Entries

ひらひら

昨日はすごく天気が良く、日中は動くとちょっと暑いと感じるくらいでした。

部屋の空気を循環させるため、サーキュレーターもまだ稼働中(*^-^*)



アルも今になって冷え冷えボードでクールダウン(笑)
IMG_3515_convert_20170920083303.jpg

今年、夏真っ盛りのときに使っているところ見たっけ・・・?

たぶんお腹をつけずにおすわりしていただけだと思う(;^_^A


サーキュレーターや扇風機のカバーがアル毛だらけになるのは仕方ないけど、

こんなふうにアル毛がなびいたのは初めて! 笑
IMG_3517.jpg

まるで電気屋さんの扇風機やエアコンについているひらひら(;^_^A
IMG_3518_convert_20170920083345.jpg

首振りで上向くと、わたあめの機械みたいになる(笑)



もうちょっとブラッシングがんばろっ!
IMG_3516_convert_20170920083600.jpg








ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

へびくん、もう大丈夫!

アルが小さいころ、暑くなるにつれあまり食べなくなり、動かなくなると獣医さんに話すと、

本来ネコちゃんは、冬のほうがあまり動かなくなるんですよ~と言われた。

そのときは 『うそー!?』 と思ったもんです(笑)

室内で暮らしているネコや、モフモフもネコには当てはまらないんでしょう。

夏場は遊び始めてもすぐ座り込むし、一日のうちに遊びをねだる回数も少なめだけど、

涼しくなり、その回数が増えてきました!



へびくんも一緒に遊ぶようです
IMG_3404_convert_20170918103705.jpg

キューブの下にもぐり込むかと思いきや、
IMG_3401_convert_20170918103745.jpg

大胆にも正面から(笑)
IMG_3402_convert_20170918103759.jpg

おなかにもぞもぞ・・・も、させてもらえるようになったらしい
IMG_3403_convert_20170918103825.jpg

仲良くなったふたり、もうわたしが心配することなんてないね(*^-^*)




ただ、アルと仲良くなりたければ、多少の負傷は仕方ないみたい・・・(;´・ω・)
IMG_3400_convert_20170918103729.jpg










ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

くっつきアル

昨日、帰ってきたおんじは満面の笑みで持っていた傘を見せてきました!


朝、確認しに行った自転車置き場にも、再度電話したタクシー会社にもなかったけど、

午後、いちばん可能性が低いと思っていたJRから電話があったそうです。

終点の大垣駅で保管されていたようで、会社帰りに取りに行ったらしい。

わたしも見つかったことはうれしかったし一緒に喜んだけど、

本当は、わたしも一緒にいろんな可能性を考えたし、心配もしたから、

JRから連絡があったときか、仕事が終わったときに教えてほしかったと伝えると、

「ごーめーんー」 って返事が返ってきて、それが無性にイラっ(-_-;)

まあ、昨日見つからなかったらもうダメだと思っていたので、

見つかってよかったです(*^-^*)

心配してくださったみなさま、ありがとうございます。



さて、だいぶ涼しくなったということもあり、アルがよくくっつくようになりました(*^-^*)
IMG_3332_convert_20170915105122.jpg


わたしがソファでうたた寝していると、甘えた声でやって来て脇にくっつき、

腕にあごをのせてゴロゴロし、しばらくすると去っていく・・・(笑)
IMG_3341_convert_20170915105103.jpg

おんじとわたしがソファに座っていると、アルはひじ掛けに。
IMG_3343_convert_20170915105233.jpg

べつにアルが座る余地がないわけではなくて、ふたりに挟まれるのは嫌みたい(笑)
IMG_3344_convert_20170915105219.jpg

わたしの用事が控えているときほど長時間くっついている
IMG_3339_convert_20170915105155.jpg

何度家を出る時間が贈れたことか・・・(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

遠回り

昨日おんじは飲み会で、たぶん終電に乗ったけど立ったまま寝てしまい、

岐阜まで行ってしまいました(-_-;)

で、タクシーで帰ってきたんだけど、今朝、昨日持って出かけた傘がない!

おんじは血の気が引いたような顔で昨日の行動を思い返そうとしていたけど思い出せず、

とりあえず謝って、出勤。

お互いショックを隠し切れませんでした・・・

果たして見つかるのか!?




パソコンラックの上ではなくパソコンラックの隣の机でくつろぐ(*^-^*)
IMG_3381_convert_20170913093641.jpg

今までここで落ち着くことなんてなかったのでどうしたんだろう?

ただ、あっさりここにたどり着いたわけではなかったんです。


まずは奥の本棚から机へ
IMG_3388_convert_20170913093657.jpg

床から机へのジャンプで何度も失敗しているので、自らこのルートを選択(笑)
IMG_3389_convert_20170913093706.jpg

で、よいしょっ!
IMG_3391_convert_20170913093718.jpg

一旦元に戻る(笑)  花文字がきになるのか!?
IMG_3392_convert_20170913093728.jpg


このあと数回、片足上げては下してを繰り返し、やっと上れたんだけど、
IMG_3393_convert_20170913093738.jpg

そんなに難しいことなのでしょうか(笑)
IMG_3395_convert_20170913093748.jpg

めげずにジャンプしたほうが早くないか?








ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ずっと前からいらなかった

リビングのカーペットを撤去した際、

アルがおしりポンポンされるときに前足をむぎゅむぎゅするところがなくなったのと、

ダッシュしたときに止まることができなくなっちゃったので、

ベランダの前にマットを置いていたんだけど、

どうやらこのマットは気に入らなかったらしい・・・
IMG_3396_convert_20170911102817.jpg

寝室に置いていたときはこの上で寝ることもあったので、

このマットがというよりは、ここに置かれるのか気に入らなかったのかも(笑)


ほ、ほらね(笑)
IMG_3397_convert_20170911102828.jpg

アルを想ってのことだったとはいえ、

必要のないマットを置き続けてごめん・・・

3ヶ月以上も(;´・ω・)








ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Appendix

プロフィール

chee

Author:chee
結婚5年目の30代専業主婦=^_^=
夫と猫の2人+1匹暮らし
好きなこと:つくること
得意なこと:細かい作業
ちょっとの工夫と気の持ちようで暮らしはよくなると思っています♪
愛知在住

わが家

おんじ:5歳上頼れる夫☆思い切って物を捨てることができない                          アル:ノルウェージャンフォレストキャットの女のコ☆2013年1月10日生まれ                  アルに関する記事は『アル記』と『アルのもの』にあります↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事