Entries

再現!チーズオムレット

北海道物産展に行くと、ほぼ毎回買うくらいスナッフルスのチーズオムレットが大好き♡

独身時代、おやつとして会社に持ってきていた同僚が、

1つしかないチーズオムレットをわたしにくれたときは、

これをくれるなんて、神か!!と思ったほど(笑)

なんとかあれに近いものを作れないだろうか・・・



やっぱり何もかぶせずに焼くと焼き色はつくけど、ひび割れなし!!
IMG_2888_convert_20170620073002.jpg

側面はいい感じ(*^-^*)
IMG_2889_convert_20170620073013.jpg


シンプルなチーズケーキを作ったのは、ローヌを目指したチーズケーキ以来の2年ぶり。

あのときは、あれがわが家の定番の味となると思ったけど、

今回、6号(18cm)のこのケーキを、おんじと一度に4分の1ずつ食べてしまうほどの

感動の1品が完成しました(笑)


しゅわしゅわ~も健在!
IMG_2892_convert_20170620073027.jpg

スナッフルスのチーズオムレットにかなり近づけたと思う(^^)v







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

レモンレアチーズケーキとマンゴー&ヨーグルトムース

なんか・・・5月もあっという間(笑)



今月は、おんじの友人たちと開催するお誕生日会と、

義父母へのプレゼントでケーキを作りました~♪


お誕生日会では、今回からプレゼントは渡さないことになったけど、

ケーキは作るみたいです(笑)

学校と仕事で時間がなかったので、冷やし固めるだけのレモンのレアチーズケーキ♪
IMG_2700_convert_20170508100102.jpg

ふちがガタガタで見た目が悪かったんだけど、暗いのでごまかせるでしょう(笑)


土台にはレモンの皮のすりおろし、

チーズケーキにはレモンのシロップ煮のシロップを入れました(*^-^*)
IMG_2701_convert_20170508100112.jpg

さっぱり(^^)v




今年から義両親の誕生日と父の日と母の日はまとめることになったので、

ゴールデンウィーク中に渡しました(*^-^*)

写真撮ってないけど、おんじからは花束を、

わたしからはマンゴー&ヨーグルトムース♪
IMG_2706_convert_20170508100121.jpg

こっちはきれいに仕上がりました~(^^)v

4号(12cm)のケーキは食べきりサイズでお気に入り♪







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お返しとおねだり

おんじの友人たちと開いているお誕生日会、

人数が増えてきたのでなかなかみんなそろわないんだけど、

先月、半年以上ぶりに開催できました(*^_^*)
IMG_2173_convert_20170307092927.jpg

以前も作ったカフェモカチーズケーキ♪ 切ったところは初めてかな?
IMG_2175_convert_20170307092937.jpg

クルミが入っています♡


でね、一昨日の日曜日、このお誕生日会に来ていたひとりが、

おんじと、上司の送別会の打ち合わせをするためわが家に来たんだけど、

『ケーキのお礼』 と言って、くれたんです!!
IMG_2300_convert_20170307092305.jpg

先月のお誕生日会がバレンタインデーあたりだったということもあるみたい!

わたしとしては、バレンタインを渡したつもりがなかったので、

『ケーキ?? バレンタイン???』 って感じでなんのことかわからなかったんだけどね(;^ω^)


いやぁ~ うれしい(*^_^*)
IMG_2301_convert_20170307092315.jpg

おんじはこの友人の行動を見て、ドキッとしただろうね。

冗談で 「余計なことしてっ!!」 って言ってました(笑)


そんなおんじのため(?)に、あまり物欲のないわたしが、

久しぶりにいいな~と思ったもののパンフレットを入手。

それが、オークスのウチクックシリーズのクイックフライヤー

ロカポットでもいい!

これみよがしにリビングテーブルに置いてます(笑)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お口直しのお口直しにリベンジミルクレープ

今月の初めごろ、義両親たちと食事に出かけたことを書きました。

どのお料理もおいしくて、みんな満足だったけど、

最後のデザートだけは、4人ともがっかりするお味でして・・・


なので(?)その翌日、ミルクレープを作りました(笑)
IMG_2146_convert_20170223115759.jpg


以前作ったとき、大きめのフライパンで生地を焼いたので、

当然ながらあまり枚数もできず、平べったくなっちゃって、記事にもしなかった(笑)

それがこちら↓↓↓
IMG_20150313_151709_convert_20170223120000.jpg

ね・・・?



そして今回、フォークを入れてもすんなり切れるのを目指してみた!
IMG_2148_convert_20170223115813.jpg

クリームに入れるゼラチンもちょっと増やしたけど、チーズクリームにしたのがよかった(^^)v

わかりにくいけど、いちごのピューレ入りです~




昨日は義母の仕事の手伝いだったんだけど、

義実家から帰ろうと玄関を出たら、ちょうど買い物に出かけていた義父が帰ってきた。

おかえり~と言うと、いつものように 「おぅ!」

じゃあね~と言うと・・・ 「今日はネコの日!」

やっぱパパってかわいいよね(*^_^*)


夕飯に、のりで顔を作るとか面倒だったので、かぶりつかせてみました(笑)
IMG_2209_convert_20170223115640.jpg

模様のバランスはいいと思う・・・(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

抹茶チョコレート♪

不思議なことにわたしは、スイーツはあっという間に食べてしまうけど、

食事に限っては食べるのが遅い(笑)

少し前にテレビで、

『食べるのが遅い女性が、男性同僚にランチに誘われたとき、

その男性も食べるのが遅かったので 「男のわりに食べるの遅いね」 と言ったら、

「おまえに合わせてるんだよ!」 と言われ、キュンとした』

というエピソードを紹介していて、

わたしも同感!という気持ちとともに、おんじにその話をしたんだけど、

その翌日の夕飯、おんじはわたしの目の前で、

まぜそばをあっという間にたいらげた(;´・ω・)

おんじ曰く、「麵は仕方ない」



そんなおんじに、チョコレートを渡しました(*^_^*)
IMG_2121_convert_20170214113530.jpg

動画サイトかなんかでふと見かけたレシピで、

ちょっとひび割れちゃったのもあるけど、まあ成功(^^)v


中は抹茶の生チョコで、おんじの焼酎を入れてみました♪
IMG_2141_convert_20170214113543.jpg

訳あって、これは前倒しで渡したんだけど、

ひとつも分けてもらってないまま、残り2個になりました・・・

もらえると思って自分が食べたいチョコを父に買ったら、

職場でもらってきたチョコはくれたけど、

母とわたしからのチョコはひとりで食べたのを思い出した(笑)






ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Appendix

プロフィール

chee

Author:chee
結婚5年目の30代専業主婦=^_^=
夫と猫の2人+1匹暮らし
好きなこと:つくること
得意なこと:細かい作業
ちょっとの工夫と気の持ちようで暮らしはよくなると思っています♪
愛知在住

わが家

おんじ:5歳上頼れる夫☆思い切って物を捨てることができない                          アル:ノルウェージャンフォレストキャットの女のコ☆2013年1月10日生まれ                  アルに関する記事は『アル記』と『アルのもの』にあります↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事