Entries

今週の『お世話になりました』 2017.9②

今週まとめたもの




エアシート
IMG_3407_convert_20170908084304.jpg

車のシートに取り付け、シガーソケットのところに繋ぐと風が出る。 よわーくね(笑)

かなり長いことほったらかしだったので。





IMG_3367_convert_20170908084222.jpg

2年前の友人の結婚式で、どうぞ持って帰ってくださいと式場スタッフの方から

これに入った花を渡されたけど、一度も出番がなかったので。




缶詰のふた
IMG_3447_convert_20170915110814.jpg

アルの缶詰用に購入したけど、アルは缶詰1缶食べるのに5~7日かかる・・・

それなら缶詰にふたではなく、ガラスなどの容器に移し替えたほうがいいのでは?

と思い、使わなくなった。

さらに数年前のハンスト以降、缶詰を拒否され、今現在パウチなので。




BBクリーム
IMG_3451_convert_20170915110829.jpg

3~4年ほどまえに韓国のお土産でいただいたけど、どうもニオイがダメだったので。

当時と比べると、若干色が変わり、サラサラになっている気がする(;^_^A

その時点で処分するなり誰かに譲るなりすればよかったんだけど、

中身の捨て方がわからず放置していた・・・ なくなるまでプッシュ(笑)




ファブリーズ
IMG_3446_convert_20170915110805.jpg

どこかでいただいたサンプル品。 理由はもちろんニオイ・・・(;´・ω・)








ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

やっぱりおいしい!

昔、カフェでバイトしていたころ、業者さんがくれたサンプルを、

よく店長がみんなに分けてくれていました。

パスタ乾麺1kgとか、レトルトカレーとかパスタソースとか・・・

その中で、マヨネーズで有名な大手メーカーのナッツドレッシングというのがあり、

わたしはそれがものすごく気に入って、業務用のボトル1本なくなるまで、

ほぼ毎日食べていました。

あれ以来、ずーっとあのドレッシングが売っていないか探し続けたけど

やっぱり業務スーパーでしかみたことがなく、

あの大きさに不安を感じ、なかなか手が出せないでいた(笑)

そしたらおんじが、違うメーカーのだけど KALDI に売っていることを突き止めてくれました!
IMG_3330_convert_20170912084623.jpg

ずーっと探し続けていたわたしをを見かね、

とりあえず 『ナッツドレッシング』 を探してくれたらしい(*^-^*)

しかも案外近くにあったなんて(笑)

キ〇ーピーとはちょっとだけ味が違うけど、こっちのほうが香ばしい感じがしました~

温野菜やきのこもいいけど、水菜にかけて食べるのがおいしいの(≧∇≦)



あとおんじが、プルームテックというやつを買ったようです。

アイコスみたいに、煙じゃなく水蒸気のやつ?

40歳なのに喫煙歴20年以上、セブンスター一筋のおんじが・・・?

わが家は寝室と和だんすが置いてある部屋以外は喫煙OKで、

わたしは換気扇の下とか外で吸ってと言ったこともないから、

たぶん会社で吸う人のほとんどが加熱たばこに替えていることに影響を受けたんだと思う。

よく、〇〇さんもアイコスだし、△△さんもプルームテックにした!とか言っているので・・・

今週でコルセットも取れることだし、秋から心機一転ってことなのかな?



秋といえば・・・ 9月から販売される 『川上屋』 の栗きんとん♡
IMG_3424_convert_20170911102849.jpg

栗大好き~
IMG_3423_convert_20170911102840.jpg







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今週の『お世話になりました』 2017.9①

1~2日に1つ、使わないものを処分する!

ゴミの日のが決まっているから、本当に捨てるってわけにはいかないけどね。




今週まとめたもの



スタンドミラー
IMG_3368_convert_20170908084234.jpg

化粧品を買ったときのノベルティだったけど、このサイズは使わない&持ち歩かないので。



キッチンペーパーホルダー
IMG_3376_convert_20170908084242.jpg

今年の夏まで使っていたけど、冷蔵庫に貼るマグネットタイプのホルダーに替えたので。



スリッパ
IMG_3366_convert_20170908084214.jpg

5年前にいただいたもの。

わたしは今までずーっとスリッパを履かない生活をしてきたのでなかなか慣れず、

また、わたしの足は甲が高いのか、素足でしか入らなかったうえ、かかとがちょびっと出る・・・

めちゃくちゃ足が大きいわけじゃないと思うんだけどな・・・

まとわりついたアル毛が長いこと履いていなかったことを物語っている(笑)

ちなみに、おんじ用のスリッパもあり、それはおんじが毎冬履いていたけど、

半年前、わたしが洗濯に失敗し、底がベローン。。。



リース
IMG_3306_convert_20170908084207.jpg

2年前の冬に作り、季節関係なく玄関に飾っていたけど、

ドアを開けるたびに乾燥したモミがパラパラ落ちるのと、

この夏、独特のニオイが気になるようになってしまったので。



アルのごはん台
IMG_3377_convert_20170908084249.jpg

隙間にカリカリのカスが入り込んで掃除が面倒だったから今のアクリル台に替えたとき、

何かに使えるかも!と思って取っておいたものの使わなかったし、

きっとこの先も使わないので。

ここの載せる写真を撮るために組み立てることさえも面倒だと思ってしまった(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

もりもり明太子、食せず

昨日はノー残業デーのため、おんじが早く帰ってきました。

お土産付きで♡

「衝動買いしてしまった」 というので何かと思ったら・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_3398_convert_20170907101534.jpg

駅構内で売っていたらしく、1000円だったからか、並んでいたそうです。

夜ごはんを作ったあとだったので昨日は食べず、

今日の朝ごはんで食べることにしました。



今朝のアルのトイレは6時10分前!

これくらいは許容範囲だと思っていたけど、砂をかぶせに行ったあと、

その10分で、二度寝してしまいました・・・

二度寝ってホント恐ろしい。

6時のアラームも、6時10分のアラームも無意識に止め、

気づいたのは6時40分・・・


もちろん、おんじは明太子を食べることなく出勤(>_<)

そして今日は飲みに行くので食べられない・・・

ま、寝坊したのはわたしだけじゃなくおんじもだもんね(笑)


冷凍する前にペロッとしたけどおいしかった~









ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

書斎の整理

朝晩は寒いくらいだし、昼間でもかなり楽に過ごせるようになりました(*^-^*)

ここらへんの人が利用するレジャープールといえば、

ナガシマかラグナシアかな~って思うんだけど、どちらも毎年9月下旬まで営業。

でもこんなに涼しくなったら、あまり入らないかもね・・・

ふと気になったけど、やっぱり北海道や東北はそんなに長くはやってないのね。

室内プールや温水プールが多かった気がするけど、気のせいかな??



最近、たまたまここで車とすれ違い、端に寄ったから見つけたトトロ!!
IMG_3375_convert_20170905083712.jpg

わが家の2軒先だけど、全然気づかなかったよー

このまえの日曜日は、ここの旦那さんが剪定してらっしゃいました。

そりゃあ翌日はゴミの日だもんね~


わたしはひとり黙々とやりたいから、ゴミの日とか関係なくやる!

その成果をちょっとだけ・・・

本が適当に放り込まれ、乱雑に見える本棚を、
IMG_3373_convert_20170905083858.jpg

ちょっとだけスッキリさせました~
IMG_3380_convert_20170905083915.jpg


また、同じ部屋のクローゼットの一部はこんな感じだったけど、
IMG_3372_convert_20170905083848.jpg

本棚の真ん中に入れていたレターケースを移し、追加し、

物を取りやすいようにしてみた(^^)v
IMG_3378_convert_20170905083907.jpg

いちばん上のレターケースはA5サイズとはがきサイズなんだけど、幅ぴったり(≧∇≦)
IMG_3382_convert_20170905085325.jpg

中身が何か、シールでも作って貼ろうかな~


病院の領収証を入れる引き出しを作ったから、

これでおんじも自分でしまえるはず・・・(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Appendix

プロフィール

chee

Author:chee
結婚5年目の30代専業主婦=^_^=
夫と猫の2人+1匹暮らし
好きなこと:つくること
得意なこと:細かい作業
ちょっとの工夫と気の持ちようで暮らしはよくなると思っています♪
愛知在住

わが家

おんじ:5歳上頼れる夫☆思い切って物を捨てることができない                          アル:ノルウェージャンフォレストキャットの女のコ☆2013年1月10日生まれ                  アルに関する記事は『アル記』と『アルのもの』にあります↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事