は『アル記』と『アルのもの』にあります↓

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事