Entries

ガラス酒器

わたしが通っているポーセラーツの教室は持ち込みもOKなので、

100均や無印良品の食器を使う方が多い。

陶器はダメだけど、基本的に磁器は大丈夫で、

色がついていても、その上から転写紙を貼ることができるそうです。

ガラス製品は、ソーダガラスなら焼成可能なので、

100均のキャニスターを自分好みのデザインにすることもできる!


これは100均ではないけど、わたしも初めてガラス用転写紙を使いました!
IMG_3533_convert_20170921084339.jpg

転写紙は黄色で、焼成後ブルーになります!!
IMG_3535_convert_20170921092235.jpg


フリーカップは、手前2本を上から下まで、奥はあえて途中まで(*^-^*)
IMG_3531_convert_20170921084330.jpg


プレートの中心とおちょこは、柄を分解(^^)v
IMG_3534_convert_20170921084348.jpg


おんじが家で冷酒を飲んでいるところは見たことないんだけどね(;^_^A

わたしのブログを見てくださっている方には、

『cheeさんって、いつもおんじさんが酔っぱらうこと愚痴っているのに、

よくお酒がらみのもの贈っているよね!?』

って思われていそう(笑)








ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ゴルフマーカー♪

おんじは今日、休みを取ってゴルフに出かけています。

わたしがプレゼントしたこれを持って・・・


ダマスクのゴルフマーカー♪
IMG_2884.jpg

グレーの部分がダマスクという模様


オレンジのストライプがなかったので、単色転写紙を切ってストライプにし、

ダマスクも白磁の大きさに合わせ、分解して貼りました~
IMG_2885.jpg


写真は冬の帽子だけど、こんなふうに使うんだね
IMG_2871.jpg

昨日はニヤニヤしながら準備していました(笑)

いいスコアが出ますように~(*^-^*)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スクエアフリーボックス&スクエアプチプレート♪

無意識にやっていたことが原因で、気づいたらちょっと大変なことになっていた!!

そんなこともたまにはあるけど、

今回はわたしが気づいたので最悪の事態は免れました(^^)v

ま、おんじはヘコんでいたけどね・・・



以前、友人にプレゼントしたリボンの小物入れと同じデザインのスクエアフリーボックス♪
IMG_2468_convert_20170418104302.jpg

ティータイムのとき、スティックシュガーを入れてみたら、いい感じでした~


中にも小鳥(*^-^*)
IMG_2469_convert_20170418104313.jpg



こちらはローズボールと同じデザインのスクエアプチプレート♪
IMG_2472_convert_20170418104323.jpg

ティーパックレストにちょうどいい大きさです(*^-^*)

わたし、コーヒーばっかだけどね(笑)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

湯豆腐鍋レンゲ&ラタトゥーユサーバー

日曜日の天気の良さとは打って変わって、昨日はひどい雨でした・・・

週末、出かける予定なので、天気が安定してほしいよ。




さて、お鍋の季節は過ぎてしまったけど・・・

湯豆腐鍋レンゲ&ラタトゥーユサーバー♪
IMG_2474_convert_20170418104333.jpg

この白磁、一目ぼれでした~


レンゲレストもあるよ!
IMG_2476_convert_20170418104341.jpg

カーブがきつかったから転写紙を貼るの本当に苦労した(;´・ω・)
IMG_2477_convert_20170418104351.jpg

2回くらい転写紙が破れちゃったし(>_<)


早く使いたいな~
IMG_2478_convert_20170418104400.jpg

お鍋の季節は過ぎたって書いたけど、

頻度は減ってもお鍋って年中食べるよね?






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ポピーの小物入れで安心

お腹が痛くてトイレに行ったけど、痛いだけで出るわけでもなく、

そうこうしていたら今度は吐き気が襲ってくる・・・

なんてことがたまにある。

以前、夜中にこれがあり、トイレからおんじを呼んだことがあったけど、

何度か呼んでやっと気づいてくれたので袋を頼んだら、、

おんじは寝ぼけているので、袋がどこにあるのかがわからず慌てていた。

お腹が痛く、さらに強烈な吐き気に襲われている中、

「袋持ってきて!」

「え!? え!? 袋って??」

「生ごみ入れに使うやつでいいから!」

「え!? どれ?? どこ??」

「食器棚のいちばん上の引き出しに入ってるやつ!」

と、普段なら一発で通じる話をしたくない。

もちろん、夜中におんじを起こしたくないという思いもあり、

トイレにエチケット袋を置くことにした。



ポピーの小物入れ♪
IMG_2083_convert_20170221082348.jpg

タバコを2箱重ねたくらいの大きさです


ふたをしたとき、ちゃんと絵がつながるようにしました!
IMG_2084_convert_20170221082359.jpg

反対側も(^^)v
IMG_2085_convert_20170221082408.jpg

ふたを取ってもつながっているようにしました!
IMG_2086_convert_20170221082418.jpg

花ひとつひとつをバラバラに貼りつけて、重なった部分を取り除いている
IMG_2087_convert_20170221082428.jpg

だから、底の部分はとってもやりにくかったんだけど、

つなぎ目がわからないくらいキレイに仕上がったので大満足!

そして、トイレットペーパーホルダー上の台に置いているので、

トイレットペーパーを使うと、若干ガラス音がするけど、

これがあるから大丈夫!という安心感も得られました(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Appendix

プロフィール

chee

Author:chee
結婚5年目の30代専業主婦=^_^=
夫と猫の2人+1匹暮らし
好きなこと:つくること
得意なこと:細かい作業
ちょっとの工夫と気の持ちようで暮らしはよくなると思っています♪
愛知在住

わが家

おんじ:5歳上頼れる夫☆思い切って物を捨てることができない                          アル:ノルウェージャンフォレストキャットの女のコ☆2013年1月10日生まれ                  アルに関する記事は『アル記』と『アルのもの』にあります↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事