Latest Entries

ひらひら

昨日はすごく天気が良く、日中は動くとちょっと暑いと感じるくらいでした。

部屋の空気を循環させるため、サーキュレーターもまだ稼働中(*^-^*)



アルも今になって冷え冷えボードでクールダウン(笑)
IMG_3515_convert_20170920083303.jpg

今年、夏真っ盛りのときに使っているところ見たっけ・・・?

たぶんお腹をつけずにおすわりしていただけだと思う(;^_^A


サーキュレーターや扇風機のカバーがアル毛だらけになるのは仕方ないけど、

こんなふうにアル毛がなびいたのは初めて! 笑
IMG_3517.jpg

まるで電気屋さんの扇風機やエアコンについているひらひら(;^_^A
IMG_3518_convert_20170920083345.jpg

首振りで上向くと、わたあめの機械みたいになる(笑)



もうちょっとブラッシングがんばろっ!
IMG_3516_convert_20170920083600.jpg








ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

美山鍾乳洞

日曜日に神岡へお墓参りに行く予定だったけど、

台風が予報どおりなら、土曜日より日曜日のほうが危険・・・

ということで急きょ、土曜日と日曜日の予定を入れ替えることにしました。


いつもどおり、ひるがの高原SAで休憩し、神岡へ。

ずーっと小雨だったけど、お墓参りするときは止んだ(^^)v


昨年、お墓参りのあとに郡上の大滝鍾乳洞に行ったけど、今回は美山鍾乳洞♪
IMG_3458_convert_20170919101636.jpg

あ、これが例の傘(笑)


入洞料を払うと、だいたい 『足元気をつけて』 と言われるけど、

この日は 「傘も必要です」 って。 入口まで外を歩かなきゃいけないからね。
IMG_3459_convert_20170919101647.jpg


IMG_3460.jpg

今まで5ヵ所以上の鍾乳洞に行ったけど、入口はどこもこんな感じ(笑)
IMG_3461_convert_20170919101658.jpg

『希望のカメ』   上手に撮れなかったけど、カメが右上を向いている
IMG_3463_convert_20170919103205.jpg

『月宮殿』
IMG_3464_convert_20170919101738.jpg

ここの鍾乳洞は、岩がすぱーんと割れていたり、この岩落ちたんだよね?って感じのが多かった
IMG_3467_convert_20170919101747.jpg

『鍾乳銀座』
IMG_3469_convert_20170919101802.jpg

こういうところも、天井の鍾乳石は折れたのか折られたのか・・・って感じ(>_<)
IMG_3470_convert_20170919101813.jpg

『夢の宮殿』
IMG_3472_convert_20170919101826.jpg

エイリアンとか出てきそう(笑)
IMG_3475_convert_20170919101836.jpg

未開洞のところもちらほらあって、ここは中からコウモリが出てきてびっくり!
IMG_3477_convert_20170919101856.jpg

すぐに奥に戻っていったけどね・・・(;^_^A


美山鍾乳洞は立体迷路型で、世界的にも珍しい形状の鍾乳洞らしい。

たて穴で、内部はらせん状になっていて、高低差80m

だから、階段が多い!!!
IMG_3492_convert_20170919102115.jpg

初めのうちは、癒しの緑だね~なんて言っていたけど、そうも言ってられなくなる(笑)
IMG_3479_convert_20170919101907.jpg

『月光殿』
IMG_3480_convert_20170919101917.jpg

『真珠の滝』 はちょろちょろっと流れている
IMG_3483_convert_20170919101946.jpg

どうなった天井がまあるくへこむんだろ
IMG_3485_convert_20170919101959.jpg

『天人の間』
IMG_3486_convert_20170919102007.jpg

階段を・・・
IMG_3482_convert_20170919101928.jpg

上がらせてから下ろさせるとかやめて・・・で、また上がってるし(>_<)
IMG_3487.jpg

『千仞の谷』  三月・七月・十月と書かれていて、妊婦さんのお腹を表している
IMG_3490_convert_20170919102037.jpg

もうイヤ・・・
IMG_3491_convert_20170919102101.jpg

これで終わりかと思ったら、このあとまだもうちょっと階段(笑)
IMG_3497.jpg

出口からは、御岳山がキレイに見えるはずでした(笑)
IMG_3499_convert_20170919102154.jpg

頂上が出口なので、帰りは下りなきゃいけない・・・
IMG_3500_convert_20170919102211.jpg


こんなのありました
IMG_3505_convert_20170919102331.jpg

パンフレットには 「岐阜県内でなんと2番目に恋人の聖地サテライトに選定されています」 と。。
IMG_3504_convert_20170919102258.jpg

・・・そうなんだ 笑

わたしたちは今まで、こういうスポットに興味を持ったことがないし、

こういうところで写真を撮ったこともないけど、

この人はどうしてこんなに笑っているんだ・・・(笑)
IMG_3503.jpg


高山や郡上は食品サンプルが有名なので、いろんな種類のものが売られているし、

時間が早ければ、体験もできるところがたくさんあります♪

特大ウェディングケーキ♡
IMG_3506_convert_20170919102341.jpg


階段ももちろんしんどいんだけど、傘を持って洞内を歩くのが疲れる!!

流しそうめんを抜いても大滝鍾乳洞のほうが好みだったな。

そして、入洞料を払ったお店にいたおばちゃん以外、誰にも会いませんでした。

このあと30分くらい車を走らせ、もうひとつの目的地へ行ったけど、

それはいずれまた・・・



ちなみに、台風はスピードが遅かったようで、

日曜日のほうが天気よかったです(笑)








ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

へびくん、もう大丈夫!

アルが小さいころ、暑くなるにつれあまり食べなくなり、動かなくなると獣医さんに話すと、

本来ネコちゃんは、冬のほうがあまり動かなくなるんですよ~と言われた。

そのときは 『うそー!?』 と思ったもんです(笑)

室内で暮らしているネコや、モフモフもネコには当てはまらないんでしょう。

夏場は遊び始めてもすぐ座り込むし、一日のうちに遊びをねだる回数も少なめだけど、

涼しくなり、その回数が増えてきました!



へびくんも一緒に遊ぶようです
IMG_3404_convert_20170918103705.jpg

キューブの下にもぐり込むかと思いきや、
IMG_3401_convert_20170918103745.jpg

大胆にも正面から(笑)
IMG_3402_convert_20170918103759.jpg

おなかにもぞもぞ・・・も、させてもらえるようになったらしい
IMG_3403_convert_20170918103825.jpg

仲良くなったふたり、もうわたしが心配することなんてないね(*^-^*)




ただ、アルと仲良くなりたければ、多少の負傷は仕方ないみたい・・・(;´・ω・)
IMG_3400_convert_20170918103729.jpg










ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今週の『お世話になりました』 2017.9②

今週まとめたもの




エアシート
IMG_3407_convert_20170908084304.jpg

車のシートに取り付け、シガーソケットのところに繋ぐと風が出る。 よわーくね(笑)

かなり長いことほったらかしだったので。





IMG_3367_convert_20170908084222.jpg

2年前の友人の結婚式で、どうぞ持って帰ってくださいと式場スタッフの方から

これに入った花を渡されたけど、一度も出番がなかったので。




缶詰のふた
IMG_3447_convert_20170915110814.jpg

アルの缶詰用に購入したけど、アルは缶詰1缶食べるのに5~7日かかる・・・

それなら缶詰にふたではなく、ガラスなどの容器に移し替えたほうがいいのでは?

と思い、使わなくなった。

さらに数年前のハンスト以降、缶詰を拒否され、今現在パウチなので。




BBクリーム
IMG_3451_convert_20170915110829.jpg

3~4年ほどまえに韓国のお土産でいただいたけど、どうもニオイがダメだったので。

当時と比べると、若干色が変わり、サラサラになっている気がする(;^_^A

その時点で処分するなり誰かに譲るなりすればよかったんだけど、

中身の捨て方がわからず放置していた・・・ なくなるまでプッシュ(笑)




ファブリーズ
IMG_3446_convert_20170915110805.jpg

どこかでいただいたサンプル品。 理由はもちろんニオイ・・・(;´・ω・)








ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

くっつきアル

昨日、帰ってきたおんじは満面の笑みで持っていた傘を見せてきました!


朝、確認しに行った自転車置き場にも、再度電話したタクシー会社にもなかったけど、

午後、いちばん可能性が低いと思っていたJRから電話があったそうです。

終点の大垣駅で保管されていたようで、会社帰りに取りに行ったらしい。

わたしも見つかったことはうれしかったし一緒に喜んだけど、

本当は、わたしも一緒にいろんな可能性を考えたし、心配もしたから、

JRから連絡があったときか、仕事が終わったときに教えてほしかったと伝えると、

「ごーめーんー」 って返事が返ってきて、それが無性にイラっ(-_-;)

まあ、昨日見つからなかったらもうダメだと思っていたので、

見つかってよかったです(*^-^*)

心配してくださったみなさま、ありがとうございます。



さて、だいぶ涼しくなったということもあり、アルがよくくっつくようになりました(*^-^*)
IMG_3332_convert_20170915105122.jpg


わたしがソファでうたた寝していると、甘えた声でやって来て脇にくっつき、

腕にあごをのせてゴロゴロし、しばらくすると去っていく・・・(笑)
IMG_3341_convert_20170915105103.jpg

おんじとわたしがソファに座っていると、アルはひじ掛けに。
IMG_3343_convert_20170915105233.jpg

べつにアルが座る余地がないわけではなくて、ふたりに挟まれるのは嫌みたい(笑)
IMG_3344_convert_20170915105219.jpg

わたしの用事が控えているときほど長時間くっついている
IMG_3339_convert_20170915105155.jpg

何度家を出る時間が贈れたことか・・・(笑)







ぽちっとしていただけると励みになります=^_^=
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

Appendix

プロフィール

chee

Author:chee
結婚5年目の30代専業主婦=^_^=
夫と猫の2人+1匹暮らし
好きなこと:つくること
得意なこと:細かい作業
ちょっとの工夫と気の持ちようで暮らしはよくなると思っています♪
愛知在住

わが家

おんじ:5歳上頼れる夫☆思い切って物を捨てることができない                          アル:ノルウェージャンフォレストキャットの女のコ☆2013年1月10日生まれ                  アルに関する記事は『アル記』と『アルのもの』にあります↓

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事