Entries

どこに行くかわからないデート

おんじが手術し、今年の夏に予定していたことがすべて先延ばしになっている中、

先週の土曜日に、ひとつだけ叶いました(*^-^*)


おんじは先週、カレンダーを見ながらなにやら悩んでおり、

大好きなラーメン屋さんに行く日を考えているのかと思ったら、

「土曜日、かき氷食べに行かない?」 と。

4月ごろ名古屋にできた、台湾かき氷のお店です!


おんじは午前中、銀行に用事があったので、名古屋で待ち合わせすることに。

ちょっといじわるして、待ち合わせ場所だけ教えてもらい、

その後のスケジュールはおんじに決めてもらいました(笑)

デートコースを決めるのは久しぶりだったので、

パソコンで検索しながら相当悩んだようです(笑)



おんじが待ち合わせ場所に選んだ 『サンマルクカフェ』
IMG_3265_convert_20170815102713.jpg

たぶん理由は、場所を知っていて、タバコが吸えるから・・・



地下鉄を使ってラシックへ行き 『ICE MONSTER』 へ
IMG_3267_convert_20170815102802.jpg

お昼前だったけど、めちゃくちゃ並んでいました(>_<)

いくらふわふわだとはいえ、大きいし、ひとりでひとつ食べきれるかな~と思っていたら、

3人でシェアしている人たちがいたので、かき氷ひとつ注文すると、

1オーダー制だから、ドリンクでもいいので何か頼んでくださいと言われた。

これ、よくあるし、わかるんです!

たまに行くアメリカンサイズのケーキが売りのお店でも、ひとり1ドリンクって言われる。

でもさ、かき氷って水分じゃん?

おんじが一緒だったから、食べきり、飲みきることができたけど、

お金を払うより残してしまうことことのほうがよっぽど嫌なので、

お金は払うけど作らなくていいですって言って通るのかな?


そんなことを熱く語っていたら来ました! マンゴーかき氷♪
IMG_3268_convert_20170815102745.jpg

お盆の間、練乳がかかっているやつはお休みだったらしい(;´・ω・)

おいしかった! すごくね!

だけどここはラシックの地下1階。

並んでいる間に店内のエアコンで体が冷えてしまった・・・

台湾で食べたあの日、朝からあちこち行って、夜は屋台に行き、

クタクタになってホテルの最寄り駅まで帰ってきて、寄り道して食べた。

単純に 『冰讃』 のかき氷がおいしかったのか、

疲れているときに食べたからおいしいと感じたのかわからないけど、

どちらにせよ、体が冷えた状態で食べるものではないと実感(笑)


相当冷えたので、一刻も早く地上へ! 外の日差しが心地いいほどでした~

この日、昼間はちょっと暑かったけど、それでも汗が流れるようなことはないくらい、

過ごしやすかったので、あちこち歩くのも苦にならなかった(*^-^*)


『Loft』 へ
IMG_3270_convert_20170815102811.jpg

わたしが、シャーペンの芯がうまく出ないと言っていたのを覚えてくれていたらしい!

ここ、結婚前によく来ました。

すぐ近くに結婚指輪を買ったジュエリーショップがあって、

そこに行けば帰りにここに寄って、おんじはタバコ、わたしはトイレ・・・お決まりでした(笑)

ウェルカムボードとかリングピローも手作りしたから、その材料も見にきたな~



1月に東京に行ったとき、お皿に乗ったハンバーガーを食べてみる予定だったけど、

初日におんじが飲みすぎて、2日目はぐったりだったので諦めた・・・

『LIGHTNING BURGER』 でリベンジ!
IMG_3271_convert_20170815102821.jpg

最初、平均年齢上げてるよね~(笑)って言い合うほど若い子ばっかりだったけど、

ひとりで来るおじさまやおばさまも多かったです。

お肉もだけどベーコンがおいしくて、また、ベーコンの入れ方だと思うけど、

噛み切れずにべろーんと出てくることがなくてすごく気に入りました~


名駅に戻ってウロウロし、この日2度目のサンマルクカフェへ(笑)

待ち合わせしたとき、おんじが先に着いていたんだけど、コーヒーを買ったレシートに、

『このレシート提示でおかわり半額【当日当店限定】』

と、書かれていた。

一旦お店を出ても大丈夫なのかな?と思いながら渡してみると、

コーヒー、紅茶、カフェオレで使えました!!



こちらゲートタワーのキディランド!  期間限定でミッフィースタイルやってます♪
IMG_3217_convert_20170815102843.jpg

この花柄が、名古屋限定らしい♡
IMG_3218_convert_20170815102854.jpg


この日、8時間くらい外にいたけど、おんじは足がだるくなることはあっても、

腰が痛くなることはなかったようです。

名古屋に出かけたのは、今週から仕事なので、

電車に乗ったり歩いたりするのを試す目的もありました。



一旦帰り、夜ごはんを食べてからカラオケへ
IMG_3283.jpg

初めて聴くおんじのハウンドドッグに笑いが止まらない(笑)








ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ディズニー・オン・アイス2017

昨日、おんじは会社の同僚に車で送ってもらえ、

しかも会社から、台風が来ているから早く帰れる人は帰るようお達しがあったようで、

16時過ぎには帰ってくることができました。

おんじが帰ってくる少し前からものすごい雨風だったけど、

夜遅くに雨は止んだようで、今朝は青空も見られるし、

ちょうどいい風が入るので、快適に過ごせています。

大きな被害があったところもあるし、

ひとりだから自分でなんとかしなきゃいけない場合もあるかもしれないけど、

自然災害に限らず、どうか、自分は大丈夫!と思わないでほしいです。




少し前になるけど、7月の終わりにディズニーオンアイスを観にいきました~(≧∇≦)

いつもと同じようにチケットを買ったけど、4列目なんて初めて!
IMG_3146_convert_20170808094446.jpg

やっぱり近い(≧∇≦)
P7293173_convert_20170808094505.jpg

おんじの前に座っていたお嬢さんのうなじが美しくてうっとり♡
P7293181_convert_20170808094517.jpg

オープニングの 『ズートピア』 は日本公演だけらしいです
P7293196_convert_20170808094537.jpg

犯人を捜すんだけど、会場が暗いからスマホでも何でもいいから明るくしてーって!
P7293195_convert_20170808094528.jpg

これ、すっごくキレイでした☆



さあ、始まるよ~♪
P7293203_convert_20170808094556.jpg

『ピノキオ』
P7293205_convert_20170808094610.jpg

今回、海の世界は 『ファインディング・ドリー』
P7293211_convert_20170808094719.jpg

いつだって子どもは特別!  いいな~(笑)
P7293209_convert_20170808094742.jpg

ベルもこの衣装では、おんじはわからず、
P7293212_convert_20170808094751.jpg

こういうところで 『美女と野獣』 だとわかるらしい(笑)
P7293213_convert_20170808094800.jpg

かといって、この姿だったらわかるかといえば、きっと悩むだろう・・・
P7293217_convert_20170808094811.jpg

『シンデレラ』
P7293218_convert_20170808094822.jpg

これはおんじも一発でわかる 『リトルマーメイド』
P7293219_convert_20170808094836.jpg

おんじも歌える 『アラジン』
P7293222_convert_20170808094847.jpg

『ラプンツェル』   わたしはフリンが好き♡
P7293224_convert_20170808094858.jpg

プリンセスは他に 『白雪姫』 と 『プリンセスと魔法のキス』 もありました


アナの心も踊る
P7293230_convert_20170808094908.jpg

だってハンスと出会えたんですもの!
P7293231_convert_20170808094919.jpg

降った雪は客席まできました
P7293233_convert_20170808094935.jpg

ふさぎ込んでいたエルサも
P7293234_convert_20170808094945.jpg

覚醒(笑)
P7293236_convert_20170808095002.jpg

人気があるからなのか 『アナと雪の女王』 はストーリーの始まりから終わりまでしっかりあった
P7293238_convert_20170808095016.jpg

もちろん大人気のオラフも出てきたし、
P7293245_convert_20170808095030.jpg

以前にも見たラインダンスは華やかでした
P7293247_convert_20170808095041.jpg


休憩時間に入ると、もうここはダッシュでトイレに行かなくてはなりません(笑)
P7293249_convert_20170808095131.jpg

3人待ちくらいで入れたけど、出てきたときはものすごい並んでたもん・・・

男子トイレはそんなに並ばないと思ったおんじはわたしのあとに行ったけど、

お父さんに連れられて男子トイレに入る子ども(女の子も!)が多く、

結局それなりに並んだようで、戻ってきたのは後半が始まるギリギリ・・・



わたしたちの席の前にあるステージみたいなのには、

小道具が並べられたり、キャストがそこに上がって手を振ってくれたりする
P7293251_convert_20170808095143.jpg

『アラジン』 も
P7293252_convert_20170808095154.jpg

ジーニーもね♪
P7293264_convert_20170808095231.jpg

このスケートもお決まり!
P7293257_convert_20170808095220.jpg


こちらも大人気の~
P7293267_convert_20170808095245.jpg

バス!!
P7293270_convert_20170808095259.jpg

ウッディ
P7293271_convert_20170808095310.jpg

ジェシー
P7293273_convert_20170808095321.jpg

ドリーもアナ雪も吹き替えの声だったけど、

なぜか 『トイ・ストーリー』 だけは声が違いました・・・



わたしがディズニー映画の中でいちばん好きな 『ムーラン』
P7293285_convert_20170808095351.jpg

シャン隊長に撃ち方を教わるも、できない!みたいなこと言うけど、
P7293289_convert_20170808095404.jpg

戦って
P7293291_convert_20170808095445.jpg

戦って・・・
P7293292_convert_20170808095458.jpg

撃った~~~  これで雪崩を起こすわけです
P7293293_convert_20170808095508.jpg

お祝いの宴にはムーシュー
P7293298_convert_20170808095517.jpg

アナ雪と比べたら短いけど、満足でした(*^-^*)
P7293301_convert_20170808095527.jpg



楽しい時間はあっという間で、もうフィナーレ・・・
P7293317_convert_20170808095731.jpg

『ライオンキング』 のストーリーもあったけど、上手に撮れなかったシンバとナラ
P7293318_convert_20170808095741.jpg

クリストフもいいわね♡  そういえば、スヴェンは出てこなかった!
P7293320_convert_20170808095751.jpg

昨年は劇団四季を観にいったから行かなかったけど、
P7293321_convert_20170808095800.jpg

やっぱり楽しいディズニーオンアイス!
P7293325_convert_20170808095810.jpg

来年も行けるといいな~♡
P7293326_convert_20170808095819.jpg



2年前と比べると、改めて4列目のすごさがわかる(笑)

2年前のディズニー・オン・アイス








ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

願いを込めて・・・七夕まつり

7月27日~7月30日の4日間、一宮の七夕まつりがありました~

今年は最終日の夜にちょこっとだけ。



わたしたちが着いたのは20時ごろ
IMG_3155_convert_20170731094029.jpg

踊りの時間らしい
IMG_3152_convert_20170731094018.jpg

食べるもの買って座れるところに向かうとき、風船発見!
IMG_3157_convert_20170731094043.jpg

カールじいさん?


踊りをやっていた通りに戻ると、風船を飛ばすところでした~
IMG_3159_convert_20170731094107.jpg

願いを風船に乗せて~みたいなこと言っていたけど、よく聞こえなかった(>_<)
IMG_3161.jpg

IMG_3163_convert_20170731094137.jpg

IMG_3166_convert_20170731094212.jpg

IMG_3167_convert_20170731094228.jpg

IMG_3169_convert_20170731094307.jpg

IMG_3170_convert_20170731094317.jpg

IMG_3172_convert_20170731094329.jpg

ゴミ問題はさておき、この日に行ってよかったです!

しかもあんまり暑くなかったし(≧∇≦)



21時になると、真清田神社の境内や露店の電気が消えるので、急いで神社へ
IMG_3175_convert_20170731094728.jpg

アーケードもとってもにぎわっていました~
IMG_3173.jpg


無事、真っ暗になる前にお参りでき、さあ帰ろうというところで1円拾ったので、

案内所のおばちゃんに、拾いました~と言って渡したところ、

「わぁ~ ありがと~」 と、まるで子どもにお礼を言うようなテンションで返ってきました(笑)

まあ、お祭りで1円拾って届ける30代がいるかといったら微妙だけど・・・







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お疲れさま&頑張ろう会④

前回からちょっと日が経ったけど、昨日、

わが家の 『お疲れさま&頑張ろう会』 を開催しました~

これは、何かに対するお疲れさまと、これから頑張ろうという名目で、

おんじから徴収した、ハシゴしたときの500円貯金を使う会で、

ブログに載せ忘れているのもあるので、もう7回くらいやってます!

ま、それだけおんじが飲み会でハシゴしているってこと(笑)

おんじの後輩からは、

「えー!?それはcheeさんひとりで使えばいいんじゃない?」

って言われたけど、厳しく徴収するくせにひとりで使う度胸はないので、

おんじと一緒においしいものをね(*^-^*)


おんじは今月、親知らずを抜き、昨日まで一昨日まで忙しくて帰りが遅かったから、

そのお疲れさま。

そしておんじは今月から、部署ごと勤務地を引っ越し、

今までよりたくさん歩かなきゃいけなくなったので、

これからの時期は大変・・・

そんな中、ヘルニアの治療も真剣に考えてくれるようになりました。

わたしも夏場に学校に行くのはキツイ・・・

だけど頑張って今年も猛暑を乗り切ろう!

そんな感じです(;^_^A



大体がお肉で、場所はほぼわたしが決めています。

今回は 『前沢牛舎 伏見屋』
IMG_2815_convert_20170527105436.jpg


牛塩タン♪
IMG_2811_convert_20170527105420.jpg


前沢牛5種盛り♪
IMG_2813_convert_20170527105429.jpg

いちばん右のカルビから順に脂が多くなっているから、

右から順番に食べるといちばんいい形でお肉の味を堪能できるとのこと。

中落ちから塩でいただいたけど、どれもおいしく、

特に肩ロースは、お肉の味もしっかりしていて、かつ、脂の甘味も堪能できる!

わたしは言うまでもないけど、昔ほどモリモリ食べられなくなったおんじにも、

こういうちょっとずついろいろ食べられるのはうれしい(*^-^*)

他の焼肉屋さんでも、盛り合わせを食べるときは思ってたんだよねー

『2人なんだから2切れずつにしてよー』 って(笑)


他にも食べたけど、前沢牛に満足して写真は撮り忘れ・・・(>_<)

そしてここ、白米がおいしかった!

やっぱり岩手のお米なのかな?



このあと2軒目に行ってしばらくしたらおんじは寝てしまい、

起きたおんじは小腹が空いたと言うのでまぜそばを食べて帰るという、

飲み会の日のおんじの行動そのものでした(笑)

でも1つだけ違ったのは、

電車で帰れる時間だったけど家までタクシーで帰ったこと!

やっぱり贅沢~な日だったぁ(*^-^*)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

大江川の桜

先週の土曜日は予定どおりの雨だったけど、

日曜日、おんじが床屋さんからの帰りに、

「帰るね。 今から軽く花見に行かない?」

と、誘ってくれました(*^-^*)



市内の大江川
IMG_2431_convert_20170411100742.jpg

昨年行った境川と比べると、小さい川で植えられている桜の木も多くはないけど、
IMG_2429_convert_20170411100732.jpg

満開です♪
IMG_2434_convert_20170411100833.jpg

少し歩くと、こいのぼりが垂れ下がっていた(笑)
IMG_2433_convert_20170411100752.jpg

17時くらいだったから時間をかけてじっくり見ることはできなかったけど
IMG_2435_convert_20170411100843.jpg

大満足!!
IMG_2436_convert_20170411100853.jpg






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Appendix

プロフィール

chee

Author:chee
結婚5年目の30代専業主婦=^_^=
夫と猫の2人+1匹暮らし
好きなこと:つくること
得意なこと:細かい作業
ちょっとの工夫と気の持ちようで暮らしはよくなると思っています♪
愛知在住

わが家

おんじ:5歳上頼れる夫☆思い切って物を捨てることができない                          アル:ノルウェージャンフォレストキャットの女のコ☆2013年1月10日生まれ                  アルに関する記事は『アル記』と『アルのもの』にあります↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事