Entries

失せ物探しと秋ネイル

一昨日傘をなくしたおんじ、昨日はものすごく低いテンションで帰ってきました。

1次会で行ったお店を出たときは持っていた気がするそうで、

2次会で行ったお店を出るときは持っていなかった気がするらしい。

そこで昨日の帰り、2次会で行ったお店に寄って傘の置忘れがないか確認したけど、

残念ながらなかったそうです・・・


では電車?

電車内に忘れたかとも思ったけど、おんじは座らず立ったまま寝てしまい、

岐阜まで行ってしまった。  ←改札出て気づいたそうです(笑)

腰に負担をかけたくないおんじなら、傘も持ったままの可能性が高い!


じゃあタクシー?

酔っぱらったおんじが、どこのタクシー会社を使ったかなんて覚えているはずないので、

最悪、岐阜駅に配車するタクシー会社に問い合わせようかと思ったけど、

なんと、ちゃんと領収書をもらっていました!!

さ、さすが会社員(笑)   ←今回は完全なプライベートだけど(;^_^A

タクシー会社に問い合わせたのが昨日の夕方で、

おんじが乗ったタクシーはもう営業中なので、確認して、あれば連絡すると。

連絡がなかったら 『察してください』 みたいな感じだったらしい・・・


100%電車内には忘れていないとは言い切れないのでJRにも問い合わせ、

今日の帰りに1次会で行ったお店も確認し、もう一度2次会で行ったお店にも行ってみるそうです。

また、おんじはタクシー自宅まで帰ってきたのではなく、

駅で降ろしてもらい、自転車で帰ってきたので、自転車置き場の詰所にも行ってみるって。


飲み会の日はどこかに置き忘れてしまうかもしれないからと、

ビニール傘で出かけるほど大切にしていたので、本当に悔しそうでした。

おんじがどうしてこんなにショックを受け、落ち込み、必死に探し回っているかって??

たぶん、2年前のおんじの誕生日にわたしが贈ったものだから(笑)


もしも見つからなかったら、おんじは同じものを買い直すと言ったけど、

もう一度だけ、わたしからプレゼントしようと思います。

これは、『三度目の正直』

2013年の誕生日に傘を贈ったけど、1年くらいで壊れてしまい、

2015年の誕生日に、今回なくした傘をちょっと頑張ってプレゼントした。

今年、2017年でしょ。 2019年までにおんじがなくしたり、壊れたりしたら、

もうこれは、わたしはおんじに傘をプレゼントするなってことだよね(;^_^A

それにわたしもあの朝、おんじが出かけるときにビニール傘じゃないこと気づかなかったから(笑)



おんじは傘の行方が気になって仕事も手につかなかったかもしれないけど、

わたしは予定どおりネイルサロンへ(*^-^*)

初めてのグリーン♪
IMG_3430_convert_20170914091150.jpg

ネイルを始めてから、たとえば速く電卓を叩けないとか、

小さいものや細いものをつまみにくいことはあってもできないわけじゃない。

ただひとつ、アルの耳掃除を除いては・・・

いちばん短い状態でも多少の長さがあるので、

ウェットティッシュを巻きつけた指をアルの耳に突っ込むと、

指の先や腹じゃなく、爪が当たるわけです。

いつもおんじが耳掃除をしてくれるから気づかなかったけど、

このまえやってみたら、もう怖くて怖くて・・・

アルはそんなこと知らず、気持ちよさそうな顔していたけどね(*^-^*)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

夏でも秋でも

昔、どこかで消臭芳香スプレーのサンプルをいただいた。

3本も!

一度シュッとしてみたけどあまり好きではなく、それはおんじも同じだったんだけど、

なぜか数年間洗面所の下にほったらかし(;´・ω・)

なぜ引越しのときに処分しなかったんだろう・・・(笑)

ゴミ袋に新聞紙を丸めて入れて、その中に吹き付けて処分。

他のスプレーも合わせて5本分
IMG_3304_convert_20170817082220.jpg

指が痛くなるほどスプレー缶を押したのは初めてだと思います・・・

この作業、ベランダでやったんだけど、

小ぶりなハチに襲われました・・・((((;゚Д゚)))))))


まさかね・・・(笑)
IMG_3305_convert_20170817082228.jpg




フローラルだけじゃない香りをプンプンさせながらネイルへ

ネイリストさんがマスクをしていることを、どれほどありがたく感じたか・・・(笑)

前回はかわいい感じにしたので、今回はちょっと大人っぽくしてもらいました~
IMG_3313_convert_20170817082144.jpg

秋っぽくしたい!

でも今年はあまり出かけていないから、もうちょっと夏気分でいたい!

(あくまでも気分だけね、、、暑いのはイヤ!)

そんな葛藤の中決めたオレンジだったけど、

ネイリストさんが選んでくれたベージュとゴールドのラメで、

今回も大満足の仕上がりになりました♡







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポップ♪

なんとなく、歳が近いだろうな~と思っていたけど、

担当してくださっているネイリストさんはわたしの1つ上でした。

旦那さんはおんじと同じで、同じく腰痛持ち・・・



今月は、今までやったことない色やデザインのネイルをしてみようと決めていた!
IMG_3008_convert_20170713102854.jpg

30代後半でこの色はちょっと恥ずかしい気もするけど、ポップで夏っぽい☆

ストライプの上にラメが入っているんです♡



そして今回は、今まで何度かつけたことはあるけどあまり好きではなかった

大きめのストーンを自ら希望(^^)v
IMG_3011_convert_20170713102903.jpg

パールだからできたのかも!


今回は黄色と緑色を使って、大好きなパイナップルをイメージしようと考えていたけど、

パイナップルの要素なんてどこにもないね(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

初体験

昨日の夕方、名古屋から帰ろうと名鉄のホームに並んでいたら、

おんじから早く帰れそうと連絡が来たので一緒に帰ることに(*^-^*)

駅員さんにICカードを渡して、一度出たいんですけど・・・と言ったら、

「なんで?」 と言われました!!

今までこういうことがあってもサッと出してもらえていたし、

なんで?のひと言にびっくりしていたら、

「中で何してたの?」 って聞かれました・・・

不正があったり、テロとかを警戒しているにしても、

もうちょっと聞き方を考えられないものなのかね・・・(;´・ω・)

電車に乗ろうと思ってホームに行ったけど人と待ち合わせすることになったからと説明し、

入場料を支払って出してもらったけど、こんなこと初めてだったからびっくりしちゃった。

ちなみにJR名古屋は、改札内に入ったけど出たいとき、

そのまま改札通って出ることができます。

嫌な思いしないためにも気をつけなきゃ・・・(;´・ω・)



さて、こちらも初体験のたらしこみネイル♪
IMG_2881_convert_20170613082520.jpg

前回のネコはかわいい感じだったので、今回はキレイな感じにしてもらいました~

梅雨入りしたにもかかわらず雨が降らないので、近所のあじさいは干からびそうだけど、

テンション上げて頑張ろっと(*^-^*)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ネコネイル

わたしが通っているネイルサロンは、

だいたい月初めに今月のネイルサンプルをブログでアップしているのですが、

今月、ネコちゃん発見(≧∇≦)
IMG_2758_convert_20170511093813.jpg

グレーのところ、サンプルはピンクでベタ塗りだったけど、

グレーのフレンチにしてもらいました~

このグレーも、実はちょっと茶色を混ぜて作ってもらったんです!

どうしてかって?



白&グレーの毛とピンクの肉球は、アルカラー♡♡♡
IMG_2753_convert_20170511093803.jpg







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Appendix

プロフィール

chee

Author:chee
結婚5年目の30代専業主婦=^_^=
夫と猫の2人+1匹暮らし
好きなこと:つくること
得意なこと:細かい作業
ちょっとの工夫と気の持ちようで暮らしはよくなると思っています♪
愛知在住

わが家

おんじ:5歳上頼れる夫☆思い切って物を捨てることができない                          アル:ノルウェージャンフォレストキャットの女のコ☆2013年1月10日生まれ                  アルに関する記事は『アル記』と『アルのもの』にあります↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事